2015.10.30

パチンコを辞めて1年経ちました。

去年の10月から行くのを辞めたので、何だかんだで1年続いたことになりました。
今ではもうパチンコしたいって気は起きないんだけど、時々『パチンコに行く・パチンコをする』夢を見るのは、真相心理的にはまだ吹っ切れていない証拠?

でもね、その夢の大半が『嬉しい』とか『楽しい』とかではなく、『折角1年近く辞めてきたのに、やっちゃった』って言う、後悔の念を感じるものばかりなんだよね(笑)

だから、これなら大丈夫かな、と。

で、そのうちパチンコを打つ夢を見なくなった時が、本当の意味で『辞められた』事になるのかな、と。

そう考えているデジプロさんなのでございます。




Posted at 22:12 | パチンコ |
2015.10.29

今年も無事に終了。

今年も行ってきました、新潟への日帰り旅行。
去年に引き続き、車中はほとんど寝てばっかりだったデジプロさん。
ただ去年と違い、今年は後部座席で横になれたのでぐっすり眠れました(マテ)

まぁ、その分力仕事は倍増したので、どっちが良いのかは分からないけど。。。




Posted at 20:25 | 旅行/お出かけ |
2015.10.28

とりあえず、すぐ買うのは止めておこうと思う。

「Star Ocean2 セカンドエヴォリューション ダウンロード版」がPS4とPS Vitaで配信開始。PSP版をベースにトロフィー機能などが追加(4Gamer)

歴代のSOシリーズの中で2が一番好きなので、これはちょっと欲しい。
でもHDリマスターではなくベースは(1・2共に持っている)PSP版なのがネック。
でもでも今からPSP版をプレイしたところで確実に積むのは目に見えているし、だったらお金にものを言わせてチートDLCのある今回の方を買った方が楽しめそう?

う~ん、、、結局どうするのが良いのだろう?

いつ来るか、またやるか分からない10%引きクーポンでも待ってみる???




Posted at 21:44 | PS4/PS Vita |
2015.10.27

やっと明日で終わる。

仕事の関係上、8月辺りから『明確な〆切りのある、やらなければいけないこと』がいくつかあり、1つ終わればまた次が・・・な日々を過ごしてきましたが、それも明日で一区切り。
・・・まぁ、12月に、もう2つばかり残っているのはとりあえず忘れるとして(マテ)今年もやっと終わるかと思うと肩の荷が下り、来月からはゆっくり出来そうです。

久しぶりにアキバをぶらぶらしに行こうかな~。
(いつもそんなことを言っていながら、結局行かないのだが・・・)




Posted at 21:03 | 雑記 |
2015.10.25

コンプリート!

151025.jpg

ラブライブのねんどろいど東條希と、アイマスの真を購入。
去年の11月から買い始めたラブライブシリーズも(練習着バージョンは買わないので)これでコンプリートかな。
最初の矢澤にこを買ったときに揃うのは来年の秋・・・なんて事を書いたけど、本当に1年弱かかったね。

・・・まぁ、本音を言うと1年長かったぁ~、、、って実感はあまり無い(笑)



151025b.jpg




そしてもう1つの真は、相変わらず語ることはありませんよってぐらいの良い出来っぷり。
6つ目となり、飾る場所が厳しくなってきたのがネックだけど、こちらもコンプリート目指して購入していくつもり。



151025c.jpg





Posted at 21:18 | フィギュア |
2015.10.24

これは間違いない。

151024.jpg

昨日立ち寄ったお店で発売されていたことを知るも、ポイント還元率が強きの1%だった為(マテ)、10%還元なヨドバシ.comで注文。
で、今日届いたスプラトゥーンのサントラでございます。

元よりデジプロさんはCDは借りて済ませ、滅多に買わない人。
ましてゲームのサントラとなると、2002年の『スペースチャンネル5 Part.2』や、コミケで買った『CLANNAD』辺りが最後だろうから、、、軽く10年以上ぶり(笑)

でも、それほど『我慢できない』ぐらい、どの曲も素晴らしい。

勿論今も聴きながらブログを書いていますが、頭の中はずっと妄想ナワバリバトル状態ですわ(笑)




