2016.05.28

高いだけのことはある。

160528.jpg

今年1月に買ったねんどろいどに続き、マックスファクトリーの1/7ヘスティアを購入。
やはりポイントはボディーが2つ用意されていて、差し替えると別のポーズがとれるってところでしょう。
その分、割引されているにも関わらず諭吉さん1枚で足らないぐらい高かったけど(笑)それに見合うクオリティーだったので満足。



160528b.jpg  160528c.jpg

160528d.jpg  160528e.jpg




Posted at 21:04 | フィギュア |
2016.05.26

劇場版ガルパンBD、到着~。

160526.jpg

Amazonとクロネコヤマトのおかげで、8時半前に到着~。
まぁ、肝心のデジプロさんがその時まだ夢の中だったので、この時間での更新となりましたが(笑)今日の午後から販売開始されるところが多い中で、お店が開く前に手元に届き見られるのは、ネット通販の強みかな、と。
(勿論、もっと早く出しているところもあるだろうけど・・・)

昨日は結局、眠気に勝てず映画を見に行かなかったので、その分これから楽しみたいと思います。




Posted at 09:30 | アニメ |
2016.05.21

ちょっと気になったので調べてみた。

2014年度で月平均のクレジットカード利用額は59,000円らしい。
ざっと過去1年分のAmazonクレカ使用額を見ると、軒並み平均以上使っており、薄々感づいていたけど使いすぎかなぁ~って言うのを実感。
勿論、家で使う分の立て替えだったり、今までなら現金で払っていたのをAmazonのポイントが付くからとカードを切ったのもあるけど、、、出来ることなら平均は下回りたい。

・・・まぁ、原因はもっぱらネット通販による衝動買いで、そこを抑えられれば難しいことじゃないんだけどね(笑)

差し当たっては来週引き落とされる(5月で使った分)はギリギリ平均値、今月使っている分はもうすぐ届く劇場版のガルパンを合わせても20kちょいなので、この調子をキープしていきたい。




Posted at 22:37 | 雑記 |
2016.05.19

思っていた以上に、高かった。

『初音ミク Project DIVA Future Tone』の配信日が6月23日に決定、PS Storeで予約受付がスタート(ファミ通.com)

本体は無料、でも遊べるのは2曲だけ。
追加コンテンツは2種類で各3,900円、プラス税金。
結局のところ、全部遊びたければ8,000円以上払わなければいけなく、更に言えば配信ソフトなので、割引は無し。

最初は配信されたら買うつもりでいたけど、、、この価格だとちょっと考えてしまう。

何時ぞやかのstoreで使える割引クーポンを待つか、それとも夏や年末に頻繁に行われるセガのセールを待つか。
(勿論、Future Toneが対象に入る保証は無い・・・)
どちらにせよ、特典のオリジナルテーマ欲しさに予約を入れておくのは止めておこうかな。




Posted at 20:34 | PS4/PS Vita |
2016.05.18

写真では2つしか写っていないけど、実のところ4つ買っておりまして。。。

昨日、押し入れの整理をしていたら未開封なこれが見つかった。



090423.jpg

調べてみると、買ったのが2009年の4月。
実に7年ぶりの再会。

しかし今となってはXbox360で遊ばないし、ましてやXbox Oneを買うつもりなどこれっぽちも無く(暴言)、使い道に困るところ・・・だったんだけど、朧気にマイクロポイントがWindowsのストアでポイントではなく現金(円?)に変換されて使えるのを覚えており、コードの有効期限とか気にはなったものの(何せ7年前だからね)ダメ元で試してみたところ、見事3500ポイントが5,210円として登録成功。

ただ、元がXbox LIVE用と言うことなのか、MicrosoftアカウントをXboxのアカウントと紐付けする必要があったけど。


そんなわけで、残りの3枚も登録し、4枚分、計20,840円がアカウントに入った!・・・んだけど、些か使い道が思いつかない。
まぁ、有効期限が10年後の今日なので、全くもって焦る必要が無いのがせめてもの救い、、、かな。




Posted at 20:55 | Xbox One/Xbox360 |
2016.05.17

両隣のPCも一斉にアップグレードし始めたらしい(笑)

Windows 10へのアップグレードが実行される日時が表示されるように(PC Watch)

今朝、妹から職場のPC(個人持ち)が勝手にWindows 10にアップグレードし始めたけど、どうしよう?ってLINEが来ていた原因はこれっぽい。
アップグレードするか否かはユーザーに委ねればいいのに、なんでこう勝手に10にしようとするかね。
デジプロさんみたいにみんながみんなパソコンに強いわけじゃ無いのに。。。

妹には職場で使うマイナーなソフトもあるだろうからキャンセルするように伝えたけど、今後もこれが続くようなら削除手順も教えないとかな。
まぁ、今じゃデジプロさん仕込みで結構詳しくなってきたから、勝手に調べてやると思うけど(笑)




2016.05.14

こういうときに限って休みが無い。

「ガルパン 劇場版」5月21日より27週目突入!、新規38館を含む全国153館で上映(iNSIDE)

調べたら最寄りの映画館でも上映されるみたいで。
予約しているBD(Amazon限定版)の発売1週間前なれど、行ってみようかしら。
・・・生コマフィルムも欲しいしね。

とは言え、休みなのが22日の日曜日、25日(ただし夜のお仕事終わり)、そしてBD発売日の前日26日。
日曜日なら多分フィルムは貰えるだろうけど、1人で行くのは勇気いる。
25日はふらふらの状態で見て寝てしまわないか不安。
26日は下手すりゃあBD来ているかもだし、フィルムも終わっている可能性あるし。。。


う~ん、、、いまいち「ここだ!」って日が無いのが本音だけど・・・行くなら25日?




