2016.06.30

今回は好条件!?

今年もサプライズ商品がくるか。Amazon最大のセール「プライムデー」がパワーアップして7月12日に実施へ(4Gamer)

今年もやるのね、プライムデー。
シフト的には11・12日と夜のお仕事なので、深夜・早朝の時間帯も狙っていける状態。
あと関係ないけど、今年のデジプロさんの誕生日(7月11日)は夜通し仕事&Amazonのチェックで終わりそうって事が何となく判明。

寝たくても寝られない。
自分への誕生日プレゼント。

ここまで条件が揃っているんだもの、去年は何も買わなかった分、今年は何かしらゲットしたい。




Posted at 20:25 | 雑記 |
2016.06.29

毎年恒例の振り返り、2016上半期。

今年も半分終わるので、今日は恒例の振り返りでも。

去年、2015年の時に『珍しく大きな買い物をしなかった』と書いたのを覚えていますが、何気に今年も同じ印象だったりします。
勿論、定期的(?)にゲームやフィギュアを買っており、それはまぁ除くとして(オイ)この半年の一番高額な買い物がアニメ&OVAのガルパンBDの一気買いと知ったときはちょっとビックリした(笑)
一応、4月にはカーナビも買っているんだけどねぇ、、、結局、コスパ重視で選んだから金額的にはガルパンの半分程度。


一方、デジプロさん自身の事で言うと、1月に腰を痛め、2月には早すぎるアレルギー症状につい最近まで悩まされたりと、散々の一言。
一時期「マジで厄除け行っとくか?」と思った時期もありましたが、結局行かず終いでしたね。
やっぱり頼りになるのは神頼みよりも薬ですよ(マテ)


後は、、、無料という言葉に負けてWindows 10にアップグレードしたり、ガチな衝動買いでONKYOのハイレゾ対応イヤホン、【E700M】を買ってみたり、相変わらず休日は外には出ず部屋に引き籠もっているから日に焼けず(元より赤くなり日に焼けないタイプ)不健康そうに見えたりと、平常運転で(?)過ごしております。

去年はこの後メインPCを作ると言う一大イベントがあったけど、、、今年はやっぱり10月に出るPlaystation VRかな。
発売日にとは言わない。
でも出来ることなら今年中に手に入れたい。




Posted at 23:19 | 雑記 |
2016.06.28

非常に分かりやすい。

カレンダーを見ると分かるように、今月は3週連続で日曜日が夜のお仕事で、綺麗に日曜と月曜がブログ未更新。
でもって休みである火曜日がこれまた3週連続でブログを更新(笑)

一応、月曜の夜は帰ってきているから、やろうと思えば更新出来るんだけど、、、この年になると睡魔と偏頭痛には敵わないって事ですな。
普段はその月がどんなシフトなのか気にもとめないけど、こうも分かりやすい今月は書いておこうかなって思った。


そう言えば、先日Amazonで予約したフィリスのアトリエが9月29日に発売決定!
翌30日がFF15の発売日なので、被る人も多いだろうけど、、、レビューが良く、安くなるまでFF15を買わないデジプロさんとしては思っていたより早く出て、喜ばしい限り。





Posted at 21:01 | 雑記 |
2016.06.25

当然ながら、出費も嵩んでいく。

普段は(ふらふらと近所の店に買い物に行くのは別として)あまり出かけないデジプロさんですが、来月は色々と予定が入っていたり、これから入れたりとで忙しくなりそう。
まぁ、出かけると言っても所詮は都内までで、本州離れるとか国外に行くとかじゃありませんが。。。(笑)

でも、たまにはのんびりと旅でもしたいなぁ~。。。




Posted at 21:34 | 雑記 |
2016.06.23

Z1にはもう1年頑張ってもらいましょうか。

ドコモ、「Xperia X Performance SO-04H」を24日発売(ケータイWatch)

いよいよ明日発売。
でもデジプロさんは、何時ぞやかのブログにも書いた通り、発売日には買わずレビュー待ち。

やっぱりね、いくらCPUにSnapdragon 820を積んでいても、他のスペックが微妙すぎるのよ。
そのくせ、端末代は税込みで9万ちょいでしょ。
まぁ、割引されて47,000円ぐらいにはなるけど、これじゃあ流石に手を出せない・・・と言うか、出したくない。
勿論、今使っているXperia Z1が壊れたら次はこれにするしかないんだろうけど、、、とりあえず機種変は来年の夏まで見送りの方向で。





2016.06.21

みんな、そんなもんでしょ?

