2016.03.31

寝落ちするまで頑張る次第。

160331.jpg

スターオーシャン5を購入。
今日は夜のお仕事終わりで、ただいま絶賛睡魔と格闘中なんだけど、久しぶりの発売日が休みって事で、これから寝落ちするまでプレイするつもり。

午前中には水曜どうでしょうのDVDを取りに行ったり、ついでに一番くじを引いたりしてきたけど、そっちは明日にお預け。




Posted at 14:35 | PS4/PS Vita |
2016.03.29

真実はいかに?

噂のPS4.5はPSVR発売前に発表か?WSJが報道(iNSIDE)

仮にこの噂が本当だとして、デジプロさんが購入予定な『Rez Infinite』が、「そういう仕様」になるのであれば、買ってしまいそうな気がする。
さすがに4kテレビも一緒に・・・は時期尚早だろうけど、価格次第では前向きに検討。


話は変わって。

先日ブログに書いた通り、15%オフのクーポンを使いスターオーシャン2(PS4版)を購入したわけですが、、、さすがPSP版を引き延ばしただけのことはあって、画面が粗い粗い。
可能な限りテレビから下がっても粗さが目立ち気になるレベルなので、今回に限ってはVita版を選んだ方が良かったかも。

あるいは、今までやったことなかったリモートプレイを、ここで試してみるのも一興なのかも知れない。




Posted at 20:49 | PS4/PS Vita |
2016.03.27

春休みの日曜日だもの、仕方がない。

今日は友人と入間のアウトレット&コストコへ。
春休みと言うこともあって、まぁ、混んでた。

いつもだと友人は何も買わずのデジプロさん大量買いがパターンなんだけど、今回は友人何も買わずのデジプロさん薄手のコート1枚という結果に。
そのコートだって、最後の最後で見つけたから良かったものの、下手すれば久しぶりに2人して何も買わず終いな展開もあったかも。
アウトレットは気に入った物があってもサイズで諦めることが多いから、ほとんどのブランドでXLじゃないとダメなデジプロさんには厳しいものがある。

単に、Lでも着られるぐらい痩せられれば良いだけの話ではあるが。。。




Posted at 20:41 | 旅行/お出かけ |
2016.03.25

このクーポンを待っていたのだよ!

さっきメールを見たら、『春のカート割引キャンペーン』と題して、PS Storeで15%引き出来るクーポンが来ていた。
前回(去年の1月、接続障害絡みのお詫び)は10%だったので、5%プラスされたのは嬉しい限り。

そして、このクーポンを使って買うのは、何時ぞやかのブログでも書いていたとおり、スターオーシャン2。
残りのストレージを考えると、、、Vitaではなく、PS4かなぁ。

仕様変更がなければカートには10個まで入れられるはずなので、一緒にチートコンテンツを買い、残りは持っているソフトの追加DLCを買うつもり。

最近は各メーカーがソフトやDLCの割引キャンペーンを展開しているのを見かけるけど、今回のような、何でもオッケーな割引はまだまだ少ないので、今後も続けて欲しいと思う。




Posted at 21:11 | PS4/PS Vita |
2016.03.23

1年と我慢出来ず。

160323.jpg

Amazonでロジクールのワイヤレスマウス、【MX Anywahere 2 MX1500】を購入。
いつもの10%ポイント還元だったら物欲センサー(?)に反応しなかっただろうけど、春のセールで更に20%引きになっているのを見つけたら、我慢出来なかった。

と、言うのも。

マウスは去年の5月から同じロジクールの【M705t】を使ってきたものの、その前に使っていた【M905r】に比べるとポインタの動きに引っかかりを感じ、いまいち滑らかさに欠け(あくまでデジプロさん個人の感想です)でもまぁ、そのうち慣れると思い使ってきた訳ですが、やっぱり慣れず。
結局【M905r】の使い心地が忘れられず、こうして1年も経たぬうちに、しかも壊れていないにも関わらず後継機の【MX1500】に手を出した次第でございます。


まぁ、【M705t】は今後、何かあった時用、もしくは何時ぞやかのPS3のように、妹から「持ってる?」と聞かれた際の「余ってるよ」の1つとして、その時が来るまで大切に保管しておこうと思います(笑)




2016.03.19

だから積みゲーが増えていくんだね。

基本決まった曜日の休みは無いので、何処をスタート地点にするかで見方は変わるんだけど、、、今週は休みが金曜しかなく、次の休みも連休明けの火曜(と水曜の2日間)とあって、かなり疲れているデジプロさんでございます。

かく言う今も、昨日が休みだったにも関わらず、もう既に眠い。
今夜は少し遅くまで遊ぶつもりでいたけど、、、早めに寝た方が無難かも。


でもまぁ、疲れこそあるものの、先日まで酷かったアレルギーと喉の痛みは治まっているのが、せめてもの救い、、、かな。




Posted at 21:03 | 雑記 |
2016.03.17

Miitomo始めました。

今日配信が開始されたMiitomoを早速ダウンロード。
・・・したのは良かったんだけど、Miiを作るところで、3DSで作りWii Uでも使っているMiiを使いたいと思い、項目の中にある【その他(QRコードやニンテンドーアカウントから作る)】を選んだんだけど、

