2016.09.29

残り5つ。

160929.jpg

ファットカンパニーのあずささん到着。
あずささんは2008年には買っていた(何時買ったかはもう不明)ウエディングドレス姿のフィギュア以来。
そう考えると、なんか感慨深いものがありますな(無いか?)


160929b.jpg  160929d.jpg

160929c.jpg




Posted at 21:37 | フィギュア |
2016.09.28

相変わらず値段高いけど、これはかなり欲しい。

扇風機・暖房・空気清浄がこれ1台!ダイソンが全部入りIoT家電「dyson pure hot+cool link」を発売(Engadget)

今使っている無印の空気清浄機のフィルターが何回か交換しても相変わらず数ヶ月ともたずに木工用ボンドの臭いを発し、もう長いこと放置状態。
そして部屋の高いところにはサーキュレーターを置いてあるものの、夏場は風が当たらないため涼しさを感じされず、やっぱり扇風機は欲しいなぁ~と感じつつも置き場に困っていた今年、扇風機+空気清浄機の『Pure Cool Link』が発売され、夏のボーナスで買おうか否か結構悩んだあげく、結局買わずに夏が終了。

そんな中、今回発表された全部入り。

ぶっちゃけ、温風に魅力は感じないけど(マテ)部屋の置き場に制限のあるデジプロさんの部屋ではこれ1つあれば・・・って考えると、かなり高くても突撃してしまいそう。
ただ、『Pure Cool Link』の時もそうだったけど、この手の高額商品はなかなかレビューが付かず、買いか否かの判断に時間がかかるのが困る。
まぁ、みんな(値段が高い故に)購入に慎重になるって言うのもあるんだろうけど、、、とりあえず10月は部屋の模様替え、断捨離など色々と動いて(動かして)いくつもりなので、情報を集めつつこれを買うか、それともそれぞれを単品で揃えるか、試行錯誤してみるつもり。




2016.09.27

本屋2件回るだけで往復1時間。。。

デジプロさんが読んでいる漫画の一つに『GIANT KILLING』と言うサッカー漫画がありまして。
その新刊がいつも行っている本屋の、今月発売の人気作が書いてあるホワイトボード(手書き)に9月23日と書いてあったもんだから、夜のお仕事終わりな今日、買いに行ったところ一向に見つからず。
普段だったらそこでネット注文するところなんだけど、今『GIANT KILLING』では本の帯にある応募券で全プレの真っ最中。
仮にネットで買い、届いたのが帯無しだったら・・・と考えたデジプロさんは眠気と戦いながら2件目へ。
すると2件目でも全く見つけられず、そこに来てやっと「本当に出ているのか?」と疑いを持ち、調べてみたところ発売は来月と判明。

結局、売っていない本を探して1時間ほどドライブする羽目になりました。。。

最初、1件目に無い時点でネットで買うか、って考えは浮かんだんだけどねぇ、、、帯のこともあったし、何より寝てない状態だから頭の回転がすこぶる悪く、スマホで調べるのも面倒って気持ちが勝っちゃった。

昔は毎月、何が出るかサイトでチェックしてしたけど、今じゃすっかり本屋行った時に「あ、出ていたのね」で買うスタイルになってしまったデジプロさん。
本当に稀だけど、こういうこともあるから、少しはチェックした方が良いのかなぁ~。。。


・・
・・・でもやっぱ面倒だよねぇ~。(ダメ人間)




Posted at 20:32 | 雑記 |
2016.09.25

思い返してみるに、、、

今日は何故か職場でよく何かにぶつかる(ぶつけられる)日だなぁ~と思いながら仕事をしていたのですが、そりゃあそうさってぐらいの大当たりな出来事が起こりまして。
まぁ、昨日の今日なので何の話題なのかは察していただくとして、まさに『あずまんが大王』で言うところの逆転満塁ホームランですよ。
一体、昨日のブログ書いているデジプロさんが今の状況を予想出来たでしょうか?

・・・いや、一人いるか(笑)

先月終わりから身体的にも精神的にも良い感じに打ちのめされてきたデジプロさんでしたが(そうは見えない?)これでしばらくは頑張っていけそうです。




Posted at 22:01 | PS4/PS Vita |
2016.09.24

惨敗!

今日はPlayStation VRの3回目の予約日だった訳ですが、あいにくデジプロさんは仕事だった為、代わりに妹にソニーストアでの予約をお願いしてみた。
結果は、、、まぁ、ブログのタイトル見ても分かるように失敗。
妹曰く、それでも商品をカートに入れるまではいったらしく、何とも悔いの残る結果だったそうです。

と言うわけで、デジプロさん、PlayStation VRは発売日に購入出来ず!

