2017.03.31

2週間足らずで。。。

170331.jpg

今月16日のブログで「次買う予定のゲームは無い」的なことを書いておりましたが、、、昨日、ちょいと仕事面でターニングポイントをむかえ気が緩み、ついつい買ってしまった『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』でございます。

まぁ、『四女神オンライン』同様、安くなったら買おうと思っていた候補の1つを前倒ししたって感じですか。


・・
・・・決して初回封入特典のスクール水着が目当てではありませんよ。




Posted at 12:55 | PS4/PS Vita |
2017.03.29

そろそろ終わりが見えてきた、かな。

170329.jpg

第26弾となる水曜どうでしょうDVDを購入~。
ここ何回かはどういう訳かDVDの発売日=夜のお仕事終わりでしたが、今回は珍しく普通(?)の勤務だったので仕事終わりに取ってきた。

そして恒例のどうでしょうくじにも挑戦。
前回は勢いで10回引いたけど、今回は直感で7回。
結果は、、、


170329b.jpg

C賞の『名ゼリフカルタ』、G賞の『ここをクリップとする』、H賞の『引いて悔い無しクリーナー』が2つずつ、F賞の『常にドリンクカバー』が1つと、いつもの夜のお仕事終わりで引くよりもバランスが良いと言いましょうか、綺麗に被ったやつを妹とシェア出来る結果になりました。
そしてその妹も明日挑戦してくると言うので、是非とも、今日引けなかった物を手に入れてきて貰いたい。




Posted at 20:55 | 雑記 |
2017.03.25

いくつか不安要素はあるものの。

そろそろ家の無線LANの再構築を始めていこうかと。
先だって今月中に速度を1Gbpsへ変更するべく、ドコモショップへ行き色々と確認するつもり。

で、問題なければ工事を依頼し、それに合わせて親機・子機を購入予定!、、、なんだけど、何時ぞやかのブログに書いたように次の親機をバッファローの【WSR-2533DHP】にするか、それとも心機一転NECの【WG2600HP2】辺りにするかで、かなり思考中。
電波の安定性で言えば親機・子機共にNECに軍配が上がるのは分かっているんだけど、、、今までNECを使ったことが無い、加えてネットワーク絡みではいつも一筋縄で上手くいかないデジプロさんとしては、多少難があっても今まで通りバッファローの方がいいのでは、、、と考えてしまうわけで(苦笑)

まぁ、今回はac対応と言うことで子機も全部買い換えないといけなく、ほぼ1からのやり直しに近いから、これを機にNECにしてみても良いのかなぁ~とは思う。




2017.03.21

シン・ゴジラ購入~!

170321.jpg

先日の『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』に続き、今回もクロネコヤマトさんが朝の8時半に届けてくれました~!
本当に感謝感謝です。

ちょうど病院へ痛み止めを貰いに行こうと準備していたデジプロさんでしたが、、、ついつい足を止め半分ほど見てしまい、もう半分は戻ってきてから鑑賞。
久しぶりに見ましたが、、、やっぱり面白かった。

そしてこれから、今度はPS VRのシネマティックモードで2周目だ~。




Posted at 20:46 | 雑記 |
2017.03.20

空気清浄機を購入!

170320.jpg

品切れ状態が続き、結局注文してから2週間ほどかかりましたが、パナソニックの空気清浄機【F-PXM55-K】が到着。
デジプロさんはイネとカビのアレルギー持ちなので、例年だと症状が出るのは4月の終わりから5月にかけてなんだけど、、、去年は何故か今ぐらいに症状が出たこともあり、早めに買っておいた。

そして世間では空気清浄機と言えばSHARPなイメージが定着している中、敢えてパナソニックを選んだ理由としては、、、


・加湿機能はいらない。(別で持っているし、やはり一体型はメンテナンスが面倒そう)
・ニオイ、ホコリの2つのセンサーが付いている。(安いものだとニオイだけって言うのが結構ある)
・吸引が前方で、空気の排出が上部。(冬場はサーキュレーター代わりになってくれそう?)
・省スペースでも設置出来る縦長モデル。


これに加えて予算を3万円以内とし、色々と物色した結果、デザインも気に入りこれがベストかな、と。
最初は加湿機能付きにはなるけどダイキンの【MCK55T】も考えたんだけど、一時期値段が4万弱に跳ね上がり(最初見たときは33,000円台だったのに・・・)一向に下がる気配が無かった為、断念。

