2017.11.01

デレマスもミリマスも知らない人なれど、、、

171101.jpg

アニプレックスから発売された、『アイドルマスター10thメモリアルフィギュア』を購入!

振り返ってみるに、去年夏のワンフェスで発表され、(現地ではなくサイトで)原型を見た時に「これは買いだ!」と確信。
予約開始の9月に運良くAmazonで予約出来るも、一向に発売日が決まらず、アカウントサービスでは発売未定と変更を何度か繰り返し、だんだんと心境も「何時になったら出るのだろう?」から「本当に出るのだろうか?」に変わっていき、「最悪、Amazonからのキャンセルメールも覚悟しておこう」とまで考える始末。
だからと言って公式HPで最新情報を一度も確認しなかったデジプロさんも大概だけど(笑)今年の10月に入り発売日が決まり、やっとこうして手元に届いた次第です。

フィギュアは予約から発売まで1年近くかかるのは日常茶飯事なれど、これ関しては「発売まで長いこと待たされた」以上に、「ちゃんと発売されて良かった」感が凄く大きく、その甲斐もあって、出来は素晴らしいの一言。
アイマス好きだけどフィギュアは全部揃えられない・・・って人でも、これ1つ持っていればとりあえずオッケーな感じはあるのではないでしょうか。

・・・まぁ、一番のネックはお値段が税抜きのニンテンドースイッチとほぼイコールなので、そこをどう捉えるかにもよりますが(笑)



171101b.jpg  171101c.jpg

171101d.jpg




Posted at 22:03 | フィギュア |