2017.09.05

さて、どうしたものか。

ソニー、新S-Master HXと4.4mmバランス搭載で6万円台の新ウォークマン「NW-ZX300」(AV Watch)

昨日の今日なのであまり新鮮味は無いけど、国内でも正式発表!
嬉しい情報としては値段が65,000円前後と、思っていたよりちょっと安かった。
逆に残念な情報として、バッテリーがFLAC再生時で約26時間と、想像以上に少なすぎ。。。

でもまぁ、仮に買うとして、【ZX300】はバランスケーブルと繋げて室内専用とし、外では【NW-A35】にBluetoothイヤホンって感じで使い分けるつもりでいるから、我慢出来るっちゃあ出来るけど、、、常にバッテリー残量を気にし、ポアタンのように傍らにはモバイルバッテリーを置いておかないと心配なDAPって如何なものよ、と(苦笑)


そんな、昨日の時点では結構買う気だったデジプロさんなれど、バッテリーの件で少し購入意欲が無くなった矢先、突入してしまえと背中を押すようなニュースが入って参りまして。


ソニーの「MDR-1A」と「XBA-N3」に4.4mmバランスケーブル同梱モデル(AV Watch)

【ZX300】を使う以上はバランスケーブルを買い足すのは必然で、じゃあケーブルだけ買うのか、はたまたイヤホンも一緒なのか。
既に【XBA-N3】は持っているのでケーブルだけを買えば済むものの、取り外しが面倒だから、もう1つ買っちゃいそう(笑)
あとはこれに使われているバランスケーブルがどれほどの物か。
流石に販売価格で2万円以上な【MUC-M12SB1】って事は無いだろうけど、15,000円前後の【MUC-M12NB1】がそのまま使われていたら、かなり買いなんじゃないかと。



スポンサーサイト