Posted at 21:34 | NS/Wii U/3DS |
2015.10.23

多分こうなるんじゃないかと思っていた。

Amazonで動画配信サービスが始まり1ヶ月が経ちましたが、デジプロさんが見た動画は仮面ライダーカブトを7話まで。


・・
・・・まぁ、予想通りだな、と。

やっぱりね、いつでも見られるって事は、いつまで経っても見ないって事なんですよ。(あくまでデジプロさん個人の感想です)
タブレット以外にPS4で見られるようにしたものの、そもそもこの数週間、PS4を起動していないし。

よくよく考えてみると、舞浜行ったり、やさぐれおさん達とご飯食べに行った以外、どんな休日を過ごしてきたんだろう???
と言うか、有意義な休日って、どうやったら過ごせるんだろう???




Posted at 21:03 | 雑記 |
2015.10.21

1年ぶりに買い増し。

「ガイアの夜明け」で話題 腕時計Knotが欲しくなる理由(ASCII)


151021.jpg

ちょうど去年の今頃Knotの腕時計を購入したデジプロさん。
その後トリコロールのストラップを購入し、用途に合わせて使ってきましたが、今回の「ガイアの夜明け」での特集に伴い、会員は1,000円引きクーポン+ポイント5倍のキャンペーンが行われ、ついつい衝動買い。



151021b.jpg

今回購入したのは時計1つとストラップ2つの計3つ。
時計部分は1年前に【ROSEGOLD & WHITE】と最後まで悩んだ【BLACK_NAVY】をチョイス。
しかし、当時とは違い12と6の数字が入っているモデルが出たので、結果的に待って良かったと思う。


一方ストラップは、京都の『昇苑くみひも』とのコラボモデルを2つ。
左の【GREEN_NAVY_ROSEGOLD】は【ROSEGOLD & WHITE】との組み合わせに一目惚れし、専用として購入。
もう1本はどちらの時計にも合うように【NAVY_ORANGE_BLACK】をチョイス。
今までのナイロンストラップとはまた少し違った雰囲気になるので、これはこれで使うのが楽しみ。


151021e.jpg


151021f.jpg


151021g.jpg



そんなこんなで、結局Vita本体が買えるほどのお買い物になってしまった訳ですが・・・まぁ、ブログの更新が滞るほど疲れている状態だし、仕方がないよね(テヘッ)




Posted at 21:21 | 雑記 |
2015.10.18

そしてお約束の、、、

151018.jpg

勢いで新作買っちゃったけど、やっぱり前作からプレイした方が良いよね?と、そういうところは意外と律儀な訳でして、中古で購入。
今プレイしているクリミナルガールズ INVITATION(PlayStation Plusのフリープレイ)がもう少しで終わりそうなので、次はこれかな~って思っているんだけど、来月はソフィーのアトリエを控えているし、1ヶ月でRPG2本はかなり厳しいかと。
ただでさえ11月にならないと公私ともに余裕がない状況なんだし、、、ここはじっと我慢して積んでおくのが正解か?




Posted at 23:31 | PS4/PS Vita |
2015.10.16

楽しかったけど、疲れた。。。

昨日は舞浜のテーマパークへ行ってきました。(4回目)
平日だというのに思いの外混んでいてビックリしたけど、、、ハロウィンじゃ仕方がないか。
今回は勝手知ったる人と行ったので、4月後半の時のような気苦労は一切せず、1日楽しんできました。

そしてこの日の為に買ったと言っても過言ではないデジカメ【WX500】も、買って正解と太鼓判を押す良い写真が撮れまして大満足。
引きとズームの分かる写真をいくつかアップしたいんだけど、周りの観客がしっかりと分かるレベルなので、今回は自粛。(加工するのが面倒という面もある)

でも、今後はこれ1つ持って行けば問題ないと言うことが分かったので、出かける際は重宝するでしょう。




Posted at 21:23 | 旅行/お出かけ |
2015.10.10

衣替えは既に済んでいる。

薄手のものだとそろそろ厳しい季節になってきたので、新しい冬物のパジャマを買わないと。
今まではずっと使い古したトレーナーやパーカーにジャージで過ごしてきたけど、ここ最近はパジャマ派になりつつある。
まぁ、値段的に考えてもユニクロか無印辺りが無難かな。
今度の休みにでも行って物色してこよう。

・・・そういえば。

ユニクロは普通に1人で入れるのに、しまむらは無理なんだよねぇ。
これってデジプロさんだけ?




