2014.10.17

iPad Air 2を買うよってメッセージが朝の9時過ぎに来た。

Apple,厚さ約6.1mmでA8Xプロセッサ搭載の「iPad Air 2」を発表。A7プロセッサ搭載の「iPad mini 3」はマイナーチェンジのみ(4Gamer)

Xperia Z2 Tabletを使っているデジプロさんはともかく、かれこれ2年以上使っている第3世代のiPad持ちな妹的は待ってましたな発表だったみたい。
何でも早速、明日の仕事帰りに予約を入れてくるそうです。

まぁ、前々からタブレットをもっと軽い物にしたいとは言っていたんですよ。
一時期はデジプロさんと同じ、Xperia Z2 Tabletも視野に入れていたみたいなんだけど、、、iPadで集めたアプリや仕事用素材を考えると、やっぱり次もiPadにしたかったらしく。
そう言った意味では、やっと買い換えの機会が来たって感じみたい。

ちなみにカラーはゴールドだそうです(笑)



