2015.05.30

チャタリングが出るようになったので。

面倒くさいので画像はアップしないけど(マテ)ここ数日、マウスのチャタリングがひどくストレスを感じていたので新調しました。
今まで使っていた【M905r】の後継機【M905t】があったので、それにしようかと思ったんだけど、Amazonレビューを見ると、やはりチャタリング報告が見られた為、1つ下で【M905t】の半額で買える【M705t】をチョイス。
【M905r】がハイエンドの割に2年ちょっとしか保たなかったのを考えると、もう1回、1万円前後のハイエンドを買う気にはなれなかった(笑)

ちなみに。

先ほどからデジプロさんが使っている『チャタリング』という言葉。
マウスを1回クリックしたのに、コンピューターの内部では複数回クリックしたと認識される症状なんだけど、、、そんな言葉があると知ったのは、つい先日のことでして、、、折角なので(?)こうして何回も使っている次第でございます。




2015.05.26

ここまで条件が揃ったんだもの。

150526.jpg

何時ぞやかのブログで、今積んでいるゲームだけで今年中は遊べそう、、、なんて事を書いておきながら、早くもソフトを購入。
まぁ、最近ははいい感じに疲れていて、いい感じに体調不良が続き、いい感じにストレス発散しようとぶらぶら出かけてみたら、思いの外、中古が安いところを見つけた、と。

そりゃあ、衝動買いするでしょ!(マテ)

そんなわけで、Re;Birth1はプラチナトロフィーをゲットし、今はRe;Birth2のプラチナを取る為、2周目が終わったところなのですが、ちょっと一休みしてRe;Birth3をプレイしようかと思っております。


に、しても。
今回で一応、VitaでリメイクされたRe;Birthシリーズ3つ、そしてPS4で出たネプテューヌVⅡが揃ったことになるんだけど、全てデジプロさんがいい感じでやられているときに中古かバーゲンで買っているんですよね。
ネプテューヌVⅡが出た時も、そのうち安くなってから買えばいいや~程度の購入意欲だったし、、、ネプシリーズは安くなったところを衝動的に買え、みたいな縛りでもあるんですかね、デジプロさんの中には(笑)




Posted at 21:55 | PS4/PS Vita |
2015.05.23

まさかの3日連続。

150523.jpg

今月に入って5つ目となる、グッスマの初音ミク、tell Your World Ver.が到着~。
まぁ、発売日の変更が重なった結果の5つなので仕方がないけど、久しぶりに買ったなぁ~って気持ちと、普通に買いすぎだなぁ~って気持ちが半々にある。

勿論、『自分で注文しておいて何を言うか』と、思われることは重々承知の上ですが(笑)



150523b.jpg





Posted at 21:07 | フィギュア |
2015.05.22

続くよ~。

150522.jpg

昨日のファットカンパニーの美希に続き、今日はねんどろいど2つが到着。
ラブライブシリーズはこれで残りが3つ、そろそろ終わりが見えてきたかなって感じ。



150522b.jpg



そして千本桜のミクは、一時期キャンセルしようかと考えたけど、まぁ、そのうちやればと後回しにしていたら発送されていたという、、、発売日の変更がよくあるフィギュアでは多々ある事。(無いか?)
でも、以前購入した初音未來と同じようなポーズが出来たので良かったかな。



150522c.jpg





Posted at 21:19 | フィギュア |
2015.05.21

素晴らしいの一言。

150521.jpg

アイマス美希、到着~。
最初の響がちょうど1年前の5月に出ているので、このペース(年間4つ)でいくと、全13キャラ揃うのは2年後。
まだまだ先は長いけど、このクオリティーならいくらでも待てる。


150521b.jpg





Posted at 21:11 | フィギュア |
2015.05.20

ふわふわしてる感じ。

ここ数日はいい感じに疲れて、いい感じにやる気が起きず、いい感じに体調不良で、いい感じにストレス発散したいんだけど、じゃあ何する?な日々が続いております(もう意味不明)

色々とやりたいことはあるんだけどねぇ、、、いまいち(やる気)スイッチが入らない。

パソコンの新調や畳の張り替えに伴う部屋の大掃除など、夏から秋にかけて忙しくなることは分かっているから、今の内にダラダラ過ごしておけって事なのかね?




Posted at 23:08 | 雑記 |
2015.05.16

待ち望んでいた再販。

150516.jpg

近頃はもっぱらグッスマ、時々アルターなデジプロさんとしては、久しぶりとなる壽屋のフィギュア、ISのバニースタイル版シャル(再販)を購入~。。
最初に出た時はあっという間に無くなり、その後ずっとプレミア価格になっていただけのことはある、良いフィギュアでございます。
流石に高値で買うつもりは無かったけど、こうして再販されたのは嬉しい限り。



150516b.jpg




Posted at 21:25 | フィギュア |
2015.05.13

流石にエアコン入れた。

まだ5月の中旬だというのに、最高気温が30度とか。。。

と、言うわけで。

今年は早々にエアコンのスイッチをオン。
加えて空気清浄機もガンガン稼働中。
おかげで今年は、アレルギーもそれほど酷くならずに・・・と書きたいところなんだけど。
部屋にいる時はいいものの、職場は周りが一面草だらけの窓全開なもんだから、結局やられる始末(泣)

本当、どうにかして欲しい。。。




Posted at 22:15 | 雑記 |
2015.05.10

うん、期待はしていなかった。

GPU計30製品の結果を一挙掲載。「FFXIV 蒼天のイシュガルド」公式ベンチマーク実行レポート(4Gamer)

