2008.08.02

準備完了!

来週出る『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』に向け、液晶モニタを購入~!
買ったのは前にブログにも載せたBenQの『G2400WD』


で、取り付けた写真がこちら。

080802a.jpg

今まで使っていた17インチに比べるとその大きさの違いは一目瞭然(笑)

20061022a.jpg
(この当時はサムネイルのサイズを変更できなかったので、小さくなってます・・・。)

幸い、ドット抜けは無かったので一安心。
そして今までブラウン管テレビに接続していたXbox360も純正VGAケーブルを買ってモニタに接続(左上。あずささんが目印)

で、、、実際使ってみての感想は・・・やっぱ大きいですわ。
ただ大きい分、17インチの時に比べて画面までの距離を少し空けないと目が疲れるかな。

それと価格.comの掲示板に投稿されていた『画面上がやや黄ばんだ感じになっていて、下にいくにつれて白くなっている』っていうのは確認できたけど・・・個人的にはそんなに気にならないレベルでした。
でも人によっては気になるかも。。。って事で、まずは店頭でどんなもんかを確認するのをお勧めします。
まぁ、これはこの機種だけの問題ではなく、TNパネル液晶全てで言える事みたいだけど。。。


それと2.1サラウンドスピーカーも購入。

080802b.jpg
最初は360用に・・・って思っていたんだけど、なんか接続するのは無理っぽい(?)ので、ひとまず今はLS21をPCに、360には今まで使っていたオンキヨーのGX-R3Xを繋げる事に。

音質に関してはデジプロはそんなに詳しくないので、具体的なコメントはパス(笑)
でもまぁ、これで3000円前後なら悪くないんじゃないかな。。。
音に関しては上を求めたら(金銭面で)キリがないしね。
だいたい、このPCにはサウンドカードを挿していないし(笑)


そんなわけでこれでひとまず準備は完了。
後はアイマスやりながらテイルズを待つだけです。

しかし、、、本当に大きいな~。
(大切なことなので2回言いましたw)
スポンサーサイト