2017.01.29

朝5時の出来事。

170129.jpg

昨日終わった夜のお仕事が思っていた以上に打ちのめされる内容だったため、ついつい心の平穏を求めポチってしまった。
何ヶ月か前にもやっぱり「打ちのめされた~・・・」と書いたブログがあったけど、あの時は『予期せぬハプニングが起きた事による疲れ』だったのに対し、今回は『事前にある程度やられると覚悟していたにも関わらず、それ以上のものが来て』なので、精神的にはこっちの方が辛かった。。。

そんな、疲れも眠さもマックスな状態で衝動買いした物ですからね。
「1をクリアするのも無理そう」なんて理由で発売日前にキャンセルした『GRAVITY DAZE 2』を発売後1週間程度で買ってしまっても、きっと許してくれるはず(テヘッ)

そしてもう1つの64GBメモリーカード。
こっちはたまたま適正価格で在庫がある状態だったので購入。
最近は入荷数が少ないのか、ネットでも近所のショップでも品切れ状態が多いんだよねぇ。。。
単に生産を渋っているだけなのか、価格改正があるのか、大容量の物が出るのか、、、まぁ、こうして買ってしまった今では後者2つは避けて欲しいところだけど(笑)これでしばらくはフリープレイも残り容量を気にすることなくダウンロード出来そうかな。




Posted at 21:21 | PS4/PS Vita |
2017.01.26

3ヶ月連続は嬉しい。

PS Plus1月提供コンテンツ情報! 12ヶ月利用権利用者向け10%OFFクーポンプレゼントキャンペーンも開催!(PlayStation.Blog)

デジプロさんにも届きました、クーポンメール。
まぁ、いつも更新するときは12ヶ月・・・に加え稀に何ヶ月かおまけで貰える時を狙って行っているので来るとは思っていたけど、、、きちんと届いて一安心。

で、早速今月はサマーレッスンやフィリス、FutureTone等のDLCをメインに購入予定。
最初はレコラヴのBlue OceanとGold Beachが2月7日までのセールで1,980円なので両方買ってしまおうか、、、とも思っていたけど、参考程度にレビュー見たら思いの外・・・だったのでやめました。

そしてこのクーポン、有効期限が次の月の分が配信されるまでって言うのが、また良いよね。
何はともあれ、この3ヶ月は有効的に使わせて貰います。




Posted at 21:18 | PS4/PS Vita |
2017.01.23

実は21日アップの写真に飾ってあったりする。

170121.jpg

亜美真美フィギュア、到着~。
今回は2人一緒って事で、値段もしっかり2人分(笑)
まぁ、その分出来も申し分ないので仕方がないけど。


170121b.jpg  170121d.jpg




Posted at 21:22 | フィギュア |
2017.01.21

設置完了~。

170121e.jpg

これが完成形って訳じゃ無いけど、ひとまずイメージ通りに出来たかな、と。
特に真ん中エリア(?)にはタブレット*2にVita、ウォークマン、BluetoothスピーカーにUSB充電器と、これまでばらばらに置いていた物をひとまとめに出来、かなり満足。


170121g.jpg



上のフィギュアコーナーも予想通りの完成度。
やっぱり高さを変える事で余裕をもって置くことが出来るから良いね♪
加えてこれから出るアイマスフィギュアを置くだけのスペースも残っているし。

・・・ただ今回買ったニトリの【オープン本棚】に対し、「フィギュアを置くのに最適♪」なんて感想は何か違う気が(苦笑)
そもそも本棚の割に本を一冊も置いていない時点で、使い方として本末転倒な気がする。。。


170121f.jpg



で、今後の展開ですが。

写真には写っていないけど本棚の下のスペース(今はBD等のメディアを置いている)をどう活用するか。
プリンター、並びにパソコン本体の置き場所に納得いっていないので、ラックの変更も含めてどうするか。
まだまだ改善の余地はありそうです。




Posted at 21:44 | 雑記 |
2017.01.20

今日はここまで。

170120b.jpg

注文していた本棚が到着。
昨日の時点では配達が16時前後と言われており、雪の影響を懸念していたものの、実際は2時間早い14時に来てくれ、雪もまだ降り始める前だったので一安心。

・・・と言うか、念には念でお昼食べてすぐパソコンデスクを動かしておいて正解だった。

そして夜勤明けの眠い目をこすりつつ行った作業の結果が上の写真。
正直言ってまだまだ全然置けていませんが、、、眠かったんだもの、仕方ない。
他の物や肝心のフィギュアは明日一日使って飾っていく予定。



