2015.09.29

ヘッドマウントディスプレイの時のように、そのうち熱が冷めればいいのだけれど。。。

ソニー、机で楽しむフルデジタルオーディオ「CAS-1」 (AV Watch)

moraでハイレゾ楽曲を購入するようになり、安いなりにもパソコンにサウンドカードを導入し、さぁ次はと言われれば当然スピーカーだよねって時にこんなのが発表されたら、誰だって買いたくなるのね。(ならない?)

でも既にウォークマン(NW-ZX100)にイヤホン(XBA-300)を買いたいと思っていて、それに加えてこのCAS-1。
全部買っていたらそれこそ夏に作ったパソコン以上の出費になるのは間違いわけで、それもどうだいって思ってはいるんだけど、、、欲を言えば全部買いたい(笑)

う~ん、、、ひとまず畳の張り替え(予算、約6万)は、いずれまたの機会にしようかな。(ダメ人間)




2015.09.28

ぼちぼち飾る場所が限られてきた。

150928.jpg

今月再販されたニセコイのねんどろいどを購入。
当時は原作、アニメと知らなかった為スルーしたけど、両方見た今となっては買わざるを得なかった(笑)



150928b.jpg



150928c.jpg




Posted at 21:08 | フィギュア |
2015.09.24

入っていて良かったAmazonプライム会員。(2回目)

Amazon、プライム会員向け定額動画配信「プライム・ビデオ」を24日スタート(AV Watch)

AppleやGoogleに続き、Amazonでも動画配信サービスがスタート。
既に何年もプライム会員なデジプロさんとしては、追加料金無しで見られるって言うのが嬉しい限り。

この手の動画配信は何処か1つぐらい加入しても良いかなぁ~、と思ってはいたんだけど、、、まぁ、あくまで個人の感想ですが、凄く見たいコンテンツはさほど無く、あ、ちょっと見たいかも・・・がたくさん集まっているって印象なんですよね。
なので、興味こそあれど、お金払ってまで見たいとは思わない。
だって、どうしても見たいものはレンタルなり購入なりして見ているから。

そう言った意味で今回のAmazonは(会員費を払っているとはいえ)動画配信にお金を払わずに済むので有効に使っていこうかと。
差し当たっては仮面ライダーカブトを全部見る(笑)

一緒に発表されたFire TVは購入せず、今ある環境・・・大画面のテレビで見たい時はPlayStationシリーズを、パソコンしながら流し見したい時はタブレット+BOSEのBluetoothスピーカを使う予定。
・・・って言うか、普通にこれだけ視聴環境が揃っていれば必要ないよね。




Posted at 20:56 | 雑記 |
2015.09.21

思わぬところに影響が。。。

150921.jpg

大学時代に友人(6月にアキバで会った1人)から貰った、かれこれ15年以上使っている貯金箱。
ここ何年かは500円玉貯金をしているんだけど、今年に関しては元旦から初めてやっと35k貯まったところ。
例年だと半年で40kはいくのに、なぜ今年に限って?と考えてみたら、パチンコに行っていないからと判明。
最近はどうなったか分からないけど、基本パチンコ屋の玉貸し、換金は500円単位なので(あくまで4パチの場合)、勝っても負けても換金すれば500円玉が来ることが多い。
が、去年から行っていないもんだから500円玉の貯まる速度がいつもに増して遅い、と言う訳。
普段の買い物でも、500円玉が貰えるような払い方をしているのに、ここまで差が出るとちょっとビックリ。


・・
・・・まぁ、500円玉こそ貯まらないものの、パチンコに行ってないおかげで、預金の減り、お金の引き落とし回数が穏やかなのは至極当然。
どっちが良いかと言われれば、、、そりゃあねぇ(笑)


で、この貯まったお金をどうするか。
現時点ではウォークマンかな、と思っています。
すでに貯まっている35kでAシリーズを買うも良し、あるいはこれを足しにしてZX100に突入するも良し。
さて、どっちにしようかな?