Posted at 20:17 | アニメ |
2016.05.12

昨日、あんな事を書いたものの、、、

ドコモが年1回に端末投入サイクルを変更、その意図や背景は?(Engadget)

翌日こんな記事を見つけたら、そりゃあ気持ちも揺らぐ訳でして。
仮にこれが本当なら、昨日ブログに書いた「今回も見送り」を実行した場合、次に機種変するのは来年の今頃。
只でさえバッテリーの減りの速さも含めて動作がおかしくなってきているのに、ここから更に1年保たせるのは厳しい気がする。
流石に発売日に買って人柱になるつもりは無いけど、(昨日よりは)前向きに機種変を検討してみる。




2016.05.11

なかなか機種変出来ない。

受信時最大375Mbpsを実現した「Xperia X Performance」「Galaxy S7 edge」に注目。NTTドコモが2016年夏モデルスマートフォンを発表(4Gamer)

最近、スマホの『戻る』を押しても反応しないことがあるので、機種変するなら今回の【Xperia X Performance】が第一候補に挙がるんだけど、、、いまいち乗り気になれない。
『Snapdragon 820』搭載なのは良いとして、Z5より画面サイズが(0.2インチながらも)小さい割に重いのは如何なものかと。
しかも解像度も1080*1920だし。。。

全てにおいてハイスペックを求めるわけじゃ無いけど、カメラ機能を上げる前に基本スペックを上げて欲しかったなぁ~と言うのが本音。

レビューによっては、今回も見送りの可能性はあるかも。




2016.05.09

ちょっと焦った。。。

先日、Windows 7から10へアップグレードし、何事もなく使えていると思っていたら、かなり重要なノートン先生がおかしくなっていた。
右クリックからファイルをスキャンすると何故かサポートページへ促すウインドウが出るし、右下のインジケーターにはアイコンが無いし。。。

しかも、怖いことに何時からこうなっていたのか覚えていない始末。

とりあえずツールを使いアンインストール&再インストールを済ませ、今は無事スキャンしてもいつもの画面が出るのでも一安心だけど、、、まさかこういったところで影響が出るとは思いもよらなかった。。。




2016.05.07

母の日分は終わったけど。。。

今年の母の日は「電子レンジが欲しい」とリクエストがあったので、早々に贈ったわけですが、最近になって座椅子タイプのシートマッサージャーに興味を示し。
それは母親だけではなくデジプロさんにも魅力的に見え、買うか否か検討中。

この手の商品はいかほど効くのか一度試してみたいので、近々家電量販店を巡ってみるつもり。
でもって、もし無かったら足を伸ばしてアキバヨドバシ辺りまで行こうかな、と。
勿論、それだけではなく大学時代の友人達と会うという目的も含めてのアキバだけどね。




Posted at 21:22 | 雑記 |
2016.05.04

風も強かったし、さすがに今日はエアコンを付けましたよ。

折角のGWだと言うのに何処にも行かないのは如何なものか・・・と言うわけで、Win 10へのアップグレードを昨夜の内に済ませ、今日はぶらぶらと買い物へ。
GWって事で、セール品を求めて物色して回った結果、以下の2つを購入。



160504.jpg

どちらも中古とはいえ、(あくまでデジプロさんの中で)思っていたよりも安かった。
ぶっちゃけ、積みゲーが増えただけとも言えるんだけど、折角のGWだもの、仕方ない。


そして、先ほどちらっと書いたWin 10へのアップグレード。
こちらも滞りなく完了。
いくつかのサイトを見つつ、設定やら仕様の変更を済ませ、今はWin 7の時と同じように動いております。


そんなわけで、今年のGWはこれにて終了。
まぁ、また次、土曜日が休みではあるんだけどね。
多分、その日は家でまったり過ごすと思います。




Posted at 20:35 | PS4/PS Vita |
2016.05.03

衣替え、終了~。

毎回、衣替えのたびに「あ~、そう言えば買ってたな、こんなの」って言う服が何着かある。
同時に、昨シーズンまでは良いと思っていたデザインや色が急にそうでもなく思え、これ着ないかも・・・な印象になったりもする。
たかだか半年ぐらいの間にこうも好みが変わるものなのかと思うと、ちょっと面白い。

とは言え、じゃあすっぱり処分出来るかって言うと、まぁ、そのうち着る事もあるだろ・・・ってな感じで残しておくんだけどね(笑)




Posted at 21:12 | 雑記 |
2016.05.02

今年のGWは衣替えとアップグレード。

今朝、夜のお仕事から帰ってきて、明日・明後日と連休シフト。
かといって何処行っても混んでいるGWに便乗し出かけるつもりは更々無く、差し当たっては未だ出来ていない夏服の衣替えと、7月29日で終了するWindows 10の無償アップグレードを行うつもり。

去年の夏、自作デスクトップを新調した際に一度はWindows 10にするも、数週間で7に戻し今に至っている訳だけど、、、いずれ10にするのが分かっているなら、とりあえず無料の内にやっておこうかと。

とは言え、ハード面に何かあって1から入れる状況になれば結局買う羽目になるんだから、だったらそれまで7を使い続けてもいいのかなぁ・・・?
あれ、また気持ちが揺らいできた(笑)




Posted at 20:51 | 雑記 |