2017.09.03

なかなか3桁に移行出来ない。

なんと世界最大容量400GBのmicroSDカードがサンディスクから登場(GIGAZINE)

サイトでの予想価格が28,000円前後とあり、「あ、そんなに高くない・・・」と一瞬でも思ってしまった自分は、おそらく色々と麻痺していると思う。。。
使いどころとしては、4kや8k画質での動画撮影ぐらいしか思いつかない。

未だ所持しているSD、microSDカードの最高容量が64GBで、何一つ容量不足を感じていないデジプロさんなれど、心の何処かでぼちぼち3桁、128GBに手を出してみるのもいいのかな~・・・なんて考えが時折過ぎるので、ちょいとAmazonで値段を調べてみたところ、今日の時点で128GBが8,000~10000万円で64GBが4000円弱。

直感的に28,000円前後の400GBを「さほど高くない」と感じたのに対し、128GBの8,000円は「まだ高いなぁ」と思うのは、これ如何に?



