2015.01.31

ここ数日はパソコン立ち上げず、ゲームばっかり。

昨日の雪は積もらなくて良かった。
天気予報を見て大丈夫だろうと分かっていても、去年2月の大雪のイメージが拭えない為、ついつい身構えちゃう。
職場の人が言っていたけど、大雪って言うのは、あらかじめ準備している時じゃなく、このぐらいなら・・・と高を括っている時に降るものだと。
なんか、そうかもって思った。

あと、東京駅開業100周年記念Suicaを申し込んでみた。
手元に来たら、「あの時並んで大変だったよ~」と、ネタに使うつもり。




Posted at 21:42 | 雑記 |
2015.01.26

何となく、悪意を感じるのは気のせい???

え~、、、デジプロさん、今日はお仕事の関係で初詣に行ってきまして。
プライベートではまだ行っていなかった事もあり、ここで済ませば良いじゃないかと。
さらにそこは縁結びで有名なところなので、ますます良いじゃないかと。
格別奮発するでもなく、お賽銭5円でしこたま拝みまして、その後は勿論、お神籤を引いていこうじゃないかと、意気揚々と振りましたところ、77番という、まぁ、縁起の良い数字が出てまいりまして、貰ったお神籤見たら、ものの見事に『凶』の文字。。。

いやいや、ちょっと待てと。

これがね、4とか6とか9とかの数字が絡んでいるならば『凶』が出ても仕方ないと思いますよ。
でもね、77ですよ?
パチンコだったら確変確定の16ラウンド、2000発オーバーなわけですよ(分からない方、ごめんなさい)

それで『凶』って。。。

で、書いてある内容はと言いますと、今年のデジプロさんは思いつきで実行すると、みんな悪い結果になるそうです。
さらに運気があがってくるのは秋から冬なので、少なくとも半年以上は何もせず、引き籠もっていろと言うことでしょうかね。


にしても、、、久々に『凶』を引いたなぁ~。。。
って言うか、あんまり『凶』を引いた記憶無いんだよなぁ~。。。
これが後々、なにをもたらすのか。
答えは12月のブログで!




Posted at 21:23 | 雑記 |
2015.01.25

ちょっと予定と違う。

昨夜はあの後、リポビタンD飲んで早々に寝たんだけど、朝起きてみたら思いの外治っていた。
予定では、明後日の夜のお仕事はシフト変更しづらいから、今日明日で体調悪ければ休むつもりだったのに。。。

な~んか、中途半端なんだよなぁ~。

まぁ、一応今夜も早く寝ますけど。




Posted at 20:34 | 雑記 |
2015.01.24

今日は殴り書きで。

ちょっと体調を崩したかなぁ~・・・って気がする。
(結局インフルではなかったけど)妹のがうつったかしら?
今日は錦織の試合を見てゆっくりしていたけど、またすぐに夜のお仕事が控えているので、気をつけねば。。。


あと、先日の接続障害絡みのお詫びとして、PSNで10%引きになるクーポンの期限が明日までだったので、忘れない内にと使ってみた。
欲しいDLCがPS4とVitaにあった為、今回は初めてタブレットで購入。
クーポンは1回しか使えないので、ここぞとばかりに買ってやろうと意気込んでいたデジプロさんでしたが、カートに10個までしか入らないことを今日知り(笑)結果、いまいちお得感が無かったなぁ~、、、と、ちょこっと肩すかし気味。


先日発売された【テイルズ オブ ゼスティリア】は今のところ購入予定無し。
Amazonレビューではヒロインの扱いやカメラアングルなどで賛否両論出ておりますが、、、きっとその辺を修正した完全版がPS4で出るんじゃね?と思っております。
例えPS4版が出なくとも、待てばベスト版か中古で安く買えるだろうしね。


う~ん、、、別に寒くないのに、心なしか寒気がする。
こりゃあ、本当にやばいか???




Posted at 21:17 | 雑記 |
2015.01.20

さて、何と交換するべきか?