170120.jpg




Posted at 20:21 | 雑記 |
2017.01.18

何故休みな21日にしなかったんだぁ。。。

ニトリから本棚が届く20日が思いっきり雪マークになっている。。。
注文する際に店員さんから「雪とか降ったら配達出来ないので、改めて届ける日を決めることになります」なんて言われたけど、降る量と時間によっては延期って可能性も十分ありうるよね。

しかも配達は午後だし。。。

出来るだけ早い日にしたくて夜勤明けな20日にしたけど、、、完全に裏目に出たな。




Posted at 21:50 | 雑記 |
2017.01.16

今日もほぼほぼ外回り。

ここ何日か凄く寒い。。。
昨日は午後には溶けたものの、朝起きたら雪がうっすら積もるぐらい降っていてビックリしたし、今日は今日で風強いし。
まぁ、今シーズンは砂埃で机がじゃりじゃり・・・が今のところ一度も無いのが救いだけど(単に雨戸の開け閉めをしていないだけ)やっぱり寒いのは苦手だ。。。

そしてこういう悪天候な時のデジプロさんの出社率、並びに外回り率がここ数年、異様に高い気がするのは、、、気のせい?




Posted at 21:56 | 雑記 |
2017.01.13

『買わないだろう』って事は、まず無いと思う。

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円(4Gamer)

今のゲームのプレイ状況、そしてこれまでのWii Uの稼働時間を考えると、Switchは当分買わないかなぁ~、、、と言うのが本音。
とは言えFF15の時のように、買わないと言っておきながら誘惑に勝てず、結局発売日に買ってしまう・・・なんて事も経験済みなので、あくまで「現時点では」としておきます。

まぁ、結局のところ、いつ買うかなんて欲しいソフトがいつ出るか、なんですよね。




Posted at 21:02 | NS/Wii U/3DS |
2017.01.12

久しぶりのVita。

170112.jpg

『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- Bikini Party Edition』を購入~。
世間では『キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ』なんでしょうけど、デジプロさんはぶれませんよ!(意味不明)

・・・まぁ、買う買わない以前にキングダムハーツに関しては、未だPS3版1.5、2.5のどちらもクリアしておりませんのでね。
今じゃすっかりストーリーも忘れている状態で、2.8をプレイしてもなんのこっちゃ?って言うのが本音だったりする。




Posted at 23:02 | PS4/PS Vita |
2017.01.10

やっぱり白が好き。

新型PS4本体の「グレイシャー・ホワイト」モデルが2月23日に発売決定。DUALSHOCK 4のホワイト/カモフラージュモデルも登場(4Gamer)

ひとまずPS4 Proの新色が出なかったので一安心。(勿論、時間の問題だろうけど)

個人的には「思っていたより(出るのが)早かったな」って言うのが率直な感想。
でも本当は白が好きなんだけど、我慢出来ずにクリスマスや年末年始でPS4本体を買った人からすると、「もう少し待てばよかった~」って思っているんだろうなぁ。。。

その気持ち、よ~く分かります。


と言うかですね、ゲーム機もスマホみたいに最初から複数のカラー展開すればいいと思いません?
特に据え置き機。
どうせ色って言ったって黒か白かシルバーぐらいしか無いんだし(暴言)みんないつかは出るって分かっているんだから、だったら最初から出しちゃえよ、と思うんだけど、、、いまいちそういう流れにならないのは何でだろうね?




Posted at 20:39 | PS4/PS Vita |
2017.01.09

初詣に行ってきた。

昨日が夜のお仕事終わりだったデジプロさん。
昼食もそこそこに布団に入り、さぁ、後は意識が遠のくだけ、、、ってところで妹に起こされ、佐野厄除け大師へ。
なんでも今年終わった女性の厄年に対し、お礼参りをしに行った方が良いと言われたらしく、一人で行くのもって事で(まだ初詣に行っていない)デジプロさんを誘い、午後一で出発。
いくら日曜とは言え世間では既に平日運行(?)、加えて着くのが15時近くと言うので空いているかと思いきや、結構混んでいてビックリ。
まぁ、祈祷せずお参りだけなので苦では無かったが、、、流石、佐野だけはあると改めて実感(オイ)

