2017.11.04

あの時は本当にお世話になりました。

麻雀ゲーム「東風荘」のサービス終了が発表 ~21年の歴史に幕(窓の杜)

懐かしい!
そしてそれ以上に今まで続いていたことにビックリ!(暴言)

デジプロさん、東風荘は大学時代にはまりましてねぇ。
と言うのも、当時通っていた大学が1人1台、ノートパソコンを持つのが必須だったので、テレホーダイ(こっちも懐かしい!)の時間を使い友人達とよく遊んだという訳です。


・・・で、そのノートパソコンが大学からの支給ではなく、自分で用意するか、それとも学校指定のMMX Pentiumを搭載した、値段の割にはスペックのしょぼいSHARPのメビウスを買うかの二択でして。
当然デジプロさんはメビウスを買わず、その当時ノートパソコンでは珍しかったCD-Rドライブを搭載したVAIO(Pentium Ⅱ搭載)を購入。
思うにそのメビウスが、まぁ、頻繁に調子悪くなるB級品でして(マテ)、その都度、当時からパソコンに詳しかったデジプロさんが何回も直したのが、今のSHARP嫌いに繋がったのかなぁ、と。


(思いっきり話が逸れたけど)で、その後は一人暮らしをしている友人の家に集まりリアルな(?)麻雀を打つようになり、それがきっかけで東風荘はすっかり辞めてしまったので、実際に利用していたのは1年にも満たなかったと思いますが、、、デジプロさんにとっての初めてのオンラインゲームでもあり、今となっては良い思い出です。



