2009.09.21

こりゃあサガ2が終わるまでアイマスはやらないかな?

最初はアイマスDSと交互にプレイしようと思っていたのに・・・振り返ってみると、サガ2しか遊んでいないデジプロでございます。
今はビーナスのいる第6世界まで来ました。
GB版の時はビーナスに全く勝てなくてねぇ。。。
未だに軽いトラウマをもっております(苦笑)


それにしてもね、、、懐かしい!
特に音楽!

もうね、「あぁぁぁぁぁ~~~~」って感じになります(意味不明)


通常の戦闘シーン『必殺の一撃』、第1世界アシュラのアジト等で流れる『Never give up』そしてアシュラやビーナス、アポロン戦で流れる『死闘の果てに』

特に『死闘の果てに』は神曲ですなぁ。
アシュラ戦の時なんかは戦闘始めないでしばらく聞き入っちゃったもん(笑)


そんな感じで19年前にプレイしたゲームを、かなり細かいところまで覚えていて(思い出すことが出来て)自分でもかなり驚いています。
リンがパンチとキックしか持っていなくて全く使えなかったりとか、GB版ではアシュラの塔と街はそんなに離れていなかったのにDS版は近くになくて探すのに思いの外手間取ったりとか・・・。


当時(小学生)はゲームなんてクリアしてもなかなか買って貰えなかったからねぇ~。
それだけに1つのゲームに対して、それこそ20年経った今でも思えているぐらい、必死でプレイしていたのかなぁ~・・・なんて思います。


さて、それじゃあビーナス倒しに行ってきますわ。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://digipro.blog56.fc2.com/tb.php/571-c764a0c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!全く同じものを購入していますね。
自分はサガ2よりアイドルマスターを先に始めてたので比重が逆ですが。
限定配信アイテムはとっておくとベターかもしれません。
ttp://www.idolmaster.jp/blog/2009/09/post-111.html
Posted by 通行人 at 2009.09.22 01:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する