2017.10.01

慌ててチェック。

2017年秋季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

今日から10月だと言うのに、今月スタートのアニメを今日まで全然調べていなかった。。。
で、今し方確認してみたところ、おそらく最後まで見るのは唯一知っていた『ラブライブ!サンシャイン!! 第2期』ぐらいかなぁ、と。
あとは原作は知らないけど前作『ネギま』は単行本を持っていたこともあり『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』、タツノコプロのキャラが色々登場する『Infini-T Force』、『アニメガタリズ』辺りがとりあえずの録画候補。
勿論この他にも加わる作品は十分あるものの、チェックした感想では今期は録画本数は少なめかも?

ちなみに9月終わりで最後まで見たのは、普通に面白く、普通にラストは感動した『サクラクエスト』。
最近コンビニに行くと高確率でミートソースやチキンカレー、豚汁を選んでしまうほど影響受けまくりの『異世界食堂』。
普段はあまりロボットものを見ないデジプロさんが珍しく面白いと感じた『ナイツ&マジック』
そして途中でエンディングが変わったことに疑問の残る『NEW GAME!!』。
まぁ、その辺は色々事情があるとしても、個人的には最終回のエンディングは『JUMPin' JUMP UP!!!!』をその後の各キャラの仕事(日常)風景と一緒に流しつつ、Cパートへ・・・的な演出の方が良かったなぁ~、って思った。

・・・うん、おまえは一体何様のつもりだって言うのは重々承知しております。




スポンサーサイト
Posted at 22:52 | アニメ |