2015.02.27

おかげで昨夜は偏頭痛(オイ)

150227.jpg

昨日のブログ更新後、結局夜まで寝ることなくドラクエをプレイ。
そして今日の休みも家から出ることなく、1日ドラクエ三昧。
まだ仲間にはなっていないけど、念願の(?)ビアンカ、フローラが登場するところまで来ました。

フレンドでもPS4版をプレイしている人が結構多く、アニメーターをしている高校時代からの友人もその1人で。
トロフィー情報見ていると、デジプロさんより先を進んでおり、いい年してライバル意識を抱いたり(笑)

肝心のゲーム内容は、昔プレイした『ガンダム無双』で、ジオングが倒せず挫折したってほどアクションが下手なデジプロさんでも、今のところゲームオーバーになることなく(何回か危ない場面はあったが・・・)遊べているので、簡単な方なのかしら?

まぁ、実際のところ、無双シリーズなんてほとんどプレイしたこと無いから、比べようが無いんだけどね。。。
でも、ちょっと気にはなるので、後ほどAmazonレビューを見てみようかな。

とは言え。
とりあえずは(これまでの流れでいけば)もう少しでビアンカ、フローラが仲間になるはずなので、ゲームを最優先事項って事で。

早速、プレイを再開しますわ。




Posted at 21:29 | PS4/PS Vita |
2015.02.26

ドラゴンクエストヒーローズ購入!

150226.jpg

つい2時間ほど前まで夜のお仕事をしていたデジプロさんとしては、疲れているのでとっとと寝たいところなんだけど、、、こうして早々にブツが到着したとあっては、やるしかないでしょう、と。

まぁ、数時間とプレイしない内に寝オチするのが関の山なのでしょうが(笑)とりあえず、やれるところまでやってみるつもり。




Posted at 11:15 | PS4/PS Vita |
2015.02.24

今回の断捨離はロングスパン。

これから少しずつ断捨離&部屋の模様替えを行っていくつもり。
と言うのも、デジプロさんの部屋の畳がかなり傷んでおり、今は半分近くをカーペットで覆っているものの、もういい加減新しい物に張り替えたいと。
で、パソコンを新調する兼ね合いと、新しい『い草』が出てくる時期、さらに凶引いたお神籤に書いてあった、秋以降は運気上昇の言葉に肖りまして、秋にかけて諸々と新しくしちゃおうと思いついた次第。

まぁ、畳を変えるって事はその上に置いてある家具も全部出さないといけないって事ですから。
どうしても大がかりな作業になるので、だったら色々と弄ってみようかと、久々に血が騒いでいるわけですよ(笑)

そんなわけで、今日は早速古いフィギュアを売りに行ってきました。
ほとんどがねんどろいどなので、金額は期待していなかったものの、思っていた倍の買い取り価格に、ちょっとご満悦(笑)

この調子でこれから半年。
いらない物の処分と売却、新しいパソコンの構成に家具の再配置など、『考えることが』楽しい時間が増えそうです。




Posted at 17:21 | 雑記 |
2015.02.21

ちょっと欲しいかも。

マイクロソフトの iOS / Android / PC対応小型キーボードUniversal Mobile Keyboard は3月6日発売(Engadget)

現在、タブレット用のキーボードはDSのポケモンタイピング付属のやつを使っているデジプロさんですが、これならスタンドも付いているし良いかなぁ~って思ったり。
ソニーからも純正のカバー兼キーボードが出ているんだけど、高い割には低評価な為、、、まぁ、マイクロソフトのこれも結構なお値段ではあるんですけど、今月、Androidタブレット専用のWordが出たこともあり、今後、タブレットによる文章作成の頻度が高くなった時には、これを買うつもり。