Posted at 22:12 | パチンコ |
2015.09.20

ほろ苦い思い出。

あの“旧約”がスマホ/PS Vitaでフルリメイク。「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」プロデューサーに新生FF外伝の特徴や,シリーズ25周年に関する構想を直撃(4Gamer)

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』PS Vitaとスマホで今冬同時配信! 小山田Pは『2』&『3』のリメイクや、『聖剣伝説5』にも意欲を見せる!?(ファミ通.com)

SaGaシリーズと同じぐらい印象に残っているGBソフトだったので、これはVita版を購入決定!
当時小学生だったデジプロさんは、ファミ通のインタビューにもあるみたいにヒロインの名前を好きだった女の子にしたなぁ。。。
今じゃ恥ずかしくて絶対に出来ないわ(笑)


そんなわけで、今日で東京ゲームショウも終わりだけど、今年はPS4で買いたいソフトが多く出たかなって印象でした。
早速Amazonでスターオーシャン5とGRAVITY DAZE、あと発売日に買うつもりの無かったソフィーのアトリエを勢いで予約。
ドラゴンクエストビルダーズは、、、もう少し考えます。




Posted at 21:01 | PS4/PS Vita |
2015.09.19

水曜どうでしょうの一番くじでA賞ゲット!

150919b.jpg

DVDを取りに行った際、まだほとんどの景品が残っていたので5枚引いてみたら、A賞の対決列島カードゲームをゲット!
普通なら嬉しさのあまりガッツポーズの1つでもするところなんだろうけど、夜のお仕事終わりのふらふらな状態で引いたもんだから、こみ上げてくる感情が全くなく(笑)また、店員さんもデジプロさんがA賞引いたのに全然喜ばないもんだから、どうリアクションしていいものか分からず、黙々と開封作業を済ますと言う、変な雰囲気に(笑)

でも景品を持って帰る際は一緒に喜んでくれて、凄く嬉しかった。


そして残りの4枚は、、、



150919f.jpg

F賞のスタンプが2つ。



150919e.jpg

E賞のアイマスクが2つという結果に。


しかし、今回はこれだけでは終わらず。
デジプロさんより前に同じローソンで妹が4枚引いておりまして、内3つはH賞の名キャラこけしコレクションだったんだけど、C賞のブランケットをゲット。



150919c.jpg



150919d.jpg

1つ貰ったこけしコレクション。


しかも、妹的にはブランケットよりF賞のスタンプ(特に画像左の『ビシッ』と『バキッ』)が欲しかったみたいで、デジプロさんのスタンプ2つとブランケットを交換。
結果的にA賞とC賞を手に入れた次第でございます。

にしても、だ。
数引けば手に入れる確率は上がるだろうけど、(妹も合わせて)9枚引いてこの結果なら上出来じゃない?
確実に今年の運はこれで使い切ったな感はあるけど(笑)

いやでも、今年の(プライベートではなく仕事で行った)初詣で引いた凶のおみくじに秋から冬にかけて運気が上昇するって書いたあったから、これはその兆し?
こりゃあ確かめるべく、1年ぶりにパチンコへ行っちゃうか!?(マテ)



150919.jpg

A賞ゲットですっかり影を潜めましたが、今回のDVD、対決列島はやっぱり面白かった。
流石はファンの間で人気企画ダントツ1位だけのことはある。
もうね、分かっていても安田さんのあのシーンを見たら涙流して笑っちゃった。
出来ることなら、最近どうでしょうを好きになって、まだ対決列島を見ていない人を隣に置いて、その人があのシーンを見てどうリアクションをするのか見てみたいなぁ。




Posted at 21:49 | 雑記 |
2015.09.18

本棚を代わりに使ってみようか?

