2014.10.07

最初のプレイでR孫策を引いたので、ずっと呉を使っておりました。

「三国志大戦」2015年1月16日にネットワークサービスを終了(GAME Watch)

三国志大戦は1の時に友人に勧められ始め、2の時は仕事終わりに職場の人たちと日付変わるまで遊び、3になったと同時に辞めたデジプロさん。
これまでの稼働期間から見れば、実際プレイしていたのはほんの僅かですが、それまで全くと言っていいほど知らなかった三国志に興味を持つきっかけとなったコンテンツの1つでもあり、それが終わるというのは、些か寂しいものを感じます。

思うに、あの頃が今までの人生の中で一番ゲーセンに行っていた時だと思う。

今もたまにショッピングモールのゲームコーナーや、アキバのゲーセンに『入り』こそすれど、プレイするのはクレーンゲーム1~2回。
パチンコじゃ毎度のことだけど(マテ)何時間もゲーセンにいるって言うのは、本当無くなった。



