2017.10.05

しばらくはミニ スーファミ三昧!

171005.jpg

予約していたミニ スーパーファミコン、購入~。
先月の予約開始日とは裏腹に、今日は都内では抽選で並んでいた人全員が当選だったり、郊外では何処の店でも普通に買えたりと、些か予想外な展開に。
おそらく当日分の入荷数がかなり多かったんだろうけど、、、そんなことはつゆ知らず、デジプロさんが取りに行ったお店でも普通に売っていて、思わず二度見するほど驚いた(笑)




171005b.jpg

で、初期不良も見当たらず、無事にセットアップを完了~。
最初、電源供給にテレビに付いているUSB端子に繋げたところ、起動時に「電源供給の容量がオーバーしている・・・」的なメッセージが表示され遊べなかった為、その辺にあったUSB対応のACアダプターを使用。
ただ、このブログを書くにあたり、最初に出たメッセージを書き残しておこうと思い、再度テレビ接続してみたところ何故か普通に起動。
理由は分からないけど、、、まぁ、テレビへの直接接続だと正しく動作しない可能性があるって注意書きにもあったので、当面はACアダプターを使おうと思います。


・・・それにしても、4kテレビにスーパーファミコンの画面を映し、写真では良い感じで見切れているけど左隣にはPS VRと、最先端なんだかレトロなんだか分からない環境だね(笑)



