2016.01.30

勿論、マックスファクトリーから出る1/7ヘスティアも予約済み。

160130.jpg

ねんどろいどヘスティアを購入。
今回は顔の表情やポーズに好きなものが無かったのが悔やまれるものの、普通に立っているだけでも全然オッケーなぐらい、良い出来映えでございます。



160130b.jpg

そして、押し入れの箱置き場がいっぱいになってきた。。。
そろそろ整理して場所を作らないと。




Posted at 20:54 | フィギュア |
2016.01.29

エスロジ再開!

昨日発売されたドラゴンクエストビルダーズが若干気になるものの(珍しく体験版をプレイするも、1時間ぐらいで飽きた)デジプロさんは以前言っていたとおりエスロジとシャリーのアトリエのプラチナトロフィーを取るべくプレイを再開。


・・
・・・なんだけど、最近までプレイしていたPS4版のソフィーのアトリエに目が慣れてしまったせいか、ここまでグラフィックに差があったか?とちょっとビックリ。
PS4を買ってから、PS3でゲームをプレイした覚えってほとんど無いんだよね。
もしかして、今日が初めて?
あ、でもキングダムハーツを(ほんの数時間だけ)やっているか?

・・・まぁ、何にせよそれぐらい久しぶりの為、PS3のグラフィックに慣れるまでには、少し時間を要しそう。




Posted at 21:20 | PS4/PS Vita |
2016.01.26

そうそう。

もう何年も続けているけど、1年でいかほど貯まるのか知りたくて去年の元日より(0から)スタートした500円玉貯金。
途中、ウォークマンとイヤホンの資金として使ってしまいましたが(笑)その後も貯め続け、最終的に50kほどになりました。

自分へのご褒美として何かしら買うにはちょうど良い金額じゃないかな。
そんなわけで、今後も継続して貯めていきます。




Posted at 22:23 | 雑記 |
2016.01.25

・・・余っていない?

昨夜の話。
妹に、知人から貰ったmp4ファイルをパソコンだけではなく液晶テレビでも見たいと相談され、じゃあ余っているPS3があるからそれ使っていいよと言ったところ、「いや、普通余っていないでしょ、PS3」と、不思議そうな顔された。
なんかデジプロさんの言い方が、余っている調味料や野菜をあげるようなニュアンスに聞こえたらしい。

・・・何をもって一般とするかは定かではないけど、余っていないのかな、PS3?




Posted at 20:27 | 雑記 |
2016.01.22

考えていた以上にお金使ってしまった。。。

明日の休みで行こうと思っていたけど、雪が降るって予報だし、でもまぁ降るのは夕方から?なら昼間の内に行けば良いんじゃね?と思いながらも、雪降るぐらい寒い中行くのもなぁ、、、って訳で、夜のお仕事終わりにも関わらずモールへ買い物へ行ってきた。
トレーナーやベスト、あと安くなっていたヒートテック等々、終わってみれば結構買ってしまった。
これもひとえに良い感じに眠い中での買い物だったからだろう。

うん、仕方がない。




Posted at 18:02 | 雑記 |
2016.01.19

かなりギリギリだったけど。

無事、ソフィーのアトリエのプラチナトロフィーをゲット。
トロコン目指すなら2周目からが本番な昨今のアトリエシリーズだけど、今回は周回プレイ無しでコンプリート出来、その辺りも今までとは違うってところを意識しているのかな?

何にせよ、取れて良かった。

で、今後のプレイ予定ゲームはと言うと、先日発売されたオーディンスフィア レイヴスラシル、2月に発売が決定した艦これが気になるものの、どちらも中古、もしくは価格落ちを期待しつつ待つことにし、3月に出るシャリーのアトリエ Plusに向けて、まだプラチナを取っていないPS3版のエスロジ、シャリーをプレイしていこうかと。
PS4版のGRAVITY DAZEもあるし、まだまだ据え置き機のターン。

年末に買い換えたVitaの出番は、まだまだ先になりそう。




Posted at 20:27 | PS4/PS Vita |
2016.01.18

むしろ明日休みの方が良いのかも?

夜中から降った雪もスタッドレスタイヤ装着済みの車通勤なデジプロさんとしてはほとんど影響は無く。

が、しかし。

雪から雨に変わった午後からは、ノーマルタイヤな職場の車で外回りチックな事をやらされ、精神的にかなり疲れた1日となりました。
明日は休みで当初は2月初めに行く舞浜に向けてモールで色々と物色するつもりだったんだけど、、、路面の凍結や強風と、あまり外に出たくない要素が多いので、やっぱりと言いましょうか、部屋でごろごろしようかな、と。

出来れば明日でソフィーのアトリエのプラチナトロフィーを取りたい。




Posted at 20:50 | 雑記 |
2016.01.16

終わってみれば、、、

腰の痛みも気にならない程度まで治り、明日から仕事復帰です。
何だかんだで6日も休んだわけですが・・・振り返ってみると年末年始の録画番組の消化とゲーム三昧でしたな。(まぁ、出かけたくても動けなかったし)

おかげでソフィーのアトリエをクリアし、更にプラチナトロフィーまで後1つのところまできました。
もう少し時間はかかりそうだけど、ここで他のゲームに移ると当分プレイしなさそうな気がするので、このまま続行するつもり。

