2016.07.28

アイドルマスター プラチナスターズ購入!

160728.jpg

3時半過ぎにAmazonから配達完了メールが来ていたので、親に何時頃届いたか訊いてみたところ、どうやら3時過ぎだったみたい。
うん、今日が仕事で本当に良かった。
早いときは8時半に着くこともある中で、3時まで焦らされるなんて拷問にもほどがある(大袈裟)


・・
・・・と言うわけで、PS4でアイマスでございます。
アイマスを発売日に買うのは何時ぶりだろ?
ワンフォーオールはセールで買ったし、PS3版のアイマス2はベストで買っているから・・・2011年に出た360版のアイマス2以来か。
それはそれで凄いブランク・・・と言うか、結構アイマス離れしていたなぁ~。。。


そして。

デジプロさんがPS4が出る際、「FF15、キングダムハーツⅢ、アイマスのいずれかが出た時には本体を買うつもり」なんて事を書きましたが、そのうちの1本がやっと、手元に届いたことになります。
そう考えると、ちょっと感慨深いかも。
まぁ、現実は本体は勿論のこと、ソフトは8本も買っているし、FF15に至っては中古で値崩れしてからでいいか、なんて暴言を吐いておりますが(笑)


さて、それじゃあ明日も仕事ではありますが、少しでもアイマスをプレイしましょうかね。




Posted at 21:00 | PS4/PS Vita |
2016.07.27

本音?いいえ、フラグです。

PSVRの予約再開は「準備が整い次第」…公式サイトやメルマガで案内(iNSIDE)

10月の発売までにあと何回、予約を受け付けるのか分からないけど、早いとこ予約を完了させて一息つきたいって言うのが本音。
流石に無いとは思うけど、シオカラーズのamiiboのように、いざ発売日を迎えてみれば何処でも買える・・・なんて事にはならないよね(苦笑)

前にも言ったとおり、次の予約には最終兵器(?)である妹を投入するつもりなので、次で何とか決めたい。


それと話は変わって、Amazonからアイマス プラチナスターズの発送メールが来てた。
明日は仕事なので、いつもの出社前に届くのだけは勘弁してもらいたい。。。




Posted at 22:30 | PS4/PS Vita |
2016.07.26

3年弱ぶりの機種変更。

160726.jpg

昨日、夜のお仕事終わりにドコモショップへ行き、【Xperia X Performance】に機種変してきた。
色は黒と悩んだ末、白(裏見るとシルバー)をチョイス。
LINEのアカウントの引き継ぎに失敗するというアクシデントに見舞われたものの(涙)今は大方のアプリ、画像や音楽と入ったデータも入れ終わり、一段落。
まぁ、その分昨日は昼前から出かけて機種変→戻ってきてから作業→夜は職場の飲み会と、一睡も出来ないまま日付変わるぐらいまで起きていた為、今日は一日、疲れがとれず。

明日も休みで本当に良かった。。。




2016.07.23

忘れた~!(泣)

今日はPlayStation VRの2回目の予約開始日だったんだね!
いやぁ、、、すっかり頭からすっぽ抜けていた。。。
しかも皮肉なことにその事実を知ったのが妹のノートPC弄っている時で、近くにいた妹からは「私だったら確実に(ソニーストアの)抽選に当たっていたね」なんて事を言われる始末。
普通の人だったら「はいはい。。。」で済むような内容でも、こと妹にかかると、あながち虚勢に聞こえないから怖い。
もし3回目があるなら、今度こそ妹に頼もっと。

そして話は変わってもう1つ。

デジプロさんのスマホが日に日にタッチしても反応しにくい箇所が増えており、使っていてかなりストレスを感じるようになったので、仕方なく機種変する決意をしました。
勿論、何時ぞやかのブログに書いた通り、【Xperia X Performance】。
あれから久しぶりにレビュー見たら、まぁ、デジプロさんが思っていた通りだよねって内容が増えているものの、やっぱりXperiaが好きって事で突入しますわ。

