2017.09.28

色々な『久しぶり』

170928.jpg

おそらくほとんどのゲームショップで『英雄伝説 閃の軌跡III』が今日発売のタイトルでは一番の注目作な中、デジプロさんが買ったのは上の2つ。
発売日にソフトを2つ買うのって何時ぶりだろう?


左の『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』はアトリエやネプテューヌなど、出れば高確率で購入している『限界凸』シリーズの最新作。
最初に出た『限界凸騎 モンスターモンピース』以外はプレイしているので、今回で4つ目。
今まで通りVita版しか無かったら見送った可能性もあるけど、初のPS4版と言うこともあり購入。
限定版ではなく通常版をチョイスする辺りがなんともリアルというかシビア(笑)

そして右側、『ノラと皇女と野良猫ハート』、通称『ノラとと』。
デジプロさんがこの手の美少女ゲームの限定版を発売日に買うのは、2014年の11月の『Fate/hollow ataraxia』以来。
更にVitaのゲームを発売日に買うのも、今年1月の『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- Bikini Party Edition』以来。
購入のきっかけは単純にアニメが面白かったから。
で、そのアニメが限定版だとBD、通常版だとDVDが付くと言うので限定版をチョイス。
勿論ゲーム本編(PC向け)も面白いのは知っていたので、たまにはまったりとこう言うゲームも良いかな、と。