プレイするつもりは無いけどベンチマークスコアは気になるので、デジプロさんの環境(Core i7 860 メモリ12GB GeForce GTX 460)でも計ってみた。
とは言え、サイトのように色々なパターンでと言うのは面倒な為、今回は【DirectX 9、1920×1080ドット、最高品質】で計測。
結果は4500前後と、一応『快適』の評価なのだが、グラフで見ると下から5~6番目。
勿論CPUやメモリの差もあるんだろうけど、、、まぁ、4年前のミドルレンジGPUじゃこんなもんか(笑)

で、これを参考に次作るパソコンのGPUをどうするか。

候補の1つとして、今までも、そして現時点でもぶっちゃけパソコンでがっつりゲームをするつもりは無いので、15,000円前後で買える【GeForce GTX 750 Ti】辺りが無難かなぁ~、と言うのを前々から思っていたんだけど、このスコアを見ると1500程度しか変わらない事が判明。
一方、もう1つの候補である、最新の【GeForce GTX 960】だと今の2倍以上に跳ね上がり魅力的ではあるのだが、、、お値段的に28,000円前後と、ちょっと(結構?)お高め。

さっきも書いたようにゲームをせず、ほとんど使い道がないのに30,000円弱する【GeForce GTX 960】を積むのは如何なものかと。
でも、そういうところに拘りと持ち、自己満足に浸るのが自作パソコンの醍醐味だろうと。
今回の件で、ますます天秤が揺らいでしまったデジプロさんでございます(笑)




2015.05.09

枕がとっても良い感じ♪

150508.jpg

前回が割と沈みがちな素材を使っていたこともあり、今回は低反発+パイプで少し固めにしてみたんだけど、、、これが見事に正解。
特に横を向いた時のフィット感は抜群で、普段どちらか横を向いて寝ていることの多いデジプロさんとしては快適そのもの。
ただ、汚れ防止用にとバスタオルを巻くと、その分の厚みでちょっと首が疲れてしまうので、カバーはもう1枚かっておかないといけないのと、こまめに洗わないとダメかな。

何にせよ、これで毎晩よく眠れそう。




Posted at 21:38 | 雑記 |
2015.05.08

早かったなぁ~。

と、言うわけで、6日の午後から始まったデジプロさんのGWも(とてもそう言えたものでは無いが・・・)今日でお終い。
明日からまた仕事でございます。
それでもこの連休は、ちょっとでも連休らしいこと(?)をしたいと思いまして、6日は家族でご飯を食べに出かけ。
翌7日は部屋で1日ゲーム三昧。
そして最終日の今日は、兼ねてより欲しいと思っていた枕を買いに近くのヨーカドーへ。
購入したのは勿論、オーダーメイドのやつ。


150508.jpg

以前より広告にも掲載されており、15,000円前後で出来ると思っていたら、中の素材によって価格が異なる事を売り場で知り、好みの物を選んだところPS Vitaの本体ぐらいの出費に。
今日がハッピーデーで5%オフになって本当に良かった。(当の本人は会計まで知らなかったけど)


さぁさぁ、それじゃあね。
新しい枕がどれほど快適か、早速寝てみたいと思いますので。
今日はこの辺で。





Posted at 21:23 | 雑記 |
2015.05.03

GWなんて。。。

今年のデジプロさんのGWですが、昨日から6日の午前中まで、見事に仕事ずくめでございます。
まぁ、連休中に休みがあったところで、どうせ何処行っても混んでいるんだから・・・と、部屋に引き籠もっているのは目に見えておりますが(笑)1日も休みが無いって言うのも、それはそれで寂しい・・・と言うか、虚しい。
7・8日が連休になっているのがせめてもの救いだけど、、、2連休なんてあっという間に終わるからねぇ~。。。
やっぱり世間の皆様同様、4・5日は休みたいところです。




Posted at 20:28 | 雑記 |
2015.05.02

また1つ、候補が。

人気PCケースの白色版「P100 White」がAntecから発売予定(ASCII)

兼ねてよりP100は次買うPCケースの候補の1つと考えていただけに、白が出たのはかなり嬉しい。
とは言え、スイッチ周りの耐久性の問題が解消されているのかは気になるし、今後USB3.1対応のケースが出るようであれば、そちらになびくことも。

昔は静音重視のケースと言えばANTECだったんだけど、最近では各メーカーも似たような物を出しており、別にANTECに拘らなくてもいいのなかぁ~、、、なんて思ったり。
ケースに関しては(持って帰るのは不可能なので)購入こそネット通販にするけど、やっぱり一度はアキバへ赴き、実際に触ってみないと分からないし。

近々、息抜きも兼ねてアキバへ行きたいなぁ~。。。




2015.05.01

パチンコを辞めて半年経ちました。

この半年を振り返ってみるに。
パチンコに行きたいなぁ~、、、と思う時は勿論ありましたが、特に禁断症状も出ず(?)意外と我慢出来るもんなんだね、と言うのが今の率直な感想。
かれこれ15年以上続けてきた(辞められなかった)こと故、おそらく自分はパチンコ依存症だろうと思っていただけに、ちょっとビックリですよ(笑)

で、行かなくなったことでデジプロさんの預金残高は増える・・・なんて事は無いものの(笑)去年の4月末に比べると、明らかに『減りが遅い』のは分かります。
まぁ、これから秋に向けてパソコンの新調が控えているので、結果として同じぐらいの金額は消費していくんでしょうけど、、、パチンコで負けて『ただ減っていく』のと、『何かしらの物となって残る』のとでは、全然違うよね。


・・・って、ギャンブルしない人からすれば、そんなの当然だろって感じなんでしょうけど(笑)




Posted at 20:46 | パチンコ |