明日が夜のお仕事なので、早ければ明後日にでも変えられるかなぁ~。




Posted at 20:54 | PS4/PS Vita |
2016.07.19

12月までにはクリアしておかないと。。。

『GRAVITY DAZE 2』12月1日発売が決定!(ファミ通.com)

今日から予約開始って事で、早速初回限定版をぽちり。
ぶっちゃけ、PS4版の1は放置状態なので、2の出る12月までにはクリアしておきたい。
・・・と言うか、この手のアクションはいまいち上手くないので、1をクリアし終わるのが2の発売日前後って言うのが理想(笑)

そしてもう1つ。

『フィリスのアトリエ』ソフィー&プラフタが登場! 初回版や限定版の特典情報もチェック(ファミ通.com)

こっちは既に予約済みなれど、こう、発売前の情報として前作のキャラが出るって分かると安心するよね。
例えそれが『変わらない』、『ベタ』等と言われたとしても、こっちの方がデジプロさんは好きです。




Posted at 20:40 | PS4/PS Vita |
2016.07.18

帰りが遅かったので、やっぱり書いているのは翌日。

さて、今日は今月2回目となる舞浜のテーマパーク(7月1日に行ったのとは別の方)へ行ってきました。
前回同様、週間予報では曇りや雨マークだったのに、これでもかってぐらい晴れ、まぁ、大変暑かったわけですが、その辺は既に1回目で学習済み。
タオルにサングラス、ペットボトルが緩くなりにくいホルダー等、モールで買い揃えた物を一式持って行き、荷物的には重くなってしまったものの、快適に過ごせたんじゃないかと。

海の日で混んでいるかと思いきや、結構な数のアトラクションに乗れたし、見たかったショーも良い席で見られ大満足な1日・・・となるはずだったんだけど、最後の最後に、夜のショーがゲリラ豪雨で中止になるというサプライズが(笑)

まぁ、こればっかりは仕方ないんだけど、今回はちょっと『特別な』見方をするつもりだったので、本当に残念だった。
でも考えようによっては、『機会があれば、次もこのメンバーで来よう』って事になるので、それはそれで楽しみが増えて良かったのかな、と。

次は突然のゲリラ豪雨の無い冬、かな。




Posted at 20:04 | 旅行/お出かけ |
2016.07.14

頼みの綱は妹。

争奪戦再び 「PS VR」7月23日より予約受付再開! ソニーストアでは500名抽選へ(ASCII)

先月の900名に当たるAmazonプライムミュージックのBTヘッドフォンプレゼントもダメだったし(そりゃあミュージックを聴いたのが2回じゃ当たらんよ)今回も無理そうな気がする。。。
でも申し込まなきゃ絶対当たらないのだから、ダメ元でもソニーストアの抽選に申し込んでみようかな、と。

と言うか。

同じ申し込むならデジプロさんより確実に、この手の抽選に当たりやすい人が隣の部屋にいるんだから、彼女にも頼んでみるか。。。




Posted at 20:19 | PS4/PS Vita |
2016.07.13

今回は1年ぶり。

今日は大学時代の友人たちとアキバへ集合。
去年のブログには前回会ってから4年ぶりと書いてあったけど、今回は1年ちょいと、かなり優秀(?)
今後もこのぐらいのペースでいければいいなぁ~。
そうすれば年1ぐらいでアキバへも行けるし(笑)


そして、集合時間までの暇つぶしで買ったのがこれ。


160713.jpg

両方ともヨドバシで購入。
シオカラーズのamiiboは無かったけど色違いの方はまだ売っていたので、ガールだけ買ってしまった。
CDの方はサントラ持っている手前、こっちも買っておかないとかなぁ~って気になったので、購入。


160713b.jpg

で、買ったら付いてきたのがこのポストカード。
どうやらヨドバシアキバではホタルを応援しているらしい。
これがヨドバシだけの展開なのか、それとも他のショップでも行っているのかは気にはなるけど、、、とりあえず今日のところは疲れたので、暇なときにでも調べてみようと思う。




Posted at 21:39 | 旅行/お出かけ |
2016.07.12

Happy ”夜勤” Birthday!

