2016.08.31

今年もこの時期が。

160831.jpg

『レーシングミク 2015 Ver.』を購入。
レーシングミクは2012 ver.から買い始め、今回で4つ目であり、4年目。
よくよく見ると、未だに全部部屋に飾っており、何だかんだで好きなシリーズなんだなぁ、と実感。
旗の取り付けに苦戦したものの、損傷無く出来て一安心。



160831b.jpg  160831c.jpg

160831d.jpg

160831e.jpg




Posted at 21:25 | フィギュア |
2016.08.28

劇場版は勿論のこと、未だにテレビ版も見返している。

「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!(iNSIDE)

最終章って事でガルパンが終わってしまうのは寂しいけど、今はただただ、見られる日を楽しみに待つばかり。
そしてもしテレビ版で放送するなら、是非とも2クールでお願いします(切実)




Posted at 20:26 | アニメ |
2016.08.26

持っていて良かった、サラウンドヘッドフォン!

160826.jpg

『ラブライブ! μ's Live Collection』を購入~。
最後まで定価なAmazon限定版か特典無しにするか悩んだけど、結局予約入れ直すのを忘れ限定版が到着(笑)

で、買ってから気づいたんだけど、劇場版以外も音声が5.1チャンネル仕様になっているんだね。
(一応)サラウンド環境の整っているデジプロさん的には、これだけでも買って良かったと言える。
夜は大きい音出せないので、今夜はヘッドフォンで楽しむことにします♪




Posted at 20:45 | アニメ |
2016.08.25

少しの昼寝でも、夜眠れなくなる人。

160825.jpg

『初音ミク -Project DIVA- X HD』購入。
郵便局のメール便でポスト投函だった為、何時に来たのか定かでは無いが、肝心のデジプロさんが午後から昼寝と言うには無理があるってぐらい爆睡し(笑)気づいたのは夕方。。。
夕食までの時間で少しプレイしたけど、『Future Tone』同様、画面が綺麗で思わず見とれてしまい、ミス連発。。。

今夜はどうせ(昼寝をしたことで)眠れないだろうから、これからがっつり遊ぶつもり。




Posted at 20:42 | PS4/PS Vita |
2016.08.24

長かった。。。

やっと休みだぁ~。。。
何だかんだで、1日ゆっくり出来るのは16日ぶり。

特に厳しかったのが、夜のお仕事終わりだった20日が夜から仕事絡みで職場へ。(当然寝過ごすわけにはいかず、日中は起きっぱなし)
翌21日は休みだったものの、夕方から夜まで同じく職場へ。
で、22日から今日までずっと通常業務。

いやぁ、、、久しぶりに身体に堪えた。
と言うか、結構ぼろぼろ(苦笑)

明日は予約している『初音ミク -Project DIVA- X HD』の発売日って事もあり、1日引き籠もるつもり。
でも一方で、何処でもいいから出かけて、趣くままに衝動買いしたいって気持ちもある(マテ)
どちらを選ぶかは、、、朝起きたときのテンション次第。
まぁ、十中八九、前者だと思うけど(笑)




Posted at 22:03 | 雑記 |
2016.08.23

ラスト1日!

昨日のブログに書いた通り、今夜はまったりと過ごしております。
と言うか、もうあれから24時間近く経ったのかと思うと、軽くぞっとする(笑)

勿論今夜も早寝。
あと肩に湿布貼って、頭痛薬も飲んで寝るつもり。




Posted at 21:12 | 雑記 |
2016.08.22

残り2日!

今日は1日、台風が凄かった。
仕事柄ずっと室内にいたものの、一度だけゴミ捨てで外に出たら、当たり前だけど濡れた濡れた。
これで明日は台風一過かと思いきや、雨だって言うんだから腑に落ちない。

あと、水曜日(休み前日)に向けた準備が今日で一段落。
いつもなら明日の夜も準備に追われるぐらい切羽詰まらないと動かないデジプロさんなれど、今回は余裕を持って終わらせられた為、明日の夜はゆっくりする・・・か、早めに寝る(笑)




Posted at 22:30 | 雑記 |
2016.08.21

あと3日。

まだまだ忙しい日々が続くのは分かっているけど、早くも疲れでギブアップと言いたい(苦笑)
と言うか、昨日の貴重な休みは夕方から出社して、それこそ筋肉痛になるまで動かされ、果たしてこれを休日と呼んでいいのか、些か疑問が残る。

・・・まぁ、こればっかりは今に始まったことじゃないけど。


そう言えば去年も休日出勤していたような気がする。
ブログではこの時期はちょうど自作PC絡みばかりで、そっちに関しての記述をしていなかったが。。。(笑)




Posted at 20:49 | 雑記 |
2016.08.17

まだまだ、これから。

デスクトップを自作して1年が経過しました。
この1年、デジプロさんが部屋にいる時で起動しなかったって日はほとんど無く、結構使い込んだたイメージなのですが、おかげさまで今のところ問題無し。

メンテナンスも箱を開けて掃除したことは1度も無く、フロント部分に付いているメッシュの埃を何度か拭き取ったぐらい。
・・・まぁ、涼しくなったら一度掃除するのも良いとは思いますが(笑)それでも去年の作ったとき同様の静音性をキープ出来ているのは素晴らしいの一言。

で、今後の拡張に関してですが、今のところ何かを変えるつもりは無し。
強いて言うなら、パソコンでもVRを使うようなことになれば、グラボが今のGTX 960では弱いのでGTX 1060辺りにするだろうし、SSDも安くなってきているから、容量をあげてもいいかな、と。
あ~、、、でもその場合Win 10を入れ直さないと(買い直さないと)いけなかったような気が・・・?

