2015.12.27

2015年を振り返る。

今年1年を語る上で、1番と言ってもいい大きな出来事が、8月の自作デスクトップパソコンの新調。
結果的にほとんどのパーツを新しく買い、予算もちょこっとオーバーしたものの、何だかんだで6年ぶりの自作となり色々と思い入れ深いイベントでした。
まぁ、今となってはもう少し待ってSkylakeをチョイスしても良かったか?と、思わないでもないが(マテ)そこはあくまで気分の問題であり、体感的にはきっと同じだと思う。

他にもプリンターやらマウスと、パソコン周りにお金をかけた1年だったかな。


150816.jpg

150909.jpg



次にゲーム絡みではやっと2000シリーズのVitaを(今月)購入。
でも買ったはいいが今はソフィーのアトリエを筆頭に据え置き機をプレイしたいターン(?)に入っている為、残念ながら放置状態。
来年の3月にはPS4版のスターオーシャン5も控えているし、次買うVitaのゲームが今のところ無いしで、当面この状態が続きそう?

あと、今年もNew 3DSは買わなかったね。


151212.jpg



ソフトに関しては今年も10本以上購入したけど、ほとんどがPS4とVita。
そしてPS3ソフトがDL版のアイマス ワンフォーオールのみだったのはビックリした。
Wii Uはスプラトゥーンとマリオメーカーの2本と、買った方ではないかと。
で、勿論3DSは安定の0本(笑)



他には7月に7年ぶりとなるコンデジ【WX500】を買ってカメラ2台体制になったり(今はもっぱら妹の所有物)、11月に結局1年しか我慢出来ずにウォークマンとイヤホンを買ったり、Knotの腕時計のバリエーションを増やしたりと、、、今年も結構買いました。


150730.jpg

151113.jpg

151021b.jpg



デジプロさん自身では、舞浜のテーマパークにのべ4回も行った事、畳の張り替えはおろか断捨離すら出来なかったことが印象深いかな。
ちなみに畳の張り替えに関しては「来年こそは!」と思っているかと言うと実はそうでも無く(笑)出来なきゃ出来ないでそれでも良いか、、、ぐらい。
そして舞浜には来年の2月に行くことが決定済み(笑)
折角買ったデジカメだもの、どんどん使っていかないと。


そんなこんなで今年も残すところ4日。
今思えば、今年の1月に仕事で行った初詣で凶のおみくじを引いた訳ですが、、、特にこれといった災いは無かったのは本当に良かったな。
ぶっちゃけ、今の今まですっかり忘れていたけどね(笑)




スポンサーサイト
Posted at 21:03 | 雑記 |