【このMiiはコピー設定が「許可しない」になっています。コピーが許可されていないMiiはMiitomoでは利用できません。】

と表示され、使えず。
当然ながらQRコードの読み取りも出来ず、でも今のMiiが激似で結構気に入っているので、1から作り直すのもなぁ・・・って事で『コピーする』に設定し直すか、、、と思ったものの、変更する場所が見つからず四苦八苦。


結論から言うと、Miiを作った3DSかWii UのMiiスタジオから自分のMiiを選び『手直しする』。
顔はそのままに次に進むと、ニックネームや性別を書き込む画面に変わり、その中にコピーの許可を選択する項目があるので、『許可する』にして保存。
Miiの名前の横に青いアイコンが出れば完了。


これでオッケーなんだけど、デジプロさんの場合、直後で設定が反映されていなかったのか【ニンテンドーアカウントから作る】では同じように上のメッセージが出てしまいダメだった為、QRコードで登録しました。

3DSでMiiを作ったのなんて、もう何年も前の話だから、どんな設定にしたとか、どんな項目があったかなんて覚えていないって。。。


でもまぁ、これで無事にMiitomoを始められることが出来て一安心。


デジプロさんと同じようにここで苦戦する人がいるかもと思い、メモがてらブログに残してみたけど、、、果たしてここに辿り着く人なんているんでしょうかね(笑)




Posted at 21:45 | NS/Wii U/3DS |
2016.03.16

10月が楽しみだ!

PlayStation VRの価格は税別4万4980円! 2016年10月に発売(4Gamer)

何を基準にするかにもよるけど、デジプロさん的には、これまでソニーが出してきた(そして結局買わなかった)ヘッドマウントディスプレイ『HMZ-T』シリーズが5~8万ぐらいだったので、消費税込みでも5万しない今回のPlayStation VRは正直言って安いと思う。

そんなわけで、余程のことがない限り、発売日に購入するつもり!

ソフトは勿論、Rez Infiniteでしょ。
Rez InfiniteやりたくてPlayStation VRを買うと言っても過言ではない。
出来れば同時発売されれば最高なんだけど・・・その辺は贅沢言わず、いつまでも待っています。



そして、もう1つ。

PS Vita向け「みんなのGOLF 6」「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」がPS Plusのフリープレイで期間限定配信(4Gamer)

どちらも既に持っているソフトなんだけど、ここでダウンロードしておけば売りさばいても問題ない・・・もとい、わざわざカードを入れ替えなくても済むので、非常に有り難い。
こんな感じで、過去に配信したフリープレイをアンコール配信してくれるのは嬉しいよね。




Posted at 20:37 | PS4/PS Vita |
2016.03.15

不健康診断。

今年も健康診断が終了~。
知っての通り、ここ1週間ばかり風邪とアレルギーでやられっぱなしなので、血液・尿検査がどんな結果になることやら。。。

そして。

去年と同様、このタイミングで「控えていた間食をしちゃうぜ~!」と、ダメ人間な台詞を書きたいところなんだけど、、、いかんせん体がそれを欲しておらず。
今日も今日とて、薬飲んで早めに就寝することにします。




Posted at 20:43 | 雑記 |
2016.03.14

早く楽になりたい。

相変わらず喉の痛みは治らず、加えて今日の夕方からはくしゃみと鼻水も酷い。
それでも喉の方は妹から、「私が効いたから、多分効くんじゃない?」とペラックT錠を貰い、昨夜と今朝の2回服用してみたところ、驚くほど改善。
速攻でAmazonで注文しましたよ。

これで喉の方は治るめどが立ち、アレルギーは、、、多分、夏前までは続くんだろうけど、薬を貰っているので飲み忘れなければ問題なし。
ここ数日は結構苦しかったけど、これで光は見えた・・・かな?




Posted at 20:39 | 雑記 |
2016.03.12

喉以外は何でもないから、休むに休めない。。。

9日のブログに書いた喉の痛みは今もなお、継続中。
まぁ、いくら薬を飲んだところで、(一昨日から昨日にかけて)夜のシフトが入っていたら治る気なんて微塵もありませんけどね(苦笑)

そんなわけで、今日の休みはシャリーのアトリエやったり、ガルパン見たりして、一日部屋でのんびり。
ぶっちゃけ、いつも通り。

そして来週の火曜日は年に一度の健康診断。
去年はヘルシア飲んで体重を減らすぞ!と書いていたけど、今年に関しては果たして健康な状態で診断出来るかどうか。。。




Posted at 18:08 | 雑記 |
2016.03.09

まさかの。

昨日は先週の火曜日に病院へ行った際に行った血液検査の結果を聞きに行ったんだけど、まさかの杉は検出されず。
従って、デジプロさんの持っているアレルギーは今まで通り、稲と雑草とカビ。

と、なると。

気になるのが、じゃあ今何に反応しているのよ?って事でして。
稲は、、、もう関東地方でも田植えって始まっているのかな?始まっているならこれだよね。
雑草は、、、あるっちゃあるけど、どちらかというと初夏から来るイメージだから、可能性低め?
残るはカビだけど、、、これに関しては職場が(ガチで)カビの多い所だから、ある意味、一番可能性高い?
後考えられるのは、去年買った加湿器の影響?

