2017.11.02

6,900円引きは大きいと思うの。

今年の3月に【Xperia Z2 Tablet】のバッテリーの減りが早いことをブログに書いてから8ヶ月が経過。
その後もこまめに充電しながら使っていますが、ここに来てAmazonの【Fire HD 10】がプライム会員だと6,900円引きのセール中。
Z2 Tabletより若干重いのを我慢出来れば、32GBモデルを12,000円で買えるのは、かなり魅力的。
で、それが3日後の11月5日までと言うことで、さぁ、このタイミングで乗り換えるか否かと頭を悩まされているデジプロさんでございます。

ただ、、、衝動的にポチるのは簡単だけど、いざ冷静になって必要かどうか考えると、まだZ2 Tabletが壊れた訳じゃないし、既にFire タブレットは7インチを持っているのだから、3台はいらないかなぁ~、と。

加えて、Fire OS端末は2つもいらない。(暴言)

勿論、自己責任ながらもGoogleのPlay Storeを入れられるのは知っているし、そうすることでAndroid端末の様にメインタブにすることが可能なのも分かってる。
けど、やはり一抹の不安は残るので、出来ればそれはしたくない。

結局、3月と同じ結論になっちゃうけど、Z2 Tabletには壊れるまで頑張ってもらい、その時が来たら次買うのを決めるって流れに辿り着くんだよねぇ~。
残念ながらソニーはタブレットからは撤退しているので、次も・・・って安易に出来ないけど、現時点での予想は、何となくだけどAndroid端末じゃなく、当然Fireシリーズでもなく、iPad Pro辺りを選びそうな気がする(笑)




スポンサーサイト