2018.06.11

久しぶりにPS3を動かす時が来た!?

昨夜辺りからE3で発表された情報が出てきたので、個人的に気になったものをいくつかチョイス。


『キングダム ハーツIII』発売日が2019年1月25日(金)に決定!(ファミ通.com)

まずはやっと発売日の決まったキングダム ハーツⅢ。
PS4がまだ発売されていない頃、デジプロさんがこれが出たら本体を買うと決めていたソフトの1つがキングダム ハーツだったので、購入そのものは決定なのですが、、、今やメインストーリーですら忘れてしまっていることもあり、発売日に買うかどうかはそれまでにPS3版で持っている『キングダム ハーツ スターターパック - HD 1.5 + 2.5 リミックス-』と『キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ』をクリア出来ているかによると思う。


『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』正式リリースが到着! PS4、Xbox One、STEAM、Nintendo Switchで発売。1stトレーラーも公開に(ファミ通.com)

次はそろそろ新作を出しても良い頃なのでは?なテイルズシリーズから、まさかのヴェスペリアがリマスター化。
でもヴェスペリアは360版、PS3版とプレイしているので、ここからもう一回って言うのは、ちょっと無いかな。
ベルセリアのようにセールで1,999円ぐらいになった時にでも買う。
今のところはそんな感じ。


と言う訳で、現時点ではこんなところでしょうか。
まぁ、ここまではマイクロソフトの発表会で出てきた情報なので、PS4やPS VR絡みはこれから。
今のところ一番テンションが上がったのが先だって発表された『TETRIS EFFECT』なので、是非ともそれ以上のものを待っています。



スポンサーサイト