2017.10.26

配信は(だいたい)1ヶ月後!

スマホ向け新作「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が発表。2017年11月下旬配信へ(4Gamer)

課金有りの基本プレイ無料なのは昨今のスマホゲーの流れからして仕方ないとは思うけど、課金対象が家具やオブジェ、服などでは無く、【家具を完成するための時間を短縮するもの】って言うのが、なんとも任天堂らしいね。
・・・まぁ、ゆくゆくは『そういうアイテム』が出るかも知れないけど(マテ)、たくさんの人にプレイして貰うの事を考えれば、こう言う有料コンテンツは有りだと思う。

あと、他のゲームに比べて単価が安いって言うのも好印象♪
(むしろ、これが安いと感じる金銭感覚が問題有りなんだと思うが・・・)

Wii版の『街へいこうよ』、3DS版の『とびだせ』では、どちらも1年持たずして村を放置したデジプロさんですが、今回の『ポケットキャンプ』は間違いなく配信日にインストールすると思います。



