2017.07.10

今のところ、プライムデーでの購入物は無し。

170710.jpg

今日の18時から始まったAmazonのプライムデー・・・とは全く関係ないところで、『オメガラビリンスZ』を衝動買い。
ドラクエⅪまで2週間ちょいなこの時期に、ドラクエをプレイし始めれば後回しになるのは目に見えているのだから、中古になるまで待てなかったのかと言われそうだけど・・・なんか今回はダメだった(笑)

ちなみにデジプロさん、この手の【ローグライクRPG】(ダンジョンは入る度地形が変わる、レベルは毎回1から、HPの他に空腹度の概念がある、敵にやられると所持品全部パー・・・等と言った独特のシステム)はSFCの『トルネコの大冒険 不思議のダンジョン』以来のプレイ。
あの時は何度もゲームオーバーになって嫌になり、完膚なきまでに挫折感と苦手意識を植え付けさせられましたが(苦笑)昔に比べてデジプロさんも成長しましたし、救済要素も色々あるようなので、約20年ぶりに【ローグライクRPG】を楽しんでみようかと。

とりあえずの目標はドラクエ出るまでにストーリーのクリアかな。
プラチナトロフィーは・・・絶対無理でしょう(笑)



そして、冒頭にも書いたAmazonのプライムデー。
18時のスタート時点でHPを確認したら、お買い得商品の中にニンテンドースイッチがあり普通にビックリ(笑)
まぁ、デジプロさんは今のところスイッチ買っても飾っておくぐらいしか使い道が無いので、ポチりはしませんでしたが(ちょっと勿体なかった?)その後ものの数分でAmazonに繋がりにくくなり、繋がったと思ったらスイッチへのリンクが無くなっていたのを考えると、業者も含めてみんなスイッチに群がったんだろうなぁって思う。

ゲーム機の場合、1週間ぐらい行うプライムセールだと数日おいて再び販売されることがあるけど、、、今回はプライムデーだしね。
果たしてもう1回来るかどうかは、ちょこっと気になる。



スポンサーサイト