何にせよ、変えないといけない事情が起きない限りはこのスペックで十分なので、今後とも長く使っていきたいですね。




2016.08.16

夏休み、終了~。

明日から月末までは、、、まぁ、休みこそあれど、きっとそれは疲れをとるためだけに当てられるのはまず間違いないだろうってぐらい多忙期に入るので、実質昨日、今日の連休が今年の夏、最後の休日らしい休日になると思う。

そんなわけで、昨日は妹とモールへ買い物に行き、そして今日は朝早く起きられた事もあり、最寄りの映画館へ1人でシン・ゴジラを見に行ったデジプロさんでございます。

にしても、、、シン・ゴジラ、面白かった。
総監督が庵野さんって事もあるし、(確か)去年WOWOWでゴジラシリーズを一挙放送し、ほとんどの作品を見たばっかりって言うのもあるし、ネットでの評判(勿論ネタバレ無ししか見ていない)も良かったことから、いつか映画館で見たいとは思っていたけど、、、エヴァ同様、これはもう1度行きたくなるぐらいのものだった。
来月まで上映しているかは分からないけど、、、色々終わって落ち着いたら、多分もう1回足を運ぶと思う。

そして。

きっと明日からはブログの更新が減るか、更新があっても(Amazonで注文している商品が届いたって報告以外は)『疲れた』だの『しんどい』だのと言った後ろ向きな内容になっていることでしょう(笑)

こう、ご期待!




Posted at 20:56 | 雑記 |
2016.08.13

若くないってことですわ。

最近、左肩の痛みが取れなかったり偏頭痛が2日に1度ぐらいで発生したりと、いい感じに体が悲鳴を上げております。
勿論、湿布貼ったり痛み止めを飲んだりしているんだけど、、、結局のところ、その場しのぎって感じが否めない。
お盆休みが終わったら一度病院へ行って検査しておくか。




Posted at 20:49 | 雑記 |
2016.08.11

2016年度版、とある電子予言者の夏休み。

そう言えば今日は今年から始まった祝日、『山の日』だった訳ですが、デジプロさんはと言うと妹と一緒に、群馬県の甘楽町で行われた『水曜どうでしょう CARAVAN 2016』へ行ってきました。
昨日の栃木には凄い人が集まったと言うので、イベントスタートの11時より1時間半早い9時半に着いたわけですが、貰った整理券は500番台。


160811.jpg

スタッフ曰く、それでも昨日の栃木に比べると半分ぐらいだそうで・・・。


で、いざ始まってみると物販は1時間で100人捌くぐらいのペース、藤やん・うれしーとの記念撮影は多くても300番台まで、、、なんて事を言われ、結局お昼ぐらいには撤収する始末。。。
それでもまぁ、どうでしょうバカとしてイベントに参加したこと、藤やん・うれしーを生で見られただけでも行って良かったかな。

あとキャラバンの公式Facebookにアップされている写真にデジプロさんと妹が写っており(デジプロさんに至っては2枚w)一応爪痕は残したぞ、と二人で喜んでおりました。
来年も同じ場所で行われたら、今度こそは物販・記念撮影どちらも達成出来るようリベンジしたいところ。



160811c.jpg  160811b.jpg

160811d.jpg




Posted at 21:04 | 旅行/お出かけ |
2016.08.09

ちょこっと復活。

昨夜、ブログを更新した後、リポビタンなDを飲んですぐ布団に入り、何だかんだで10時間ぐらい寝たら、朝すっごいスッキリした(笑)
おかげで今夜は遅くまで頑張れそう(何を?)

仕事的には明日が終われば2日休みの2日仕事なシフトが続くので、そこで色々と遊んだり体を休めたり、まぁ、変則的ではあるけど夏休み、、、的なものを満喫したい。


Posted at 20:31 | 雑記 |
2016.08.08

打ちのめされております。

妹は毎晩遅くまでオリンピックを見ているようだけど、デジプロさんはと言うと、今月に入って既に夜のお仕事を2回消化。
もう疲れがとれないってレベルじゃない。
今回と前回の休日は、どちらも無気力でダラダラして過ごしました。


もう明日に備えて寝よっと。




Posted at 20:43 | 雑記 |
2016.08.05

どちらも昨日購入。

160805.jpg

『限界凸旗 セブンパイレーツ』を購入。
前回のブログで書いた『1つ目』。
『限界』シリーズは過去2作プレイ済みなのでね、、、まぁ、今回も手を出してしまった次第です。


そしてもう1つ。


160805b.jpg

いつか買う予定だった『初音ミク Project DIVA Future Tone』。
PS Storeのサマーセールで10%引きになるクーポンが出たので、我慢出来ずに購入。
前回の15%より割引率が低いし、なんとな~く年末年始辺りにセガのセールで出てきそうな予感がするものの(笑)昨日が夜のお仕事終わりで、頭が朦朧としていたんだもの、仕方がない。




Posted at 15:31 | PS4/PS Vita |
2016.08.01

早速今週、1つ目が到着。

先月は舞浜のテーマパークに2回行ったり、携帯を機種変したり、あとブログには載せていないけど色々と買い物をした結果、カードの支払額が結構な額になったので、今月は極力抑えないと。。。

とは言え、既にAmazonの未発送一覧には今月発売の商品がいくつかあり(笑)こんな事を書いている時点でフラグでしかないのだけれど、、、まぁ、一応、心構え的な感じで。

去年はパソコン作るんで8月の出費が凄かったけど、今年は7月。
やっぱり夏は気分的にも開放的になり、使ってしまうものなんだねぇ~。(マテ)




Posted at 20:52 | 雑記 |