2017.10.30

パチンコを辞めて3年が経ちました。

未だ、YouTubeでパチンコやスロットの動画を見たりこそしますが、それに触発されホールへ行きたいとは全く思わず、自分の中では「もう大丈夫」と言うのが、今の率直な感想です。

おそらくだけど、完全にパチンコと縁を切ったわけでは無く、動画を見ることで、デジプロさんにとってパチンコが『打つ』ではなく『見る』コンテンツに変わっていった事が良かったのかな、と。

あとやっぱり、大勝ちした時の快感より、負けた時の「今日一日何していたんだろう・・・」って言う虚無感の方がトラウマとして強く残っているって言うのも大いにある(笑)