ただ、、、如何せん睡魔と疲れがピークに達しており、何お願いしたかすらうろ覚えな状態なので、果たして神様に届いたかどうか。

と言うか、妹は今日も休みなんだから、今日行けば厄除け+アウトレットも行けたんじゃないかと、今気づいた。




Posted at 16:32 | 旅行/お出かけ |
2017.01.06

面倒なので、画像はアップせず。

ストーリーの方は去年の内にクリアしていましたが、一昨日、やっとこさFF15のプラチナトロフィーをゲット。
しかし今後もアップデートやDLCが控えているので、その都度プレイしていくとは思いますが、、、とりあえずこれで一区切り出来たかな、と。

で、次にプレイするゲームとして、19日に出る『GRAVITY DAZE 2』を購入予定なので、それまでに前作をクリアしておこうとPS4版を再開してみたものの、、、流石にVita版を途中で投げ出しているだけあって、飽きるのが早いこと早いこと。
操作はVitaより簡単になっているくせに、何時間プレイしても上手くなっている気がしない辺り、もう3Dのアクションには手を出さない方が良いのではないかと思えるぐらいの下手っぷり。

そんなわけで、とても19日までにクリアは無理だと心折れましたので、『GRAVITY DAZE 2』の予約もキャンセル(マテ)
前作同様、気長にPlayStation Plusのフリープレイで提供されるのを待つことにしますわ。




Posted at 20:40 | PS4/PS Vita |
2017.01.05

一足遅かったか。。。

今日ニトリへ行き、目的の本棚を購入。
組み立て式では無いため店頭に在庫はなく、倉庫から配送・設置してくれるんだけど配送の最短が14日との事。
加えて火曜日は配送そのものが休みと言うことで、シフトと照らし合わせて結果、約2週間後の20日となりました。

・・・まぁ、こればっかりは行ってみないと分からないから仕方ないけども、ちょっと今回はデジプロさんの休みが前日の13日、次が翌週の火曜日と、綺麗なまでに噛み合わなかった(笑)




Posted at 18:01 | 雑記 |
2017.01.04

そう言えば忘れてた。

時々書かない年もあるけど、これも恒例行事なので、2017年の初夢報告と目標でも。

まず初夢は、2日が夜勤と言うことでお昼まで寝ており、起きては寝て・・・を繰り返していた事で、断片的にいくつもの夢を見ていたような?程度しか覚えておりませんでした。
ただ、、、あまり良い内容じゃなかったような気はする。
ちなみに大晦日から1日にかけて見た夢は覚えており、友人と近所のガソリンスタンドに行き、車を洗車するって言う内容でした(笑)
一体どんな意味があるのかは分かりませんが。。。


続いて今年の目標ですが、、、目標と言うより厳密にはキーワードになっちゃうんだけど、2017年は『リスタート』でいこうかと。
部屋のリフォームしかり、生活スタイルしかり、その他諸々、、、まぁ、色々と変えていくつもり。
後は、、、去年同様『なるべく無駄遣いをしない』は、何ヶ月かしたら忘れちゃうと分かっているものの、継続で。
まぁ、早速今日、妹とモール行って帽子やらセーターやらジャケットやら、結構な買い物してきましたけどね(笑)




Posted at 21:30 | 雑記 |
2017.01.03

そのうち初詣にも行かないと。

昨夜の夜勤も無事に終わり、晴れて今日から正月休み~。
早速午後からは、何か掘り出し物はないかとGEOとブックオフの初売りに行きましたが、、、特にこれって言うのは見つからず。
まぁ、今月はゲームを2本購入予定なので、後々のことを考えると、買うのは今じゃ無くてもいいのかな。

明日は家の用事としてお墓参りに、そしてその後はいつも通り妹とモールへ行くと思われます。
そして明後日は念願のブツを買いにニトリへ。
今までニトリの初売りって気にもとめていなかったけれど、そりゃあそうさってぐらい、いつも通りでちょっと凹んだ。




Posted at 20:44 | 雑記 |
2017.01.01

あけましておめでとうございます。

今年は初日の出を職場に向かう車の中から見たデジプロさんでございます。
・・・いやね、仕事がシフト制だから、『こういう年もある』っていうのは分かるけど、、、どうしても心の何処かで「元旦ぐらいは家でゆっくりしたい」って気持ちを拭えずにいる自分もいる訳でして。

とは言え、明日の夜勤が終われば3日の午後から5日まで休みなので、(連休になっている分だけ)良しとしましょうかね。




Posted at 20:37 | 雑記 |