2017.04.16

今回も長期戦になりそう?

仕事から帰ってきたら、やっぱりモデム(ONUって言うんだね、最近は)が届いていなかったので確認してみたら、今まで使っていた物がそのまま使えるとのこと。
だったら最初の時にそう言えよと言いたかったものの、、、振り返るに前のオペレーターはこっちが1つ質問する度に「少々お待ちください」で何回も音楽を鳴らすような人だったから、仕方なかった(ハズレを引いた)のかな、と。

そんなわけで1つ、懸念は払拭出来たわけですが、、、もう1つの懸念材料であるLANケーブルの方は、今こうして回線工事が終わり1Gbpsになっている(・・・はず)にも関わらず、速度は至って昨日と変わっていない状況を考えるに、取り替えないといけないのかなぁ、、、と半ば諦めております。

まぁ、一応今のケーブルで新しい親機・子機に変更し繋げてはみますけどね。



