2017.06.14

torneから数えると7年以上、録画環境は変わっていない事に(笑)

2017年夏季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

デジプロさん的に楽しみにしているのは『Fate/Apocrypha』と『NEW GAME!!』の2つ。
勿論、これ以外にも気になるものは録画しておき、だいたい4~5話ぐらいで一度、見続けるか消すか決めるのが、ここ何年かのスタンスに。
実際、今放送中で見続けているのも『エロマンガ先生』、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』、そして『ひなこのーと』の3つだけだしね。

ただ何となくだけど、今回は最後まで見る作品が多そうな気がする。


で、そんなデジプロさんの録画環境ですが、相変わらずnasneで頑張っております。
ブログを確認したら発売日である2012年の8月30日に購入しているので、もうすぐ5年。
今ではテレビでの録画も出来ますが、torneに搭載されている『トルミル機能』が凄く便利なので(常に深夜アニメがランキング上位にあるため、録画し忘れがほとんど無い)本当に重宝しています。

そして、ブログタイトルにもあるように、今のスタイルをかれこれ7年以上続いていることに自分もビックリ(笑)
液晶テレビは壊れてもいないくせに4kに変えようか?なんて思っているくせに、何故かレコーダーはピクリとも購入意欲が湧かないんだよなぁ。。。