160621.jpg

初音ミク グレイテスト・アイドルVer.が到着~。
もはや何体目になるか分からない(単に数えるのが面倒なだけ)初音ミクフィギュア購入でございます。

そして箱見て気づいた。
これ、エヴァの貞本さんのイラストが元になっているんだね。
詳細読まず、見た目だけで選んで予約しているのがバレバレ。



160621b.jpg  160621d.jpg

160621c.jpg




Posted at 21:58 | フィギュア |
2016.06.18

ほらね。

やっぱりPlaystation VRの予約は出来なかった。
と言うか、ネット通販は何処も数分の戦いだったみたいで、今日が仕事な時点で無理なレベルだったみたいですね。
今後、10月までに各店舗でどう言う予約展開が行われるのか分かりませんが、とりあえず今年中の購入は無理かなぁ・・・ぐらいの感じで待つことにします(笑)


よし、これで10月のでかい出費は(ほぼ)無くなったことだし、憂さ晴らしも兼ねて何か衝動買いでもするか!(マテ)




Posted at 21:06 | PS4/PS Vita |
2016.06.16

結果は自ずと見えているけども。。。

Playstation VR、初期出荷は品薄になる見込みとソニーが予告(Engadget)

・・・ですよね~。

一昨日はテンション上がってあんな事書いたものの、冷静になって考えれば、かつてソニーが出したHMD、【HMZ-T1】も発売当初は数ヶ月待ちとかざらだったから、VRもそうなる可能性はあると思う。
加えてこの手の初期ロットは何が起きるか分からないから、長い目で見れば、ある程度待ってからの方が賢明なのかな。


・・
・・・とまぁ、今はこんな感じで冷静なデジプロさんのターン(?)になっておりますが、、、一応予約開始の18日は頑張ってみるつもりなので(笑)その時はきっと、おそらく、再びテンションの高いターンとなっている事でしょう。




Posted at 20:49 | PS4/PS Vita |
2016.06.15

E3とは関係ないけど、、、

秋に出るフィリスのアトリエ(勿論PS4版)を予約。
文鎮(クリスタルペーパーウェイト キューブ)が9つも付くスペシャルコレクションボックスは流石にいらないので、いつも通りプレミアムボックスをチョイス。

アトリエシリーズは何だかんだで結局プレミアムボックスを買っているから、いまいち通常版を選びづらい。。。




Posted at 22:18 | PS4/PS Vita |
2016.06.14

10月は出費が嵩むぞ~。

プレイステーション VR、10月13日の国内発売が正式発表! 対応コンテンツラインアップも一挙公開(ファミ通.com)

デジプロさん的には『Rez Infinite』がVRと同時発売で一安心し、まさか『サマーバケーション(仮)』もローンチで出るとは思わず、買ってしまおうかとドキドキし(笑)、DIVA- X HDとは別に『初音ミクVRフューチャーライブ』も出て、きっとこっちにも手を出すんだろうなぁ~と思いつつ、『ファイナルファンタジーXV』のVR対応には、そもそもXVを買うつもりは当面無いのでどうでもよく(暴言)、『BIOHAZARD 7』に至ってはバイオシリーズ未経験者なので、ぴくりとも反応せずって感じです。

そして問題は18日から開始となる予約が(とりあえずAmazonで)出来るかどうか。
まぁ、Camera同梱版は税込みで5万以上だし、それなりの数は用意していると思うし大丈夫だとは思うけど、、、もしダメなら四の五の言ってられないので、コネを使ってでも買いたいなぁ~と思っております(マテ)


よし、それじゃあ10月に向けて頑張って(衝動買いしないで)お金貯めるとしましょうかね。




Posted at 20:57 | PS4/PS Vita |
2016.06.09

レッツ、チャレンジ!

Amazonプライムミュージックを聴いた900人にJBLのBTヘッドフォンプレゼント(AV Watch)

聴いた日数が多いほど当選確率が上がるみたいだけど、夜のお仕事もあるデジプロさんの環境では毎日聴くのは難しく、おそらく当たらないとは思いますが、、、折角プライム会員になっている事だし、ここは一つ運試しも兼ねて応募してみることに。

既にプライムミュージックはBOSEのSoundLink Mini Bluetooth speakerでのリスニング環境が出来ているので、ぶっちゃけ、そこまで頑張ってJBLのBluetoothヘッドフォンが欲しいと思っていませんが(マテ)最近この手の懸賞を全くやっていないことに気づいたので、当たるか否かのわくわく感を楽しむのも、それはそれで良いかなぁ、と(笑)




Posted at 21:05 | 雑記 |
2016.06.06

多分、クリアはしていなかったハズ。

『FFXII』をHD化した『FFXII ザ ゾディアック エイジ』がPS4で2017年に発売決定!(ファミ通.com)

FF12はこのブログを始めてまもなく本体同梱版を買っており、何だかんだと思い入れの深いタイトル・・・のはずなんだけど、クリアしたって記憶は無く。
覚えているのは、フィールドに出たらでかいモンスター(恐竜タイプだったような気がする)がいたので戦闘したらボッコボコにやられたって事ぐらい。
(勿論、それもFF12なのかどうかも定かじゃない)

勿論デジプロさんのことなので、他のナンバリングタイトルのストーリーもばっちり忘れているんだけど(マテ)今はまた、プレイしたいなぁ~って気持ちなので、おそらく買うと思う。
まぁ、それが発売日なのか中古で値が落ちてからなのかは分かりませんけどね。




Posted at 20:52 | PS4/PS Vita |
2016.06.05

今が少ないだけ?