スペックを見ると上位モデルに搭載されている新機能こそ無いけども、そもそも6畳の部屋で花粉と埃(どちらかというとこっちの方がメイン)が取れれば良い訳だから、これで十分でしょ。
後はアレルギー症状がどの程度抑えられるか・・・だね。




2017.03.19

1ヶ月ぶり~♪

昨日、またもや仕事に支障が生じるレベルの腰痛を煩ったデジプロさんでございます。
まぁ、先月痛めた時からずっと、完治していない状態のまま薬と湿布で誤魔化しながら仕事をしてきたから、近いうちにまた・・・と思っていたんだけど、、、まさか1ヶ月でノックアウトされるとは思わなかった。

でもこれで自分の中で一区切り付けたというか、気持ちを切り替えることが出来たから、これはこれで良かったのかな、と。

そんなわけで、また数日は静養と言う名の引きこもりに入ります。




Posted at 21:00 | 雑記 |
2017.03.16

有り難いことです。

170316.jpg

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』購入~。
いつものようにクロネコヤマトさんが朝の9時ぐらいに届けてくれ、今日が休みだったデジプロさん的にはかなりご満悦♪
スプラトゥーンは途中でだれたけど、こっちは最後まで頑張れそう(ダメ人間)

そしてこれを書いている今日の時点で次の購入予定ソフトは1本も無し。

勿論、気になるソフトがバーゲンやセール、中古で『買い』になったら手を出すだろうし、ドラクエXI(PS4版)は間違いなく発売日に買うだろうけど、、、しばらくは久しぶりに積みゲーの消化&トロフィー収集に勤しむことになりそう。




Posted at 20:55 | PS4/PS Vita |
2017.03.15

早速ブックマークに追加!

アクセサリー不足によるXperiaユーザー流出を食い止める公式ストアが登場(ASCII)

昔、やさぐれおさんとアキバのヨドバシへ行った際、iPhoneケースを選び放題だったやさぐれおさんに対し、Xperiaを使っているデジプロさんは何処に置いてあるの?ってぐらい数が少なく、ここまで違うものなのかと痛感した覚えがありますが、、、こう言うのをきっかけにアクセサリーが増えてくれると、今後もXperiaを使い続けていく(であろう)身としては嬉しいですね。

それに、こう言う特化型のサイトがあると、今後ケースを選ぶ時に非常に助かる。




2017.03.13

In The Blue Sky

『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』PS4&PS Vita版が2018年に発売決定! ティザームービーも公開(ファミ通.com)

『とある』シリーズは原作知らずのアニメを見ただけなので、こんなコラボがあったことすら知らなかったけど、、、高校時代、専用コントローラを買うほどセガサターンでバーチャロンにはまったデジプロさん(ただしかなり下手だった)としては、これはかなり興味を引かれる。

やばいなぁ、、、これは多少の地雷集が漂っていたとしても買っちゃいそうだなぁ(笑)




Posted at 20:05 | PS4/PS Vita |
2017.03.12

流石に勉強する。

コンパイルハート、PS4向け新作2タイトルを発表! 『新次元ゲイム ネプテューヌVIIR』はPSVRにも対応…『限界凸』シリーズ最新作も(iNSIDE)

ネプテューヌVIIRがPS VR対応と言うことで興味があるけど、、、最近のコンパイルハートのソフトって発売日に買わず、しばらく様子見した方がいいような気がしてならない。
例えばデジプロさんが前に買った『限界凸旗 セブンパイレーツ』は早々に値下がりしたし、最新作の『四女神オンライン』はシステムがいまいちみたいだし。。。

現状では発売日に買うか否かはその時の積みゲーの数次第、、、かな。




Posted at 20:19 | PS4/PS Vita |
2017.03.11

ちょうどWOWOWでスターウォーズを見たので。

ここ数年は2月・3月になると健康診断対策として、体脂肪を減らす飲み物やサプリを摂取し、少しでも体重を落とそうと無駄な努力・・・もとい、細やかな抵抗をしてきたデジプロさんですが、今年は何もせず、ありのままで勝負(?)することに。