でも、過去2回の予約をすっぽかしてきたんだもの、当然と言えば当然か。
発売日以降は何処ぐらいのペースで、何処のお店で買えるのか、その辺りも現時点では不確かなので、とりあえずは何時ぞやかのブログにも書きましたが、年内に手に入ればラッキーかな・・・ぐらいの気持ちでいようかと思います。




Posted at 20:32 | PS4/PS Vita |
2016.09.23

今月を乗り切れば、、、

10月は比較的シフトがきつくないので、プライベートでやりたくても出来なかった事を色々とやっつけていきたい。
多分、ここを逃すともうこんなチャンスは来ないだろうし(切実)
こう言うのは年末の大掃除にやるべき事なんだろうけど、今年はちょいと前倒しして、年末はゆっくりと過ごしたい。

・・・って流石に気が早いか(笑)


まぁ、何にせよ。
初夏から今まで、結構な間無気力でダラダラとした私生活を過ごしてきたデジプロさんでしたが、久しぶりにやる気になっている訳でございます。




Posted at 20:54 | 雑記 |
2016.09.20

結局あの後、、、

AmazonでFFXVを、しかもデラックスエディションを予約したデジプロさんでございます。
もうね、本当に単純だなぁ~って思いますよ。

ただ、後悔はしておりません。

例えFFXVがSO5やアイマス、ミクのように、最近デジプロさんが買った(未だクリアしていない)物がことごとくAmazonで安く売られ凹むような結果になったとしても、購入して数十分しかプレイしていないPS4版のGRAVITY DAZEが速攻でPS Plusのフリープレイになり、泣く泣くダウンロードしたとしても(これはただの愚痴)、久々のFFナンバリングタイトルですからね、ここはやはり発売日にプレイしておかないと。


・・
・・・でもまぁ、今のデジプロさんのゲームをプレイ出来る時間、速度、そしてその前に購入するフィリスのアトリエの進行具合を考えると、きっとクリアする頃には買った時の半額ぐらいにはなっているんだろうなぁ~。。。




Posted at 22:05 | PS4/PS Vita |
2016.09.15

始まりました、東京ゲームショウ!

『ファイナルファンタジーXV』TGSトレーラーが公開!【TGS 2016】(ファミ通.com)

今までのブログで再三にわたり「発売日には買わない、安くなったら中古かバーゲンで買う」と言ってきたデジプロさんが、不覚にも今日見てきた記事の中で一番心動いたのが、これ。
いやぁ、、、かなり物欲が沸いちゃった。
こりゃあ、もしかしたら発売日にAmazonから届いている、なんて事もあり得る?


それと、ゲームショウには関係ないけど、気になったので。

LG、税別3.6万円の23.8型4K IPS液晶ディスプレイ(PC Watch)

かつての2kの時同様、4kも最初はテレビではなく液晶ディスプレイからの導入になりそう。
デジプロさんの環境を考えるに、買うとしたらどうしても2台となり、既に出ている27インチが今日の時点で47.800円なのを考えると、4万を切る価格はかなり魅力。
その分でグラボを足しにも出来るしね。

とは言え、モニターが壊れない限りすぐに買うつもりは無いので、あくまで『他社からもこのぐらいの価格帯で出てくれれば良いなぁ』と言う、一つの目安程度で。


さて、それじゃあ明日も早いし、寝るとしましょうかね。。。




Posted at 20:30 | PS4/PS Vita |
2016.09.13

最後にもう一足掻きしましょうか。

「PSVR」9月24日に予約再開!発売日予約受付分はこれがラスト(iNSIDE)

初期ロットはなにかと怖い部分もありますが、、、やっぱり発売日に欲しい!って事で、頑張ってみる。
とは言え、肝心のデジプロさんが当日仕事なもんで、結局のところ妹任せになりそうな予感がぷんぷん(マテ)
後は、、、ダメ元で『あのお方』にも交渉してみるつもり。

たとえダメでも、やれるだけのことはやっておきたいしね。



Posted at 20:25 | PS4/PS Vita |
2016.09.11

だからと言って、前倒しでやっておくだけの計画性が無いから困る。

今日、腰を痛めてからは初めてとなる夜のお仕事を終えてきたデジプロさん。
思っていたよりも痛みは少なく、念のため今夜もう1回薬は飲むものの、これで明日痛みが引いていたら今後は飲み薬はストップし、湿布で様子を見ようかと検討中。

まぁ、単に(湿布が)大量に余っているからなんだけどね(笑)


明日の休みは確実に『仕事でやらなければいけない作業』に費やされるのが分かっているので、辛いところ。
毎年の事なれど、8月から12月までは波状攻撃のように『やらなければいけないこと』が押し寄せてくるから嫌だ。。。




Posted at 21:22 | 雑記 |
2016.09.09

嬉しいサプライズ!

