2017.09.19

そうか、もうPS VRを買って1年になろうとしているのか。

今日行われた『2017 PlayStation Press Conference in Japan』。
一番のニュースはやっぱり『モンスターハンター:ワールド』の発売日が決まったことなんでしょうが、、、如何せんモンハンはプレイしない人なので、いまいち盛り上がりに乗れていない感が否めない。

と言うわけで、デジプロさん的に気になったソフトをいくつかピックアップ。


まず発売日に間違いなく買うのが、『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』。
バーチャロイドの動きとかステージの感じとか、普通にバーチャロンだった(褒め言葉ですよ)のがかなり嬉しい。
Vita版も出るようだけど、ここは古代祐三氏による楽曲が収められたサントラ付きのPS4限定版で決まりでしょう!

サプライズとしては、まさかのアイマス新作、『アイドルマスター ステラステージ』が12月に発売。
ただ、前作が未だにクリアしていないのを考えると、発売日に買わんでもいいかな、と。
・・・本音を言うと、プラチナスターズの時のように、良い感じに値崩れを起こしてくれることを期待(暴言)

あと興味を惹かれたのが、『ドラゴンズクラウン・プロ』
PS3版を持ってはいるものの、折角4k環境が整っていることもあるので前向きに検討。


そして何気に多かったPS VR絡み。
カメラ同梱版の5000円の値下げに始まり、『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS』の発表。
まぁ、デジプロさんはZOEは全く分からないので、これっぽっちも興味が湧かないのですが(マテ)鉄道模型をVRで体感出来る『A列車で行こうExp.』は手を出してしまいそう(笑)

VRは発売から1年経つこともあるし、そろそろ値下げもあるだろうなぁ~・・・と思っていたけど、プロセッサユニットの問題に関して何もコメントが無かったのはちょっと残念。
自分の中ではとりあえずの解決方法が見つかったので、その後の情報収集はしていませんが、、、一体何時までこの仕様で行くつもりなのやら?



スポンサーサイト