2017.06.22

ついつい。

170622.jpg

100均(ダイソー)で初めて見つけたクリーニングクロス。
最近のダイソーは昔のに比べて布面積が小さくなり、拭いても細かい毛が画面などに残るので敬遠しがちだったけど、、、これはそんなこともなく、また手をすっぽりしまえて拭けるため、眼鏡に限らずスマホにタブレット、PS Vitaにウォークマンと、普段からクリーニングクロスを愛用しているデジプロさんからすると、この仕様は久々のクリーンヒット。

思わずテンションも上がってしまい、ついつい4つほど衝動買いしてしまいました(笑)

100均は同じ物を何年も売り続けることが少ないから、気に入った物は在庫がある時にまとめ買いしておくのが鉄則だよね。




170622b.jpg

そして、そんな100均の隣にあるドラッグストアで見つけたスライムタイプのZ!(ジー)
Z!は大学時代から使っているので、何だかんだで15年近くの付き合い。
普段はコストコで2つセットのを買っているため、ドラッグストアでは目薬コーナーをチェックせず、これもてっきり売り切れているものだと思っていたけど、、、たまたま残っていたのか、それとも量産したのか、見つけてしまったので、こちらもついつい購入。

折角なので、これはドラクエ11で疲れた時に使うことにします。



