2011.07.16

今日は久しぶりにゲームネタ。

9月に出るWiiの『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』を予約しました。

当時ファミコンを持っていなかったため、ドラクエデビューは5からなデジプロさんからすると、ソフトの方にはこれと言った思い入れや思い出、トラウマ等はこれっぽっちも無く、購入目的の大半は小さなメダルと10の特典映像。
その後出たスーファミ版の方も、何となくプレイした覚えがあるものの、ストーリーも碌に思い出せないので、もしかすると買ったのではなく、借りて中途半端にプレイしただけ???


まぁ、そんなほとんど知らないに等しい状態なのでね、これを機に子供の頃に大ヒットしたファミコン版を、20年以上の年月を経て、いい年したおっさんがプレイして見るのも、これまた一興かな、と(笑)


スポンサーサイト