150918.jpg

アイマスフィギュアも5つ目。
ねんどろいどと違って場所とるけど、できる限り全部飾りたい。



150918b.jpg





Posted at 21:35 | フィギュア |
2015.09.16

まだまだ止められそうにない。

PS4価格改定や驚きの新作発表が続いたSCEJAカンファレンスの詳細をリポート【SCEJAカンファレンス2015】(ファミ通.com)

いやぁ、、、デジプロさんが今までに経験したことのない頭痛に苦しめられ、ネットをチェックするどころじゃなかった昨日にこんな発表があったとは。
しかも新情報目白押し!
今回発表されたソフトを見ると、結構買ってしまいそうなタイトルが多かった。


『GRAVITY DAZE』は2は勿論のこと、Vita版を持っていてクリアしていない1のHDリマスターも買っちゃいそう。

『New みんなのGOLF』は何時ぞやかのブログにも書いたように、下手だけど買う。

『スターオーシャン5』は、、、まぁ、なんだかんだ言いながら全シリーズプレイしてきているので、買うかな、と。

SAGA2015こと、『サガ スカーレット グレイス』はGBのSAGAシリーズに近ければ買うけど、(プレイするも挫折してクリアできなかった)ロマサガシリーズに近いと、ちょっと考えるかも。

『キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ』は、PS3の2.5をクリア次第、購入。(ちなみに今は1.5の序盤)

『初音ミク Project DIVA Future Tone』、『ドラゴンクエストヒーローズII』は言わずもがな。

『ドラゴンクエストビルダーズ』は、、、今は検討中。
動画見て面白そうなら買ってみる。


そして今回の目玉(?)でもある本体の値下げに関しては、待ってましたって人が多かったんじゃないかな。
デジプロさんはどちらかというとVitaの値下げor新型を期待したけど、、、今週新カラーが出る時点で望み薄だよね(笑)


何にせよ、来年もPS4がメインで稼働することは間違いないでしょう。




Posted at 21:41 | PS4/PS Vita |
2015.09.14

厳密には『見させてもらっている』

妹のお金でWOWOWを見るようになって1年が経ちました。
この1年は、、、多分、今までの人生の中で1番映画を見たんじゃないかと思っています。

そもそもデジプロさんって人は映画上映中はレンタルで見ればいいやと後回しにし、レンタルが始まれば旧作になるまで待てばいいやと、これまた後回しにし、旧作になったらなったで、あれ、何借りたいんだっけ?と忘れるようなダメ人間ですから。
WOWOWのように一度見逃しても、その後何度も放送してくれるのは本当に有り難いのですよ。


・・・まぁ、録画していつか見ようと放置していたら、次の放送が始まった、、、なんてことも多々ありましたがね(笑)




Posted at 22:53 | 雑記 |
2015.09.12

重い腰を上げますか。

ここに来てパソコンデスクの拡張とチェアの新調がしたくなってきた。
季節的にも涼しくなり、ぼちぼち畳の張り替え準備として部屋の断捨離と大掃除を始めないといけないので、同時にやってしまおうかと検討中。
幸いなことに(?)最近はがっつりゲームがしたいって気も起きないので、始めるなら今?


どちらにせよ、今年中に終わらせる為にはぼちぼち動き出さないといけない、、、ような気がする。




Posted at 21:01 | 雑記 |
2015.09.10

おそらく遊ぶ専門。

150910.jpg

スーパーマリオメーカー購入。
現時点では別にマリオのコースを作りたい訳じゃなく、世界中の人たちが作ったコースをプレイしたいって気持ちの方が大きい。
早速プレイしたいところだけど、、、今頃皆さん作っている真っ最中だろうから、明日まで待つことにします(笑)


そして一緒に買ったamiiboのクラシックカラーマリオ。
まぁ、1つぐらいは持っていてもいいかな・・・と言うのが半分。
折角の30周年なんだから記念に買っておくか・・・が半分と言ったところ。



150910b.jpg

Posted at 22:16 | NS/Wii U/3DS |
2015.09.09

6年弱ぶりにプリンターを新調!