「クラブニンテンドー」新景品追加&サービス終了が発表、新たな会員制サービスは今秋予定(iNSIDE)

さっき確認したら290ポイントしか無かった。。。
400ポイントの『カービィのひざかけ』はいけると思っていただけに、ちょっとビックリ(笑)

今のところ買う予定のソフトも無く、かといって400ポイントになるまでバーゲン品を買い漁るのもお金の無駄だし、、、結局のところ、このポイントを上手く使い切るしかないんだよねぇ。




Posted at 20:37 | NS/Wii U/3DS |
2015.01.19

今年は妹のターン。

今日、妹が発熱の為、職場を早退。
その足で病院へ行ったところ、白血球の数値が低く、おそらくはインフルだろうと診断されたそうです。

思えば去年の今頃はデジプロさんがウイルス性胃腸炎に見舞われ、妹から「近寄らないで」と酷い(正しい)扱いを受けていた訳ですが、、、毎年この時期になると、どちらかがお見舞いされるのもどうかと思う。

とりあえずデジプロさんは、今のところ大丈夫だけど・・・過去に幾度となく妹から貰っている身としては、今年も寝込むんじゃないかなぁ~、と覚悟はしております(笑)




Posted at 22:16 | 雑記 |
2015.01.18

ファットカンパニーのやよい到着~。

150118.jpg

ファットカンパニーのアイマスシリーズもこれで3つ目。
勿論、次の美希も予約済みでございます。
最近は予約した物の発売日を把握しておらず、スマホ見たらAmazonから発送メールが来ていた・・・なんて事がざらにあるデジプロさん。
ただでさえこんな状況なのに、発売延期なんてものが加わったら、、、そりゃあ忘れるでしょ。


150118b.jpg




Posted at 22:20 | フィギュア |
2015.01.16

今回はスルー。

150116.jpg

受け渡し開始は14日だったんだけど、その日は普通に仕事。
翌15日は朝早くから雨の中、某テーマパークに行きまして疲労困憊。
で、結局取りに行けたのは今日のお昼になった水曜どうでしょうのDVD第22弾。
前回同様に一番くじもあったけど、、、2日も出遅れた事もあってか、良い景品はほとんど無くなっていた為、買わずにスルー。

ブログ的には引いた方がおいしいんだろうけど、、、な~んか今回はお金が勿体ないって思っちゃったんだよね~。
昨日、横なぶりの雨の中、1日中歩き回った疲れのせいもあるのかな???




Posted at 21:14 | 雑記 |
2015.01.13

分かっているのに。。。

急なシフト変更で明日は朝が早いんだから、とっとと寝ればいいものを、だらだらとパソコンを弄ってみたりブログを書いてみたり。
朝起きるのが辛いと分かっているんだけど、なかなかどうして出来ないものです。

まぁ、明日乗り切ればまた2連休なので。
それをやりがいにして、頑張りましょうかね。



Posted at 20:47 | 雑記 |
2015.01.12

雨・・・だと!?

さっき天気予報を見たら、デジプロさんが出かける15日が、昨日までは晴れて3月並みの陽気になるでしょう・・・とか言っていたのに、今日になったら雨に変わっていた orz

予報だから変わる可能性もあるけど、、、出かける日を15日にしようと決めたのはデジプロさんだけあって、ちょっと凹むわぁ。。。


そう言えば、今日NHKでコミケ特集やっていたね。
仕事中にも関わらず、ちらちら見たんだけど、、、やっぱり懐かしいなって気持ちはあった。
あと、ちょこっとだけ血が騒いだ(笑)




Posted at 20:48 | 雑記 |
2015.01.11

当たるも八卦当たらぬも八卦。

昨年末辺りから『PS Vitaを買い換えよっかなぁ~』と言っていたデジプロさんでしたが、最近はPS4のオメガクインテットばかりプレイしている事もあり、新調するのはもう少し先にしてもいいかなぁ~と、心変わりしております。
あくまで個人的な意見なんだけど、据え置き機と携帯機で今は無性にこっちがやりたいって言う周期、、、ターン(?)みたいなもの、ありません?