う~ん、、、全く分からない。

現に今も絶賛、薬を飲まないとやばいし、今朝からは喉も痛いしで、やられているからねぇ。。。
でもまぁ、この年になって杉デビューしていなかっただけでも良しとしますか。




Posted at 20:18 | 雑記 |
2016.03.06

劇場版ラブライブは我慢出来たのに、、、

160306.jpg

5月に発売される『ガールズ&パンツァー』の劇場版を我慢出来ず、Amazonで予約。
それに伴い、劇場版だけ円盤を持っているのもねぇ、、、って事でアニメシリーズとOVAを一気買い。

いつも確認していた訳じゃ無いけど、あまり割引されない特装限定版(あくまでデジプロさん個人の感想です)が全巻20%引き以上で売っているところを発見しちゃったら、、、そりゃあ合計金額が先日の『スーパーファミコンデザインのNewニンテンドー3DS LL』が2つ買えるぐらいになっても突入するでしょ。(しないか?)




Posted at 20:31 | アニメ |
2016.03.04

遂にNewニンテンドー3DSを購入!?

スーパーファミコンデザインのNewニンテンドー3DS LLが登場(ASCII)

これは欲しい!

当時、ゲームボーイは持っていたものの、ファミコンを持っていなかったデジプロさんにとって、スーファミは初の据え置き機。
故に、色々と思い出の詰まったハードなので、これはかなり惹かれる。

既に3DS LLを持っているので、Newニンテンドー3DSはLLではなく普通(?)の方を買うつもりでいたけど、これだったら重くても我慢出来る、それに見合う価値はあると思う。

未だに3DSで本体変えてまで遊びたいソフトが無いのが本音だけど、、、とりあえずは前向きに購入を検討してみます。


でもまぁ、出来れば両方で用意して貰えたら最高だったけどねぇ、、、それだと普通に着せ替えカバー付ければ良いだけの話になるので、仕方ないか(笑)




Posted at 20:48 | NS/Wii U/3DS |
2016.03.03

これまた因果なもので。

160303.jpg

シャリーのアトリエ PLUSが到着。
何気にアトリエのPLUSシリーズを買うのは今回が初。

そして。

奇しくもロロナからずっとプレミアムボックスを購入してきたデジプロさんが、唯一、通常版を選んだのがシャリーのアトリエでして。
そのPLUS版をプレミアムボックスで買ったというのも、何か不思議な感じがする。(勿論、たまたまなんだけどね)


ただ、、、当初目標としていたPS3版シャリーとエスロジのプラチナトロフィーゲットを、どちらも達成出来ず今日を迎えたのは、何とも悔やまれる。
・・・あの時はいけると思ったんだけどねぇ、、、やっぱりエスロジを1回でクリア(エンディング回収)出来なかったのが響いたか。


そんなわけで、考えようによってはPS3版のシャリーは放っておいてPLUSを始めてももいいんじゃね?と思ってしまいがちだけど、、、

「シャリーのアトリエ Plus」発売記念インタビュー。ついに完結する「黄昏」シリーズのアレコレについて岡村佳人ディレクターにズバリ聞いてみた(4Gamer)

これ読んだら、PS3版との変更点が結構あるみたいなので、その辺りを楽しむ為にもPS3版をクリアしてからかな、と。
ここまで来たら長期戦(と言う名の放置)も覚悟の上ですよ(マテ)




Posted at 21:24 | PS4/PS Vita |
2016.03.02

1年待ったよ、『東京駅開業100周年記念Suica』。

160302.jpg

『東京駅開業100周年記念Suica』が到着~。
2月9日のブログで購入(入金)しないかも?と示唆していたものの、最後は『やっぱり記念だから持っておこう』サイド(?)が勝ちまして、〆切り2日前に入金。(封筒を開封すらしていなかったから、かなり危なかった)
こうして手元に届いた次第でございます。

とは言え、デジプロさんはモバイルSuicaを使用しているので、あくまでこれは何かあった時用とし、財布に忍ばせておくつもり。

そして残る2枚は職場の人と妹の知人に譲渡。
当然のことながら、『やっぱり持っておこうかな』サイドが勝ったのは、この2人がいたからで。
もし見つからなかったら、、、今日のブログは更新無しだったのかな?(笑)




Posted at 20:45 | 雑記 |