2015.02.19

今日から1ヶ月。

久しぶりにWii Uを起動させたら、GamePadは勿論のことバランスWiiボードの電池も無くなっているわ、ソフトの更新で時間はかかるわ、ウィーボには400日(正確な数字は覚えていない)ぶりですね、と言われるわで、始める前からそこそこのダメージを受けたりしましたが(笑)デジプロさん、昨日からWii Fit U再開です!
ブログのタイトルにもあるように、目標は1ヶ月後の3月19日に行われる健康診断までに、体重を2~3キロは落としたいところ。

まぁ、ぶっちゃけそこさえクリア出来れば、その後はやらなくなり再び封印されるのがオチなんでしょうけど(マテ)重要なのは『健康診断の用紙に書かれる体重の数字がその1年のデジプロさんのステータスになる』と言う事。
せめてそこだけは見栄を張りたいお年頃なので、この1ヶ月間は出来うる限りの体重測定、トレーニング、そして夜間の間食をしない生活を送りたいと思っております。




Posted at 20:38 | NS/Wii U/3DS |
2015.02.18

今日は早めの更新。

「東京駅記念Suica」最終申込数、499万枚に 1年かけて発送(ITmedia)

さて、デジプロさんの手元に届くのは何時になることやら(笑)
にしても、最初の限定1万5千枚を買った人から見たら、堪ったものじゃないよね。
今でこそレアものだろうけど、あと1ヶ月もしたら10万の人がこれと同じものを持ち、1年後には500万人弱に膨れあがる。
せめてデザインを変えれば救いようもあるだろうけど、全く同じだし、、、ガチで並び損しただけって気がする。


さて、話は変わって。
デジプロさんの地域では雪も降らず、、、まぁ、降っても降らなくても今日は何処へも出かけずゲーム三昧な休みを過ごしていた訳ですが。
ブログを読み返していたら、去年降った大雪から、もう1年が経っていたんですね~。
あの時は職場から、何時間かかってもいいから歩いてこいと言われ、2時間半かけて行き、たいした仕事をすることなく、また帰ってきたのを覚えております。
そして溜まったストレスを解消すべく、BOSEの【SoundLink Mini Bluetooth speaker】を衝動買いした、と(笑)

最初はパソコンに繋げる予定だった【SoundLink Mini Bluetooth speaker】も、今じゃウォークマンとVita専用となり、特にVitaで遊ぶ時は必ずスピーカーを使うようにしています。
Bluetoothをオンにする為、バッテリーの減りが早くなるのはいたいけど、、、一度良い音に慣れると、本体スピーカーには戻れませんね。

まぁ、昨年末からはずっとPS4ばかりプレイしているので、しばらくVitaとスピーカーの出番は無さそうですが(笑)




Posted at 16:33 | 雑記 |
2015.02.17

だいぶ良くなってきたかな。

なんかあっという間に2月も半分が終わりましたが、少しずつ調子が戻ってきております。
ただ困ったことに、反動で無性に衝動買いがしたくて堪らない(笑)
流石に昨日のブログに書いた【VAIO Z】には手を出さないけど、、、今、買い物へ出かけたら色々と買ってしまいそうで怖い。

まぁ、出かけずともAmazonと言う名の強敵はすぐそばにいますがね。。。


にしても。

その反動(ストレス解消)とやらが、パチンコ行きたい!って方向に行かなかったのは、自分でもちょっとビックリした。
辞めてまだ半年も経っていないけど、すっかり毒が抜けたと言いましょうか、興味が無くなった事は、さて、デジプロさんの体と心にとって良いことなのか、どうなのか。
少なくとも、お財布に良いのは間違いないんだろうけど(笑)これから暖かくなった時に禁断症状(?)とかが出たら怖いなぁ。。。




Posted at 23:10 | 雑記 |
2015.02.16

分かっちゃいるけど。

新「VAIO Z」発表! i7-5557U、最大約15.5時間駆動、2560×1440表示対応(ASCII)