あと、この休み中Amazonで何も買わなかったのは偉かったと思う。(大袈裟)




Posted at 20:40 | 雑記 |
2016.01.14

今のところ順調。

そろそろ引き籠もるのも飽きてきた・・・もとい、腰の痛みも和らいできたので、リハビリも兼ねて、普段の生活の動きを始めてみた。
とは言え、いきなりアキバへ行く、、、なんて無理はせず(普段の生活でもそんなことはしない)車で近くをぶらぶら。

ワングーではコミックを、メンテナンス目的で行ったJiNSでは調子に乗って新しい眼鏡を、そして何時ぞやかのブログに書いた100均でねんどろいどぷちを収納するケースを買い、昼食はcoco壱でとんかつカレー食べて帰宅。
(その後、異物混入事件のニュースを見てマジでビックリ)

時間的には2時間もかかっていなかったものの、なんか良いリフレッシュになったな、と。

これでまた、明日は引き籠もれそう(マテ)




Posted at 20:57 | 雑記 |
2016.01.12

積みゲーを消化していきますか。

昨日のブログに書いた通り、朝一で病院へ行き、痛み止めと湿布を貰ってきた。
たかだか1時間程度動いたぐらいで治まっていた痛みがぶり返した為、仕事の方は土曜まで休みにしてもらい(と言っても、元々金曜と土曜は休み)明日から4連休なんだけど、出かけることは出来ず、ただただ安静に過ごすだけ。

今年の目標で物欲に負けない!と書いて2週間も経っていないのに、早くもAmazonさんを活用してしまいそう。。。




Posted at 21:06 | 雑記 |
2016.01.11

久しぶりにやってしまった。

昨日仕事中に腰を痛め、今日は休みを取って1日安静状態。
痛み止めと湿布のおかげで寝ているときは問題ないものの、起きて椅子に座ると数十分で痛みが出始め、更に左足が痺れるような感じに。

明日は朝一で病院へ行ってきます。




Posted at 20:23 | 雑記 |
2016.01.09

早くも物欲が・・・。

ソニーはハイレゾ&ワイヤレス製品拡大。小型レーザープロジェクタやアクションカムも(AV Watch)

デジプロさん的にh.ear in Wirelessがあれば、出かけるときに便利そうだなぁ~って思った。
どうせ外じゃ細かい音の違いなんて分からないだろうし。
勿論、すぐにすぐ買うつもりは無いけど、価格とレビュー次第では手を出してしまう可能性大。

と言うか、昨年末に妹がデジプロさんと同じ【NW-A25】のソニーストア限定モデル(ミッキーがプリントされているやつ)を購入し、今まで聞き取れなかった英語の歌詞がはっきり聞こえると、えらく感動。
すっかりいい音に目覚め、持っているCDは徐々にFlacに録音し直し、更に同じ色のヘッドホン【h.ear on MDR-100A】を買う始末。
そんな経緯を知らされればデジプロさんも負けていられないと(マテ)同じくソニーのヘッドホン【MDR-1ABT】に手を出そうかと考えていただけに、これでちょっとは踏みとどまれそう。




2016.01.08

2016年、最初の買い物。

160108.jpg

すっかりお馴染みとなったファットカンパニーのアイマスフィギュアも今回で7つ目。
昨年末だった発売日が今月末に延期されるも、ちょこっと早まった結果、奇しくも今年最初の買い物に。

これまではこうして手元に届くときには次のキャラが予約済みになっているんだけど、今回に関してはまだ発表されていないので、ちょっと気になる。



160108b.jpg




Posted at 21:11 | フィギュア |
2016.01.07

今年は良いことありそう?

つい2時間ほど前まで職場の新年会だったデジプロさん。
今年は恒例のビンゴ大会で2位をゲット!
これまでは最後の方まで揃わなかっただけに、ちょっと嬉しかった。

こりゃあ、今年は良運に恵まれているかも?




Posted at 22:39 | 雑記 |
2016.01.03

2016年の目標。


物欲に負けない。

この一言に尽きる。
そうは言っても結局負けるのは目に見えているんだけど(マテ)ちょっとでも頑張ってみる。
初詣で引いたお神籤(今年は吉だった)にもそんなようなことが書いてあったしね。

後は今年も継続してパチンコに行かない事。
正確には初夢じゃ無いんだけど、昨夜見た夢もやっぱりパチンコして罪悪感を感じるような内容だったし。
表向きは辞められたつもりでも、深層心理ではまだまだなのかな?




Posted at 21:18 | 雑記 |
2016.01.02

今年もDigiplogをよろしくお願いします。

新年、明けましておめでとうございます。

元旦から夜のお仕事でスタートした2016年ですが、何事も無く仕事を終え、今日の午前中から4日までのお正月休みが始まりました。
予定としては明日は家族で初詣に行き、明後日は家でゲームや録画した番組、そして先日買ったスターウォーズ等を見てだらだら過ごすつもり。

年が変わったからと言って急にアグレッシブになるわけでも無く、結局いつもの休日と過ごし方は変わらない(笑)




Posted at 20:43 | 雑記 |