2017.10.13

Music Centerがマジで使いにくい。。。

mora、1,500円以上の楽曲購入で300ポイント還元。「Sony | Music Center」対応記念(AV Watch)

8月下旬から提供が始まった『Music Center』。
デジプロさんも一度はインストールするも、Media Goに比べ使いにくいことを理由に15分ちょいで消したわけですが、、、ここに来てMedia Goの提供、アップデートが今年いっぱい、そしてmoraでの楽曲購入が11月いっぱいで終了のアナウンスがされ、否が応でもMusic Centerを使わざるを得ない状況となり、しぶしぶ切り替え作業を実行。


で、一通り設定を済ませ、少しばかり使ってみた感想・・・と言うか不満点として、、、

・文字やアルバムのジャケットなど、あらゆるものが全体的に小さく、変更も出来ない。
・Media Goではflacでの録音時は無圧縮で、ビートレットは曲によって変わっていたのに、Music Centerでは950kbpsに固定。
・表示方法を【アルバムジャケット】にした際、Media Goでは付いていたハイレゾのマークが表示されず分かりにくい。
・flacから他のフォーマットへ変更する選択肢がAACしかない。
・アルバムを開く際の動きが悪い。

などなど。
まだウォークマンへの転送、CDの録音などを行っていない時点でこれだけのストレス&ダメダメっぷり。
最終的にMedia Goを再インストールし、Music Centerはアップデートによる改善を期待しつつ楽曲購入の時だけ使用。
その他はぎりぎりまでMedia Goに頑張ってもらうことにしました。。。


本当、なんでソニーは数年おきにソフトを変え、しかもそれまで普通に出来たことを出来なくするかね。



スポンサーサイト