今の使用状況を考えると、再びパソコンを2台体制にする必要など無いことは重々承知しているんだけど、かなり購入意欲をそそられました。

まぁ、どちらかと言えば、もう1つ発表された【VAIO Z Canvas】の方が良いなって思うんだけど、、、買ったところで絵を描くことは無いだろうし(現に今だって描ける環境なのに描いていないからね)、すでにタブレットは持っているし、何より秋にはがっつりと自作でメインPCを作ろうとしているし・・・と、購入理由(と言う名の言い訳)よりも、買わなくてもいいじゃん!な理由の方が簡単に思いつく、今のデジプロさんでございます。

あぁ、でも今使っている自作を壊れるまで使い、メインをVAIOにする・・・って言うのも有りっちゃあ有り?
う~ん、、、もうちょっと考えてみようかな(笑)




2015.02.14

いや、まだ2本目だけどね。

150214.jpg

WOWOWで撮り貯めていた映画を消化したことは、この前のブログに書いたとおりなんだけど。
その中の1つ、シュガー・ラッシュが思いの外面白く、調べてみたら3D版ブルーレイがあったので我慢出来ずに購入してしまった(笑)

これが2Dしか無いっていうのなら、いつの通りTSUTAYAで借りて済ますんだが、、、3Dとなると、ついつい財布の紐が緩くなってしまう。





Posted at 21:37 | 雑記 |
2015.02.13

買わなくて良かったゼスティリア。

久々にAmazonのレビュー見たら凄いことになっていた。
うん、本当に買わなくて良かったと思う。
と言うか、仮にPS4で完全版が出たとしても、ここまで叩かれていると今回同様、レビュー待ちしてからでないと怖くて買えない。。。


「ドラゴンクエストヒーローズ」アクションバトル&成長システムを紹介する最新プロモーションムービーが公開。新CMと,特典装備のビジュアルも(4Gamer)

逆にドラゴンクエストヒーローズは、今日公開されたPVを見てちょっと興味が出てきたので予約を入れておいた。
3月に買うカグラとジャンルが被るけど、年がら年中RPGばっかりしているデジプロさんとしては、良い気分転換になるかも?




Posted at 21:49 | PS4/PS Vita |
2015.02.12

結果オーライ?

相変わらず本調子ではないデジプロさんです。
現に今月に入ってからのブログが、ここ何ヶ月では一番ってぐらいひどい。。。
今までは疲れている時こそブログを書いていたのに、今はそれすら面倒くさいと思う始末。
なんかマジで息抜きしないとやばいかも?

ただまぁ、1つ。
強いてあげるとするならば、今まで撮り貯めていたWOWOWの番組(映画)を一気に消化出来たことは良かったかなぁって思う(笑)




Posted at 21:49 | 雑記 |
2015.02.09

やる気、でろ~。。。

前回のブログで書いた『2月なのに五月病?』は、ちょこっと持ち直してきましたが、やっぱり睡眠時間が最優先事項で、ゲームやら録画番組の消化やらは滞っている状態。

ちょっと前に、今月は断捨離をしよう!とか書いたのにね。

でもまぁ、これから1ヶ月は2連休が多いシフトになるので、やる気さえ出てくれば(他人事)断捨離も含めて色々と動いていこうかと考え中。




Posted at 21:09 | 雑記 |
2015.02.06

随分と更新が空きましたが、、、

とりあえず生きております。(大袈裟)
とは言え、ここ数日は、まだ2月なのにもう五月病か?ってぐらい無気力状態。
別に体調がすぐれないって訳じゃ無いんだけど、、、まぁ、だらだらとした時間を過ごしております。

勿体ないなぁ~と分かっているんだけどねぇ~。。。




Posted at 21:43 | 雑記 |
2015.02.01

3つ目~。

160201.jpg

ねんどろいど南ことり購入~。
天袋のフィギュア置き場がいっぱいになっているので、ぼちぼち屋根裏部屋へ移動させないと。。。
ブログ読み返してみたら、去年の2月に押し入れ内の整理をしているので、今年も同様に整頓&断捨離するのもいいかな~って、ちょっと思った。


160201b.jpg




Posted at 22:02 | フィギュア |