2017.04.03

どちらも衝動買い。

179403.jpg

昨日終了したAmazonの春のプライムセールで購入した物たち。

左のFMトランスミッターは、現在、MP3(データ)をCDに焼いて聴いているデジプロさんにとっては『新曲を追加する=曲を1から全部入れ直す』手間が些か面倒なので、何年かぶりに手を出してみた。
最近はBluetoothでスマホやウォークマンを繋げられたり、USBメモリーやSDカードを直接挿して音楽を聴けるようになっており、ここまで多機能になったんだなぁ~と、しみじみ痛感(笑)

そしてもう1つは2012年に、のざっちPさんから頂いたロジクールのワイヤレスキーボード【K800】がまだまだ現役な中、約60%引きだったので買ってしまった【K810】。
こちらもBluetooth接続で、ポジションとしては今まで使ってきたポケモンタイピングのキーボード代わりかな。
3つの端末を登録出来るので、パソコンではサブキーボードとして、後の2つはタブレットとPS4でペアリングするつもり。

あと、これはもう慣れるしかないんだけど、テンキーが無いのがやや不便。
でも今、このブログを書いている(打っている)感じとしては申し分ない、、、と言うか、デジプロさん好みのたたき心地なので、現時点では買って良かったと言う満足感の方が高い♪




スポンサーサイト