2017.08.09

慣れって怖いね。

ドラクエもやっとこさ終盤に差し掛かったかなって感じ。
普段は割と最初の方から攻略サイトを頼ってプレイしているデジプロさんですが、ことドラクエに関しては極力見ないように努めております。
同じRPGでもFFだとこうは思わないんだけどね、、、何故かドラクエは「ドラクエのプレイスタイルはこう言うものでしょ」って変なこだわりを見せている自分がいる(笑)

今でこそ攻略サイトは何分、何時間って単位で更新されていき、それを見るのも簡単な時代だけに、なんかこう、久しぶりに自力でゲームしてるって言うのが懐かしくもあり、昔はよくクリア出来たよなぁ~って、感心したり。

まぁ、ぶっちゃけ多数の人からすれば今も昔もそれが当たり前なのかもしれないけど(笑)ストーリーの展開も含めて、色々な感情を噛みしめながら今日もこつこつプレイしております。