それにね、な~んか、もう少し待てばVitaの新型なり値下げが来るんじゃないかと思っているのですよ。
勿論、何の根拠もない、100%デジプロさんの勘なのだけれど。。。

まぁ、そんな半分気分、半分オカルトな事情から、Vitaの買い換えはもう少しかかりそうです(笑)




Posted at 21:58 | PS4/PS Vita |
2015.01.09

デジプロさんのお正月休みは今日から始まる。

2日から始まった割と厳しめのシフトも、今日で一区切り。
明日からの1週間は仕事3日、休み4日。

やっとのんびりした休日が過ごせそう。

まぁ、内1日は出かける予定を入れているので、とりあえず明日、明後日の2日間は風邪を引かないよう、引き籠もる予定。
この2日間は年末年始で撮り貯めた番組の消化とゲーム三昧だ!




Posted at 20:11 | 雑記 |
2015.01.06

風が強いのなんのって。

今夜は非常に風が強い。。。
毎年この強風に悩まされているデジプロさんですが、年末の大掃除以降、雨戸は風がいつ吹いてもいいように昼間から閉めっぱなしだし、窓のサッシも綺麗にしたしで、部屋の中に砂埃が入ることは(今日のところは)無いと思う。

でもこれだけ風が吹くって事は、日本海側は大雪って事だから。
どっちがいいってもんじゃ無いよね。


さて、明日も早いので、とっとと寝ましょうか。
明日、そして明後日の夜のお仕事が終われば、シフト的には少しは楽になるので、もう一踏ん張り。




Posted at 20:39 | 雑記 |
2015.01.02

さぁて、2015年の初夢は?

ここ数年では1番じゃないかしら?ってぐらい、今年の初夢は鮮明だった。

その内容とは、、、一言で言うとパチンコをしている夢(笑)

今はもう無い店が舞台で、デジプロさんは空いている大海物語3の席に座るんですね。
するとすぐに確変大当たりし、後ろを振り返るとおっさんが恨めしそうな顔してこっちを見ている。
その後、何故か店の中をうろうろし始めるのですが、どういう訳か、そのさっき出たパチンコ玉をスーパーのビニール袋に入れて持ち歩いているんです。
で、店内や外にも出たりして戻ろうとするんだけど、今度は自分の席が見つからず右往左往。
やっとの事で席を見つけ打つのを再開、再び確変を引いたところで目が覚める、、、と。

さて、この夢の意味することって何でしょうかね(笑)

2014年を振り返るでちょこっと書きましたが、デジプロさんは去年も(ココ重要)夏の時点で15万以上負けており、これじゃあパソコンが組めるじゃん・・・とマジ凹みし(笑)10月からパチンコを辞めている真っ最中。
辞めて3ヶ月ほど経ち、逝きたい気持ちも薄れてきたなぁ~って思った矢先のこれだったので、ちょっと気持ちが揺らいだのは確か。
これが普通の夢なら特に気にもとめないんだろうけど、、、初夢となるとちょこっとねぇ~。

とは言え、いくら初夢とは言え所詮は夢。
すでに2年で40万以上は負けていると言うリアルには適うわけもなく(涙)勿論パチンコを再開するつもりは更々ありませんよ。



Posted at 21:27 | パチンコ |
2015.01.01

新年、明けましておめでとうございます。


今年もDigiplogをよろしくお願い致します。

さて、例年だと2連休はあるお正月休みですが、今年は今日のみ。
明日から4日までは、がっつり仕事でございます。
そんなわけで、ここ数年では恒例となっている妹との買い物や家族で初詣も今年に関してはどちらも行けず。
まぁ、初詣に関しては年が明けたら近所の神社へ行くつもりだったんですけどね。
夜になったら急に風が強くなり、風邪を引いては元も子もないと、結局行かず仕舞いでした。

そして今日も今日とて、折り込みチラシの初売りでPS Vitaが安かったら買いに行こうと目論んでいたものの、普通にAmazonの方が安かった為(限定数のある所は元から行く気無し)日がな1日、パジャマ姿でゲーム&録画番組の消化三昧。

一年の計は元旦にあり、と言うけど、、、元旦からこれじゃあ、今年はこんな感じにグダグダ過ごすことになるのだろうか(笑)




Posted at 20:30 | 雑記 |