160909.jpg

先月、妹と行くも出遅れ、結局手ぶらで帰ってきた『水曜どうでしょう CARAVAN 2016』。
そのグッズの一部が通販されていた事を、これまた妹がたまたま見つけ、デジプロさんの意思とか関係なくタオルとトートバックを購入してくれた(笑)
2つとも欲しかったグッズだけに、グッジョブと言わざるを得ない。



160909b.jpg

ちなみにトートバックの内側にはワンポイントでこんな文字が。


来年は是非とも、この2つを持ってキャラバンに行かないとだね。




Posted at 21:19 | 雑記 |
2016.09.08

いずれ買うときが来たら、その時は。

ソニー,「PlayStation 4 Pro」を発表。噂の4K対応ハイエンドPS4は4万4980円(税別)で2016年11月10日発売(4Gamer)

ある意味『PlayStation 4 Pro』を使う際の必須アイテムな4kテレビは当分買うつもりが無く、フレームレートなんてものを気にするゲームをするでも無く、そもそもそんなことを意識しながらプレイするゲーマーでも無いデジプロさんとしては、発売日にProを買っても違いが分からなさそう。。。
まぁ、それ以前にProだろうがスリムな新型だろうが、白の本体が出るまでは絶対に我慢するけどね。(ここ重要)

そんな感じで現時点では、『Proを使う環境が整えば、その時は今使っている本体が壊れていなくとも買い換えるかな』と言うのが本音。
もしその前に今の本体が壊れたら、、、その時はちょっと考える(笑)


後は、周辺機器でDUALSHOCK 4が新しくなったので、これからプレイするゲームによっては買い換えると思う。
個人的にはDUALSHOCK 4は電池の持ちが悪いと思っており、新型で容量がアップしていれば嬉しかったんだけど、、、スペック表を見る限り同じなので、ちょっとがっかり。
カメラは、、、『PlayStation VR』のカメラ同梱版が古い方だったら、別々に揃えるのも有りかな。


・・・と言うかね。

ぶっちゃけるとデジプロさんの場合、次の本体をどっちにするかよりも、いつ頃『PlayStation VR』を手に入れられるかどうかの方が心配なのですよ(笑)




Posted at 21:00 | PS4/PS Vita |
2016.09.07

そうなると思っていた。

結局今日も痛みが残っていたので、仕事を休んだデジプロさん。
1月の時もそうだったけど、少なくとも3日は安静にしていないとダメだなって思う。
今は随分と楽になったので、明日からは通常営業に戻すつもり。

とは言え、無理すれば1日で痛みが振り出しに戻ることも容易に考えられるので(苦笑)当分は無理せず動こうかと。
まぁ、それでも今後もこの仕事を続ける限り、痛めるのは必須なんだろうけどねぇ~。。。




Posted at 20:36 | 雑記 |
2016.09.05

長期戦にはしたくない。

今日、明日と久しぶりの連休だというのに、腰痛のおかげで通院&静養でこの2日が終わりそう。
と言うか、そう過ごさざるを得ないほど痛い(涙)

奇しくも今年の1月と同じような症状で、薬飲んでゆっくり休むしか治療法が無いんだけど、、、流石にあの時のような休みは取れないだろうし、何より今週末には夜のお仕事シフトが控えているので、今回は治りが遅くなりそう?




Posted at 21:23 | 雑記 |
2016.09.03

ちょいと気弱になっている今日この頃。

先月後半からの忙しさもあってか、ここ1週間近く、腰の痛みがとれない。。。
ロキソニンもそろそろ終わるし、面倒だけど次の休みにでも通院に行かないと。

本音を言えばある程度痛みが引くまで休んで治したいところだけど、、、そんな余裕は一切無い状況だし、結局のところ休みたかったら職場で『ぎっくり』をおこさないとダメなのが現状。

う~ん、、、そろそろ『次』を考えようかなぁ~。




Posted at 21:11 | 雑記 |