Posted at 21:06 | 雑記 |
2015.10.07

見るのは早くて明後日。

151007.jpg

Unlimited Blade WorksのブルーレイBOXⅡが到着。
新作映像でもある『sunny day』とか楽しみにしていたはずなのに、届いた際「え、何が来た?」と、マジで頭の上に???が並んだのは、ここだけの話。。。

理想を言うならBOXⅠの最初から連続で見たいけど、それは如何せん無理っぽいし、、、ゆっくりと腰を据えて見られるのは来週が妥当かなぁ。。。




Posted at 22:29 | アニメ |
2015.10.06

ラッキーとしか言いようがない。

151006.jpg

前作はそのうち安くなったら買おうと思いつつも、結局のところ購入までには至らず、何ならPlayStation Plusのフリープレイ待ちでもいいかなレベルの状態(笑)
よって今回も発売前は待ちのスタンスでいたんだけど、発売後のレビューや情報を見ていたら無性に欲しくなりまして。

しかし時既に遅しで予約特典付きはプレミア価格、また、限定版こそ売っていたものの特典が付いている可能性は低く、まぁ、仕方無いかと諦めておりましたところ。
昨夜たまたまAmazonを見ていたら予約特典付きの限定版がいつのも(?)19%引きで売られており、しかも残り1つとあっちゃあ、そりゃあねぇ。

例え、周りから冷たい目で見られようとも、勢いそのままにゲットしたまででございます。


まぁ、、、色々と疲れているのですよ、、、マジで。




Posted at 20:51 | PS4/PS Vita |
2015.10.05

結局最後まで観るのは3~4本。

2015年秋季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

30年ぶりのテレビシリーズとなったルパンは、かなり良かった。
やっぱりデジプロさん的には金曜ロードショーよりもこっちの作画が好み。
そして、案の定スポンサーはパチンコメーカーの平和(笑)

その他既に予約済みなのは、シミュレーションRPGがめっきり苦手と言う理由からゲームはプレイしなかった『うたわれるもの』。
声優の豪華さとのギャップがどうなるか楽しみな『おそ松さん』。
過去シリーズも見ている『ゆるゆり さん☆ハイ!』。

後は、Vitaで出るゲームは買うかどうか分からないけど、とりあえず観ておくか・・・な『ヴァルキリードライヴ マーメイド』。

そして、まだ大丈夫だろうと高をくくっていたら既に1話が終わっていた『ワンパンマン』、『学戦都市アスタリスク』、『鉄血のオルフェンズ』は2話以降見るかどうか検討中。

Amazonで配信されれば有り難いんだけどねぇ~。




Posted at 21:42 | アニメ |
2015.10.02

変えるかどうか、悩む。

3種のXperia Z5やNexusなど「選べるラインナップ」で多彩なニーズに対応、ドコモ冬春モデル(Engadget)

今月末で今使っているZ1が2年を迎えるので、ぼちぼち機種変を考える時期になりました。
以前のブログで最有力候補はZ5 Premiumと書いたんだけど、肝心の4kは動画と画像のみで通常はフルHD表示。
しかもCPUはZ4と同じSnapdragon 810 。
レビューを見ると発熱に関してはかなり改善されているものの、次のSnapdragon 820が良い感じのスペックになっており、このままZ1を使い続け820搭載の機種を待ってみるのも有りかな、と。

何にせよ。

今回はすぐにすぐ新機種に飛びつくのでは無く、変えざるを得ない状況になったら変えるってスタンスで行こうかと思います。


・・
・・・って、普通の人はそれが当たり前か(笑)




2015.10.01

今年も残り3ヶ月。

もう1年の3/4が終わったのかって思うと、軽くぞっとする。
そして2月に思いついた部屋の大がかりな模様替えを、未だ何も手つかずで10月を迎えた自分に対して、もっとぞっとする。。。

昔から計画立ててコツコツ実行するタイプでは無いけど、半年以上も後回しにして放置していたと思うと、、、なんか凹む。

何時ぞやかのブログで具体的な期限とか設けず、今年中に終わればそれで良い・・・なんて書いたけど、それすら危ういかも?


本当、前回のブログみたく舞い上がってる場合じゃ無いよ。




Posted at 20:50 | 雑記 |