先日のブログにも書いた通り、今年の誕生日は夜のお仕事だったデジプロさん。
ちょうど今日がAmazonのプライムデーだったので、お仕事しつつ良い商品があれば狙っていこうと思っていた訳ですが・・・去年同様、これだ!って商品は無く、何も買わず終いで終わりそう。

現に家に戻ってからは睡魔に襲われ、この時間までまともにチェックすら出来ていないし。。。


そして恒例となっている、誕生日に世間では何があったか・・・ですが。
今年はもう、(日本時間で)『euro2016の決勝が行われた日』で決まりでしょう。
仕事に行く前の僅かな時間だったけど、WOWOWで見られたしね。
4年前は当然ながらWOWOWに入っていなかったこともあり、さして興味を示さなかったけど、これにしろテニスにしろ、視聴環境が整うと、途端に興味を示すから不思議(笑)




Posted at 20:36 | 雑記 |
2016.07.09

暑い夏は涼しい部屋で過ごすに限る!

欲しかったシオカラーズのアオリ・ホタルのamiiboも無事に買え、妹のノートPCのセットアップも終了し、今月2回目となる舞浜のテーマパーク対策として服やら帽子やらサングラス(度無し)を買い揃え、やっと一区切りつけた気がする。
まぁ、来週は(余程のことがない限り)大学時代の友人に会いにアキバへ行くんだけど・・・それでもひとまず、これからはゆっくりした休日を過ごせそうかな。

で、そんな気持ちの緩みもありまして、先日ブログに書いた60%引きの『FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster』、『いけにえと雪のセツナ』、『風ノ旅ビト』を購入。


160709.jpg
(設定しているテーマについてはスルーでお願いします。)


しかしよくよく考えれば今月末にはアイマス、9月末にはフィリスのアトリエ等が控えている状態。
きっと・・・いや、確実に積む。
実際、3月に15%引きクーポンで買い、未だクリアしていないスターオーシャン2が今回の夏一番セール(上と同じ60%オフ)に入っていたしねぇ。。。
しかも皮肉にも一緒に買いました的な感じで写真に写っている辺りが地味にショック(泣)




Posted at 20:36 | PS4/PS Vita |
2016.07.07

シオカラーズセットもあったけど、あえて逆に単品を買ってみた。

160707.jpg

今日発売のamiibo、シオカラーズのアオリ・ホタルを購入。
ネット通販では出遅れて予約出来ず(単に予約開始日を忘れていただけ)買えるかどうか心配したものの、普通に大量に売っており、ちょっと肩すかし気分。
最近はすっかりスプラトゥーンをプレイしなくなったデジプロさんですが、amiiboに関しては前の3つを持っている手前、揃えたい気持ちがあり、買えて一安心。
・・・まぁ、流石に色違いの方は我慢しましたけどね(笑)


一方のジオラマキットの方は、組み立てて写真撮ろうかと思ったけど、、、

シオカラーズや新色ガール&ボーイなど「Splatoon(スプラトゥーン)」の新作amiiboを速攻フォトレビュー(GIGAZINE)

先にフォトレビューを見ちゃったので、わざわざ(素人の)自分がやらなくてもいいか・・・って気分になり割愛(マテ)


今夜はこれから妹のノートPCを弄らないといけないので無理だけど、時間が出来たら久しぶりにWii U起動して(きっとGame Padは電池切れ)シオカラーズのライブを見るとしましょうかね。




Posted at 21:29 | NS/Wii U/3DS |
2016.07.06

今月のPS Plusは個人的に大当たり!

