2017.10.25

当然、「もう見飽きた」なんて事は更々無く。

171025.jpg

デジプロさんが水曜どうでしょうを初めて知ったのは、アニメーターをしている友人の家に遊びに行った時。
確かその時流していたのが、当時一番新しいDVDと紹介された『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』で、友人からは「これは凄く面白い」と力説されたのと、2人でDS版のどうぶつの森を遊んだのを覚えているので、おそらく2006年の事じゃないかと。

しかしそこからすぐにハマったわけではなく、実際にDVDを集め出したのが2008~2009年。
買うきっかけはネットに流れている動画(サイコロ3)を見て、涙流すぐらい笑ったから。
お財布事情から、それまで出ていたDVD全集を2回に分けて買ったのを覚えてはいるんだけど、、、肝心のブログには記載無し。
『8時だよ全員集合』のDVDはきちんとアップしてあるというのに、、、何故に撮らなかった過去の自分(笑)

でもまぁ、1つの目安としてDVDを『予約して』買い始めた2009年から数えて、今年で8年。
今回の『釣りバカグランドチャンピオン大会 』をもってレギュラー放送分が終了となり、よくここまで集めてきたなぁ~、としみじみ思います。

そして、来年はいよいよ新作も控えているので、そちらも楽しみ!



