2018.09.06

記念モデルとか、限定モデルって言葉に弱い人

180906.jpg

歴代のプレステ本体の販売本数5億台突破を記念して登場した【ワイヤレスサラウンドヘッドセット 500 Million Limited Edition】を買ってみた。
同じ周辺機器ではコントローラもあったけど既に2台持っているし、前々からPS4用のヘッドホンは欲しかったので、丁度良かったのかな、と。

ちなみにデジプロさん、基本オンラインプレイやフレンドとのボイスチャットはしませんので、ヘッドセットとしての使い道は、おそらく無さそう(笑)
でもこれ、パソコンにも接続出来、ヘッドセットとしても使えるので、いつか役に立つ時が来る・・・かも知れない。


肝心の音は、値段が値段だけにそれほど期待はしておりませんが(マテ)エージングも兼ねてゲームや音楽など、色々と聞いてみる予定。
1つ気になっているのは、デジプロさんの持っているソフトで、7.1chのバーチャルサラウンドの臨場感を味わえるソフトを持っていたかって事(苦笑)
強いて言うなら、、、グランツーリスモSPORT?


それと充電に関しては、AnkerのUSB-C急速充電器と、100均の巻き取り式なUSBケーブルで問題なく出来ております。
まぁ、これに関してはコントローラも出来ているんだし、当然と言えば当然か。


180906b.jpg




Posted at 21:07 | PS4/PS Vita |
2018.09.05

購入確率70%

ソニー、筐体刷新で低音強化の新ウォークマン「A50」。スマホからBluetooth受信(AV Watch)

去年、【A40】と【ZX300】を見送っているデジプロさんとしましては、今年の【A50】は買ってしまいそうな予感。
勿論、もう1年我慢すればAI技術の入ったDSEE HX搭載の【ZX300】の後継機が出る事は予想出来るんだけども(ZXシリーズは2年サイクルで出すのが多いので)果たして我慢出来るかどうか(苦笑)

ぶっちゃけ、スマホからのBluetooth受信はいらないけど(マテ)AV Watchのレビューにも書いてある、音質の大幅な向上って言うのは気になるので、やはりここは音を確かめに銀座のソニーストアへ行きたいな、と。
ついでに新しく出来たソニーパークにも行ってみようかな、と。

・・・まぁ、行くのは涼しくなってからですけどね。。。


あと、もう1つ気になった記事が、、、

ソニーの音楽管理・転送ソフト「Music Center for PC」がVer 2.0に大幅進化(AV Watch)

未だに楽曲購入以外では『MediaGo』を使っているデジプロさんとしては、結構期待。
記事を読むと、

『従来のバージョンは、ユーザーからUIの古さや、X-アプリやMediaGoよりも機能や完成度が低いといった不満の声が寄せられていたという。Ver 2.0ではそれを受けて、根本的に作り直している』

と書いてあり、みんな思っていることは同じだったんだなと、ちょっと嬉しかった(笑)




2018.09.04

・・・どれか延期しないかなぁ~

PS4『勇者ネプテューヌ』リリース日を変更─約3ヶ月の延期が決定(インサイド)

発売まで後3週間ちょっとだった『勇者ネプテューヌ』が、まさかの3ヶ月延期。。。
新しい発売日は12月20日と、『ネルケと伝説の錬金術士』と『PEACH BALL 閃乱カグラ』の1週間後。
今現在、予約しているソフトが上の3つなデジプロさんとしましては、一気に12月後半が激戦区となりました(笑)

まぁ、良い意味で捉えるなら、それまでにしっかり積みゲーを消化しておけよって事なんでしょうかね。
あと、自分で予約しておきながら『PEACH BALL 閃乱カグラ』の発売日がネルケと一緒だったのを今日知ったのは、ここだけの話って事で。。。




Posted at 20:22 | PS4/PS Vita |
2018.09.03

自分も含めて

Amazon Pay登場で主要プレイヤーが出揃ったQRコード決済の将来を占う:モバイル決済最前線(Engadget)

日本は現金主義って人多いよね。
かく言うデジプロさんも、何となく財布にはある程度の現金が入っていないと不安になる人なのですが(笑)それでも一応、電子マネーの類いではnanacoとモバイルSuicaを使用中。
勿論、現金よりカードや電子マネーを使用した方がポイントも貯まるしお得なのは分かっているんだけど、、、結局現金での支払いが多いのが現状。

そんな中での今回のAmazon参入。
使える店が何処まで増えていくか、Amazon Payで支払った際のポイントはカードと同じ1%なのか等、不明確な点はあるけども、プライム会員でクレカも持っているヘビーユーザーで、ポイントカードも含めて店によって使い分けるのが面倒で、使う(所持する)にしても最小限で済ませたいと思っているデジプロさんとしては、Amazon Payをメインに据えれば便利だろうなぁ~って思う。

・・・まぁ、実際のところ田舎で使える店がどれぐらい増えるかにもよるけど(笑)これからはレジ周りにAmazonのロゴがあるか意識してみてみるつもり。




Posted at 21:32 | 雑記 |
2018.09.01

そこそこ使っています

今日から9月でございます。
だからなんだと言われれば、特にこれと言った理由は無し(笑)
まぁ、たまにこういう事を言いたい時もあるって事で。

そう言えば現在、Amazonでは毎月恒例のタイムセールを行っておりますが、生憎今は欲しい物がこれと言って無いため、暇な時に覗く程度。
でも7月のプライムデーで購入したAnkerの【Soundcore Liberty Lite】が早くも300円引きになっていたのにはちょっとビックリ。
こんなにも早く値引きされるのかって思いと、言っても300円じゃんって思いが交錯して、なんとも言えない複雑な感じだった(苦笑)




Posted at 21:17 | 雑記 |
2018.08.31

本当に年内に間に合った~

『ネルケと伝説の錬金術士たち』の発売日が12月13日に決定! Twitterプレゼントキャンペーンも3回開催(ファミ通.com)

発売日決定!

デジプロさんとしましては、前作のリディー&スールが、発売日に購入するもプレイ途中でDLCの情報が入り、買わないにしてもとりあえず全部揃うまで待つのを選んだところ、システムとかストーリーとか色々忘れ、結局最初からやり直す羽目になり、今月やっとプラチナトロフィーを獲得出来た・・・なんて経緯があるので、ネルケは出たら速攻でクリアするつもり。

アトリエ、、、と言うか、最近のガストのDLCはぼったくりとしか思えない価格&内容になっているから、もう騙されない。




Posted at 20:55 | PS4/PS Vita |
2018.08.30

まだまだいける

ソニー、有機ELディスプレイ「Xperia XZ3」発表(ケータイ Watch)

お店でXperia XZ2を持った時の感想が、「丸みを帯びているうえに、つるつるしていて滑りそう、あと重い」だったので、XZ3ではその辺の修正を期待していたんだけど、まさかのほぼ同じ。
スペックを見比べても、厚さが若干薄くなったものの、重さは相変わらずの190g台。。。
せめてiPhone Xと同じ170g台まで頑張ってくれれば買う気にもなれたけど、、、ちょっとこれでは機種変しようとは思わないかな。

と言う訳で、デジプロさん的には来年2月頃発表されるであろう、次モデルに期待しつつ、それまではXperia X Performanceを大切に使うことにします。