2017.06.27

ミニスーファミ・・・これは我慢出来ない。

幻の「スターフォックス2」をプレイできる! 任天堂,「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を10月5日に7980円(税別)で発売 ※タイトル一覧を追加(4Gamer)

まさか2日連続でスーファミ絡みのブログを書くとは思わなかった(笑)


・・・と、言うわけで(?)去年発売されたミニファミコンは、当時デジプロさんがファミコンを持っておらず、これと言った思い出を持ち合わせていなかった事から購入せず。

しかし、今回のスーファミとなると話は別。
何せ初めて買ったテレビゲーム機(文字通り、テレビで遊ぶ据え置き機)ですから。
小・中学生時代の青春の何割かが詰まっている、それを我慢しろというのが、どだい無理な話。

発売は10月とまだ先になりますが、開始され次第、速攻で予約を入れます。


それにしても、ソフトラインアップがまた、いいところをついていらっしゃる。
今回の目玉でもある、当時未発売な『スターフォックス2』は、そもそもスターフォックス自体友達から借りてちょろっとプレイしたぐらいなので、さほど関心はありませんが(マテ)『聖剣伝説2』や『ファイナルファンタジーVI』なんかは、もう何回クリアしたことか。
まぁ、一部のタイトルはWiiのバーチャルコンソールで購入しておりますが(笑)今なら分かる。

やっぱりあのコントローラでプレイしたいよね!
(ミニファミコンが流行っている時に「バーチャルコンソールで買えば一緒じゃね?」と周りの人たちに言っていた)