2016年夏季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

ぱっと見、7月スタートは結構多め。

『ラブライブ!サンシャイン!!』と『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!』は前シリーズから見ているので言わずもがな。
『あまんちゅ』、『NEW GAME!』は原作を読んでいるので、よほどのことがない限り最後まで見るはず。
『Rewrite』、『この美術部には問題がある!』、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』辺りは、場合によっては途中でリタイアもありそうだけど、ひとまず予約は入れておく。

・・・まぁ、7本程度で「結構多め」と言えるのかは疑問だけど(笑)今放送中ので見ているのが『ばくおん!!』、『三者三葉』、そして『ふらいんぐうぃっち』の3つだけなのでね。
そこを基準にすれば2倍以上なので、多いのではないかと。

あと、やっと『ふらいんぐうぃっち』のOP曲が今月の22日に発売されるのを今知った(遅い?)
今まではアニメバージョンの短いのしか配信されていなかったので、嬉しい限り。
ED同様、ハイレゾでも出てくれれば良いなぁ~。






Posted at 21:15 | アニメ |
2016.06.04

勿論、その逆(衝動買い)も多々ある。

イヤフォンをワイヤレス化するソニーレシーバーは音が劣化しない!(ASCII)

2月に【MUC-M2BT1】と【XBA-300】を買いたい!・・・的なことを書いてから早4ヶ月が経過。

結局未だ、どちらも買っておらず。

やっぱり電車通勤等で毎日イヤホンを使う環境だったらともかく、今の車通勤でイヤホン使うのは部屋の中だけなデジプロさんの生活じゃあ、無線にしたところで有り難みは感じないんだよねぇ~。。。

【XBA-300】も・・・価格が下がるのを待っていたのもあるんだけど、【XBA-300】が2015年の9月、【XBA-Aシリーズ】が2014年の9月に出ており、あと3ヶ月待てば次が出るかも?と勝手に勘ぐり、ついつい先延ばしに。


買うタイミングって、考え過ぎると逆に買わなくなっちゃうから不思議だよねぇ~。




2016.06.02

その時、まだ(ギリギリ)20歳台!

160602.jpg


今まで使っていたプラスチック製のマウスパッドの汚れや傷が目立つようになったので、Amazonで人気の高い【SteelSeries QcK 63004】を買ってみた。
今回初めて柔らかい布製のをチョイスしてみたけど、触り心地やマウスの滑り具合は問題なく、またサイズも今までよりも一回り大きい32 x 27㎝にしたのでマウスがはみ出す事も無くなり、結果的に買い換えて大満足。

今まで使っていたプラスチック製のマウスパッドが、それこそ何時買ったのか覚えていないぐらい長く使ってきたので、『マウスパッドを買い換える』という概念が無いに等しかったデジプロさんだけど、これからはマウス同様、へたったら買い換えるようにします。



・・
・・・で。

ちょこっと『今まで使っていたプラスチック製のマウスパッド』を、一体何時から使っているんだろうと気になりブログ内を調べてみたところ、購入した時の事は書いていなかったものの、アップした画像から少なくとも2008年の8月には手元にあったことが判明。



080802a.jpg

この時はまだブラウン管テレビで液晶を買えるだけの経済力を持っておらず、でも360のアイマスを少しでも綺麗な画質で楽しみたいと思い、辿り着いたのが液晶モニタに繋げてプレイするという答え。
で、当時コスパに優れていたBenQの24インチモニタを買ったときに撮った写真。


・・・って事は、約8年近く使っていたことになるんだね。
いやぁ、、、これだけの間、我ながらよく買い換えようって気が起きなかったもんだ(笑)




2016.06.01

今日から6月。

月日の経つのは早いものです。
でもって、それとは全く関係ないけど、最近、物忘れが酷い。。。
今日も職場に忘れ物したし(しかも明日から2連休)買いたいなぁって思っている物を忘れ、思い出したときには熱が冷めてるし(それはそれで良いのか?)ちょこっと危機感を感じつつある。

スマホのメモアプリなどを使って、忘れないようにメモ書きを残した方がいいのかなぁ。。。




Posted at 21:49 | 雑記 |