ここ何ヶ月かは特に遊びたいって言うフリープレイの無かったPS Plus。
ところが今月はPS4で『真・三國無双7 Empires』、PS3で『ソニックアドベンチャー』、Vitaで『ダンジョントラベラーズ2』と久しぶりの大当たり。
そして個人的に今月一番のおすすめは『スペースチャンネル5パート2』。
まだプレイしたことの無い人は是非にとも遊んでもらいたい。(ちなみにデジプロさんは配信当日に購入済み)


加えて、今日からPS4の夏一番セールがスタート。

PS Plus加入者なら最大80%オフも。PS4で遊べるタイトルを対象とした「PS4の夏一番セール☆PS Plusなら2倍おトク!」が本日スタート(4Gamer)

ラインアップを見ると、PS Plus加入で60%引きになる『FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster』、『いけにえと雪のセツナ』、『風ノ旅ビト』辺りに手を出しそう。
まぁ、『風ノ旅ビト』と『FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster』はPS3版で持っているから、無駄と言えば無駄なんだけどさ。。。




Posted at 20:30 | PS4/PS Vita |
2016.07.04

2011年ぶりの・・・

160704.jpg

先月末の話になりますが、兼ねてより調子の悪かった妹の職場用PCを新調。
前回買ったのが2011年の6月なので、何だかんだ5年もったこととなり、これにはビックリ。
そして写真を見ても分かるとおり、今回もぶれずにピンク(ここが一番重要)のVAIO S15でございます。
スペックはCore i5-6300HQに500GBのHDD、それとメモリーを8GB。
お値段、税込みで120k。

今は時間を見つけてデジプロさんがセットアップ中。
こちらも5年前と一緒。
流石に職場で使うソフトは弄れないので、普段から使っているもの中心で入れていますが、、、やっぱりもう何年とSSDの早さに慣れているせいか、HDDの遅さにちょっとストレスを感じたり(笑)

届いてからもうすぐ1週間経つというのに、舞浜に行ったりとで未だ作業が終わっていないので、この数日中には引き渡したいところ。




2016.07.02

そして今日も既に眠い。

昨夜は疲れからがっつり寝たはずなのに、今日も今日とて、こんな早い時間で眠気が。。。
仕事中も危うく寝落ちするところだったし(と言うか、若干したと思う)今夜も早く寝たいと思う反面、まだまだこれからって自分もいる。

さて、この1~2時間にどちらが勝つことやら。。。




Posted at 21:01 | 雑記 |
2016.07.01

思いの外疲れてしまい、書いたのは翌日。

今日は今年2回目となる舞浜のテーマパークへ行ってきました。
週間予報が出たときは雨だったのに、いつの間にか曇りマークだけとなり、しまいには晴れマークも付き、天候には恵まれ良かった訳ですが、、、分かってはいたけど、思っていた以上に蒸し暑く、デジプロさんノックアウト。
朝の時点では夜のパレードを見て帰るつもりが、昼食食べてまったりしてしまった結果、夜までいる元気がなくなり、夕方に向こうを出発、当初の向こうを出る時間(パレードが終わる時間)に帰宅するという始末。

いやぁ、、、夏はあそこに行くもんじゃないって分かっていたけど、やっぱりダメだった。
でもって、もう若くないんだって事を改めて痛感(笑)

でもね。

これでまた2週間後にもう1回行くって言うから、これ大変。。。
今回は空いていたから良かったものの、2週間後じゃ大学生は確実に夏休み中。
おまけに夏のイベントも始まっているから、絶対混んでいるのは見えているわけで。
楽しみではあるんだけど、昨日のことで自分の限界を知ってしまった分、気合い入れていかないと。
差し当たっては、服と荷物、あと暑さ対策ね。
その辺の準備も兼ねて、今度の休みはモールに買い物へ行く予定。




Posted at 22:11 | 旅行/お出かけ |