7月1日のブログでプリンターの調子が悪いと書いたデジプロさんでしたが、今月初めにエプソン、キャノン両メーカーから新機種が発表され、スペック見てみたらさほど大きな変更点が無かった為、去年モデルのエプソン【EP-807AW】を購入。


150909.jpg

お値段、約60%引きの12,500円弱。
急に壊れ、尚且つ急ぎで使うのであれば仕方ないけど、今回のように調子悪いからそろそろ買い換えようかなぁ~って事なら、タイミング的には新機種が出てすぐの型落ち品が狙い目だよね。

勿論、新機種がマイナーチェンジの時に限るけど。。。


にしても。

今まで使っていた【EP-802A】に比べると、かなりコンパクトになっていてビックリ。
まぁ、小さくなっていたことは知っていたけど、実際、同じところに設置してみると、その違いがよく分かる。


130216a.jpg

後はこの機種が何年もってくれるか。
前回のように6年以上・・・とは言わないけど、4・5年は使いたいな。




2015.09.08

買い換えないという選択肢は、もう無い(笑)

ソニー、こだわりのハイレゾウォークマン「NW-ZX100」(AV Watch)

ソニー、ハイレゾ+NC併用できるウォークマン「NW-A20HN」(AV Watch)

ソニー、トリプルBAの新イヤフォン「XBA-300」。約28,000円(AV Watch)

共に10月10日発売なので、情報集めやある程度の値下げを待つと、買うのは年末商戦辺りかなぁ、と。
・・・勿論、デジプロさんが我慢できればの話だけど(笑)

本体に関しては今のところ【NW-ZX100】に傾いているんだけど、今使っているFシリーズより45gほど重いのがちょっと気になる。
あまり重いのも嫌だしね。
この辺は実際持ってみてかな。

イヤホンは、、、この価格帯の他メーカー物と比べて良い感じになっていれば買うつもり。
とは言え、必ずしもソニーで合わせなくてもいいかな、と最近は思っているので、この辺も情報収集したのち、決める予定。




2015.09.07

きつかった。。。

やっと明日は休み~。
急なシフト変更での5日連続勤務は流石に堪えた。

明日は疲れをとるため家でごろごろしたいと思う一方で、折角の休みなんだから何処か出かけてストレスを発散したい気持ちもある。
でも雨なんだよねぇ~。。。

とりあえず、朝起きた時の雨の降り具合とデジプロさんのやる気具合で決めよう、うん。




Posted at 21:03 | 雑記 |
2015.09.03

冬のボーナスはスマホとウォークマンで消えそう?

何時ぶりか分からないぐらい、久しぶりにブログのテンプレートを変更。
今回はデジプロさんの『何となく』で変えてみたけど、今後は1年おきとか更新回数とかで変更してみるのも良いかも。


で、話は変わって。

ソニー、世界初4Kディスプレイ搭載「Xperia Z5 Premium」など3機種発表(ケータイWatch)

少し前から噂として流れていたXperia Z5が発表。
5.5インチで4kなんて違いが分かるの?とか言われそうだけど、これから2年使うことを考えると買うならやっぱりPremiumのゴールドかな、と。
勿論、価格や重さ、持ったときの感じ等、最終的な判断は手にとってからにしますけど、今のところPremiumが次の機種変最有力候補なのは間違いないでしょう。


そしてもう1つ。

ノイズキャンセルとハイレゾを両立した新ウォークマン(AV Watch)

こちらも発表された新ウォークマン【NW-ZX100HN】。
NW-ZX1の後継と言うことで値段は7万前後らしいけど、、、思い切ってこちらに手を出すか。
それとも無難にAシリーズの新モデルにしておくか。
この辺も国内で発売され、ある程度情報が揃ってから決めるつもり。


何にせよ、今年の冬は(今年の冬も?)音響がらみでお金を使うのは間違いなさそう(笑)




2015.09.02

色々と思うことがあって、、、

やっぱりWindows 7に戻した。
おかげでこの半月でインストしたアプリ、設定はほぼ全てやり直し。。。
10はSP1だか10.1だか分からないけど、そんなのが出たらUSB3.1のボードと一緒に買う予定。


さて、それじゃあもう少し復旧作業をしようかな。