2017.07.11

今年は特に厳しい。。。

このブログでは2008年から、『デジプロさんの誕生日である7月11日に世間では何があったか』を書き記すのが恒例行事となっておりまして、それも今回で10回目。
まぁ、ブログそのものも込みで、よくここまで続いていると思いますが(笑)これまでの、過去9年分をまとめると以下の通り。


2008年・・・初代iPhoneが発売。
2009年・・・延期されたドラクエⅨの発売日。
2010年・・・参議院選挙の投票日。
2011年・・・3.11から4ヶ月目と言うこともあり、自粛。(多分書き忘れ)
2012年・・・上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃんが死んだ。
2013年・・・特になし。
2014年・・・過去最大級の台風8号が関東に近づいただけ。(実際は猛暑日)
2015年・・・任天堂の元代表取締役社長、岩田聡氏の命日。
2016年・・・(日本時間で)euro2016の決勝戦。


こうしてみると、2011年と2013年が事実上の『書き忘れ』になっていて、ある意味、悔やまれるんだけど、、、一方で既に前例として「何も無かった」って年があると、今年のように特筆すべき出来事が無い時にプレッシャーにならなくていいのかな、って思う(笑)


で、そんな今年、2017年ですが、、、本当に『特になし』で行くか否か悩みまして、絞り出した答えが『2年連続でAmazonのプライムデーが開催』にしました。

果たしてこれが世間での出来事にあたるのかどうかは分かりませんが(苦笑)まぁ、『特に無し』よりかはマシでしょ。



