2017.04.07

やってきました、この季節。

昨夜、今年一発目となるアレルギー症状が出たデジプロさんでございます。
勿論、空気清浄機は付いていたんだけど、、、窓を開けて外から引っ切りなしに花粉が入ってきちゃ意味は無く、文字通り本末転倒だったわけで・・・(苦笑)さきほど扇風機を設置。
去年までは空気清浄機を置くと扇風機が置けないってぐらい場所が無く、サーキュレーターで空気をまわす程度しか出来なかったデジプロさんの部屋ですが、今年はどちらも設置出来るようになり、当面は快適に過ごせそうです。

あと、窓を閉めてから十分程度でくしゃみがピタッと治まり、改めて空気清浄機の恩恵を感じたり(笑)




Posted at 20:35 | 雑記 |
2017.04.06

まだ10%オフクーポンもあるし。

PS Storeの高評価タイトルを特集する「5 Star Champions」が本日スタート。一部タイトルは割引あり,PS Storeチケット1万円分が当たる企画も(4Gamer)

メーカーごとのセールは度々行われているけど、『高評価』での枠組みは珍しいよね。
似たのだと年末のPSアワードがあるけど、あれは売上本数がメインだし。

しかしながら中には全く割引されていないソフトもあり、些か中途半端感がありますが(笑)デジプロさんとしては『うたわれるもの 二人の白皇』を買っておこうかな、と。
折角なら前作の『うたわれるもの 偽りの仮面』も入っていれば、なおのこと嬉しかったんだけど、、、今回の対象は2016年発売のソフトのみ。
2015年に出た『偽りの仮面』はダメなんだね。。。
まぁ、こっちはアニメで観たから問題ないと言えば無いんだが、、、折角なら通しでプレイしたいって気持ちはある。

後は、、、割引されている中で個人的にお勧めなのは、やはり『Rez Infinite』。
PS VRを持っている人は勿論のこと、持っていない人でも楽しめるんじゃないかと。


・・・と言うか、今月のPS Plusのフリープレイがかなりしょぼかったので(あくまで個人の感想です)来月辺り『うたわれるもの 偽りの仮面』が入ってくれないかなぁ~と、密かに期待。
あるいはこのキャンペーンでPlayStation Storeチケット1万円を当てて、ダウンロード版を買う!(マテ)




Posted at 21:05 | PS4/PS Vita |
2017.04.05

今回も思いの外苦戦。。。

今日は友人と入間のアウトレット&コストコへ。
思い返すに去年の春も同じように出かけており、その際は本当に服も靴も見つからず、何とか春物のコートを買って帰ってきた覚えがあったんだけど、、、今回も見事、去年の二の舞になりまして、まぁ、見つからなかった。

結果的には帰り際、最後にもう一回だけ寄っていい?と入ったBEAMSでパーカーと七分のシャツを買いましたけど、、、流石に2年連続でここまで苦戦すると、この時期は行かない方がいいんじゃね?と思わざるを得ない。

ここ何年かはコストコの会員にもなっていることもあり、アウトレット=入間が定着しているけど、次は久々に軽井沢に行くもの良いかもしれない。




Posted at 20:44 | 旅行/お出かけ |
2017.04.03

どちらも衝動買い。

179403.jpg

昨日終了したAmazonの春のプライムセールで購入した物たち。

左のFMトランスミッターは、現在、MP3(データ)をCDに焼いて聴いているデジプロさんにとっては『新曲を追加する=曲を1から全部入れ直す』手間が些か面倒なので、何年かぶりに手を出してみた。
最近はBluetoothでスマホやウォークマンを繋げられたり、USBメモリーやSDカードを直接挿して音楽を聴けるようになっており、ここまで多機能になったんだなぁ~と、しみじみ痛感(笑)

そしてもう1つは2012年に、のざっちPさんから頂いたロジクールのワイヤレスキーボード【K800】がまだまだ現役な中、約60%引きだったので買ってしまった【K810】。
こちらもBluetooth接続で、ポジションとしては今まで使ってきたポケモンタイピングのキーボード代わりかな。
3つの端末を登録出来るので、パソコンではサブキーボードとして、後の2つはタブレットとPS4でペアリングするつもり。

あと、これはもう慣れるしかないんだけど、テンキーが無いのがやや不便。
でも今、このブログを書いている(打っている)感じとしては申し分ない、、、と言うか、デジプロさん好みのたたき心地なので、現時点では買って良かったと言う満足感の方が高い♪




2017.03.31

2週間足らずで。。。

170331.jpg

今月16日のブログで「次買う予定のゲームは無い」的なことを書いておりましたが、、、昨日、ちょいと仕事面でターニングポイントをむかえ気が緩み、ついつい買ってしまった『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』でございます。

まぁ、『四女神オンライン』同様、安くなったら買おうと思っていた候補の1つを前倒ししたって感じですか。


・・
・・・決して初回封入特典のスクール水着が目当てではありませんよ。




Posted at 12:55 | PS4/PS Vita |
2017.03.29

そろそろ終わりが見えてきた、かな。

170329.jpg

第26弾となる水曜どうでしょうDVDを購入~。
ここ何回かはどういう訳かDVDの発売日=夜のお仕事終わりでしたが、今回は珍しく普通(?)の勤務だったので仕事終わりに取ってきた。

そして恒例のどうでしょうくじにも挑戦。
前回は勢いで10回引いたけど、今回は直感で7回。
結果は、、、


170329b.jpg

C賞の『名ゼリフカルタ』、G賞の『ここをクリップとする』、H賞の『引いて悔い無しクリーナー』が2つずつ、F賞の『常にドリンクカバー』が1つと、いつもの夜のお仕事終わりで引くよりもバランスが良いと言いましょうか、綺麗に被ったやつを妹とシェア出来る結果になりました。
そしてその妹も明日挑戦してくると言うので、是非とも、今日引けなかった物を手に入れてきて貰いたい。




Posted at 20:55 | 雑記 |
2017.03.25

いくつか不安要素はあるものの。

そろそろ家の無線LANの再構築を始めていこうかと。
先だって今月中に速度を1Gbpsへ変更するべく、ドコモショップへ行き色々と確認するつもり。

で、問題なければ工事を依頼し、それに合わせて親機・子機を購入予定!、、、なんだけど、何時ぞやかのブログに書いたように次の親機をバッファローの【WSR-2533DHP】にするか、それとも心機一転NECの【WG2600HP2】辺りにするかで、かなり思考中。
電波の安定性で言えば親機・子機共にNECに軍配が上がるのは分かっているんだけど、、、今までNECを使ったことが無い、加えてネットワーク絡みではいつも一筋縄で上手くいかないデジプロさんとしては、多少難があっても今まで通りバッファローの方がいいのでは、、、と考えてしまうわけで(苦笑)

まぁ、今回はac対応と言うことで子機も全部買い換えないといけなく、ほぼ1からのやり直しに近いから、これを機にNECにしてみても良いのかなぁ~とは思う。