2018.07.05

いつかまた、時間が出来たら最初からプレイしてみようかな

発売まで1週間! スクウェア・エニックスの新作RPG『オクトパストラベラー』、最新情報をまとめた特設サイトが公開!(ファミ通.com)

今積んでいるソフトの消化具合を考えると余裕などこれっぽっちも無いんだけど、オクトパストラベラーはスイッチが発表された時に唯一欲しいと思ったソフトでもあるので、購入することにしました。
まぁ、ここ何ヶ月と時間泥棒だったゼルダも一区切りしたので丁度いいかな、と。


で、そんなクリア報告を忘れていた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ですが、プレイ時間150時間以上で見事ガノンを倒しました。
ただ勘違いしてほしくないのは、「デジプロさんが下手すぎて150時間以上かかった」のではなく、「これ以上プレイし続けると色々と支障が来すから、ここらで一旦終わりにしよう」と判断したタイミングが150時間だったと言うこと。
積んでいるゲームが少なかったら(間違っても無かったら、とは書けない・・・)おそらく今でもまだプレイし続けていたと思う。

イベントのムービーを見る度、早いとこクリア(助けて)あげないと・・・と心苦しくなることもありつつ、でもついついハイラルの世界を巡るのが楽しくて、ゼルダ姫にはかなり待たせちゃいましたね(笑)


やり込み具合としては、祠は全てクリアしたものの、コログの実は無理と判断。
追加コンテンツであるエキスパンション・パスも購入しましたが、『英傑たちの詩(バラッド)』はクリアするも『剣の試練』と『マスターモード』はプレイしておらず、また追加の防具などもいくつか取り残している物があり、かなり中途半端なかたちでの一区切りとなりました。

ちなみに最近は『足跡モード』で自分の動きを振り返り、あの時は試行錯誤していたなぁ~と懐かしむのがお気に入り(笑)



スポンサーサイト
Posted at 21:31 | Switch/Wii U/3DS |