もうね、最近はストレス解消として間食することが多いから、手遅れ状態なんだよねぇ。。。
だから仮に対策を講じたとしても、あまり落とせないような気がする。
加えて間食を我慢することで余計にストレスが貯まり、ますます心の方が暗黒面に逝きそうだし(マテ)

きっと今ならライトセイバーから赤い光が出るんだろうなぁ~。。。




Posted at 21:55 | 雑記 |
2017.03.10

昼間も寝ているのにね。

PS4 Proで既存ソフトのパフォーマンスを引き出す「ブーストモード」も。PS4システムソフトウェア バージョン4.50“SASUKE”は本日より配信(4Gamer)

今日が夜のお仕事終わりで寝落ち寸前のため、アップデートは明日の休みに持ち越し。
最近また休日は部屋でダラダラすることが多いデジプロさん。
これじゃダメだって分かってはいるんだけど、、、いかんせんやる気と行動力が湧いてこない。。。




Posted at 19:52 | PS4/PS Vita |
2017.03.08

今月中には手に入れたい。

前回のブログで「4kテレビ欲しい~!」と書いておりましたが、よくよく考えてみると、無線LANに新調する本棚、そして稲花粉の症状が出てくる前に空気清浄機と、先に買っておかないといけない物が山積み状態。。。
その中でも先だって手に入れないといけないのが空気清浄機、、、なんだけど、今まで「何処買っても同じでしょ?」程度の知識しか持ち合わせていなかったデジプロさんが、いざ自分用を買うにあたり、今現在、何処のメーカーが良い(無難な)のか本当に分からなく情報収集の真っ最中。

で、そんなことをしている間に空気清浄機の需要が高まり、ネット通販では人気どころが軒並み価格が跳ね上がり(涙)こんな事ならもっと早くに調べて手に入れておけばと、ちょっと後悔。

ついつい「もう少し粘れば安くなるんじゃ?」と買うのを先延ばしにしてしまいがちなネット通販ですが、時には即決するのも必要なんだなぁ~って思った。




2017.03.05

考え始めたら止まらなくなる。

昨日、職場で4kテレビの話で盛り上がった結果、無性に4kテレビを買ってしまおうかと言う衝動に駆られているデジプロさんでございます。
無論、今使っているREGZAの【42Z8】(購入してまだ2年半しか経っていない)からの買い換えは時期尚早・・・と言うか、唯々勿体ないだけなのは分かっているのですが、、、周りから折角PS4 Proを持っているのに勿体ない・・・的なことを言われると、どうしても心揺さぶられるわけでして(笑)

ここはやはり家のいずれかのテレビが壊れた際、デジプロさんのをそっちに回し、自分は4kに新調するって言うのが自然な流れかなぁ。
どう考えても液晶テレビを2年や3年のペースで買い換えるとか、普通じゃない。。。




2017.03.03

Nintendo Switchを、買っておりま・・・

今日発売となったNintendo Switch。
まずは販売に関わった全ての皆様、お疲れ様でした。
ネットのニュースなどを見るに、当日分は無く予約分のみの販売って店が多く、軒並み完売、次回入荷は未定となっているようで、、、「そう言えば今日発売だから、あるかどうか確かめに行ってみるか?」って甘い考えは通じないようですね。

そしてデジプロさんですが、以前ブログにも書いたように発売日の購入は見送りました。
理由は至ってシンプル。
PS VRやPS4 Proの時のような購入意欲が、思った以上に湧かなかった。

勿論それは発売された今も継続中。

プレイしたいソフトが出れば買うとは思いますが、、、しばらくはPS4だけあればいいかなぁ~って言うのが本音だったりします。




Posted at 20:39 | NS/Wii U/3DS |
2017.03.02

もうすぐ3年。

近頃、【Xperia Z2 Tablet】のバッテリーの減りが早くなり、そろそろ買い換えの時期が来ているのかなぁ、、、と思っている。
しかしXperiaのタブレットはZ4以来、もう2年近く出ておらず、今から買うのもどうなのかと。
加えて最近はタブレット端末市場そのものが低下しており、Windows 10搭載の2in1 PCを買ってしまった方が安上がりだったりするんだよねぇ。

まだ完全に使えなくなった訳では無いし、もう少し頑張ってもらいましょうか。

それに、、、一応もう1つのタブレット端末、AmazonのFire タブレットもあるしね。
・・・性能の方はやっぱり『お値段相応』でしたが(笑)