2019.03.16

2日しか空いていないのに、久しぶりな感じがするのは何故?

今週は空いている時間をほぼほぼHDDのデータ移行に費やしていたのと、素人レベルではありますが壊れたHDDの復旧にもチャレンジしていたことで、ブログの更新は控えめとなりました。
HDDの復旧は残念ながら『業者に出さないと無理』と言う結果に終わりましたが(苦笑)まぁ、ある意味これで踏ん切りが付いたので、やって良かったのかな、と。

幸い、失ったデータの半分近くはBD-Rにバックアップを取っていたので、こういう事があると面倒でもバックアップ作業をやっていて良かったなとしみじみ感じましたね。
とは言え、容量にして2TB弱はあるので移行が終わるまではもう少し時間はかかりそうだけど、来週からはまた通常運用に戻れそうです。


ただ、今週これにつきっきりだった事の代償は大きく。
来週出る『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』までに、『ノラと皇女と野良猫ハート2』はおろか、『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』もクリア出来ていない始末。
更に、今おこなわれているアズールレーンのイベント、『輝ける峡湾の星』も『ハンター』の正式加入は厳しそうだし、ちょっと色々予定というか、歯車が狂っている感じはする。

あ~、、、それとアズールレーンと言えば、今ココイチでキャンペーンやっているから食べに行かないとだ。



スポンサーサイト