2014.10.20

15年ぶりに腕時計を買った。

141020.jpg

実に高校時代ぶりとなる、腕時計を購入。
きっかけは10月5日にASCIIで紹介された、この記事。

腕時計業界にベンチャー革命「ユニクロ式」で価格破壊

これぐらいなら買ってもいいかな、と思える価格、デジプロさん好みのデザイン、そしてカスタム出来る本体とストラップ。
今時なソーラー電池でもなければ電波受信でもなし、防水も非対応だけど、『洋服によって変えられる、ファッションアイテムとしての腕時計』という定義は、今まで腕時計を見ても購入意欲の湧かなかったデジプロさんにとって、初めて「欲しい」と思える物で、さほど悩むことなく数日後には注文(笑)
ASCIIが取り上げたことで注文数が跳ね上がり、届くまで2週間近く要したけど、今ではほとんど(全部?)売り切れ状態なのを考えると、早めに注文しておいて良かったなぁ~と思う。

今回買ったのは、本体が【ROSEGOLD & WHITE】、ストラップが【BLACK STRIPE & SILVER NYLON】。
ストラップは【TRICOLORE】と結構悩んだんだけど、これからの時期は黒の方が良いかな、と。
逆にこれから暑くなるっていうなら、トリコロールを選んでいたと思う。
まぁ、その辺はまたストラップだけ買えばいいんだけどね。

今でこそ品薄だけど、それもそのうち解消されていくだろうし、今後も新しいラインナップが増えていくことも考えると、楽しみではあるんだけど、、、JiNSのメガネ同様、新しいのが出たらついつい買ってしまわないよう気をつけないと(笑)


・・
・・・ちなみに。

何故にデジプロさんが今まで腕時計に興味を示さなかったかと言いますと、中学・高校時代はGショックが流行り、それに便乗するように持っていたけど、大学時代になると腕時計じゃなく携帯電話で時間を知るって言うのがカッコイイというか、トレンドだったのですよ。(あくまで個人の感想です)
で、それがずっと続き30過ぎた今でも、「腕時計無くても携帯があるんだから必要ないじゃん」的な考えの持ち主に成長したと言うわけです(笑)


スポンサーサイト