2014.10.31

だって1万円だよ!?

10月26日のブログで、Unlimited Blade WorksのブルーレイBOXを予約したと書いたデジプロさん。
その時はAmazon限定の特典が有る無し関わらず、どちらも値段が一緒(定価)だった為、特典付きをポチった訳ですが、、、今日改めて見たら特典無しの方が26%、10,797円引きになっており、数秒考えたのち予約し直し。

普段からパチンコで何の躊躇もなく1万円札を台に入れているデジプロさんが言うのもアレですが(笑)さっきの割引価格、10,797円。
この金額で、翌日購入する【閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS】の限定版、11,600円がほぼ買えてしまうんですねぇ。

『定価42,120円のBOXの特典を諦めるだけで、一緒に限定版のゲームも買える。』

まぁ、よほどの拘りがなければ、間違いなくこっちを選ぶでしょ(笑)




Posted at 20:56 | アニメ |
2014.10.30

冬が近づくと思い出し、過ぎると忘れるんだよね。。。

トップ会談からスタートした無印良品×バルミューダの空気清浄機(家電Watch)

兼ねてから部屋にも空気清浄機が欲しいなぁ~と思っていながらも、置き場の問題から購入出来ていないデジプロさん。
家電量販店にある各メーカーのラインアップを見るとコンパクトサイズもあるものの、それでも『もっと小さい』のが欲しいんだよなぁ~、と購入までには至らず。
サイズを重視すると行き着く先はホームセンターにある知らないメーカーの物とか、雑貨屋でよく見る水が入っているやつとかになるんだけど、、、流石にそこは手を出しづらいと言いますか、ちゃんとしたメーカー品がいいよなぁ~と欲が出てしまい、結果として、もう何年も未購入のまま過ごしているわけですが、、、今日見つけた無印のこれはちょっと良いかも?と思ってしまった。

ただ、肝心のお値段が39,000円と、PS4と同じ価格(笑)
しかも発売されたばかりで、性能がどれほどか全く不明。
流石に人柱にはなりたくないので(マテ)しばらくは様子見&情報収集しますが、とりあえず現時点での購入候補その1と言うことで。




2014.10.29

買ってもいいけど、、、

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の発売日は2015年2月26日に決定。PS4ドラゴンクエスト メタルスライム エディションは2014年12月11日発売(4Gamer)

てっきり本体とソフトは同時発売と思っていたのに、まさかの本体が先行して12月発売。
肝心のソフトは来年の2月で、メリットは発売日前日に遊べる。
価格の面から見ても、普通に本体とソフトを買った方が安く済むし、、、正直、外見以外でこれ買うメリットって無いんじゃない?(マテ)

まぁ、あくまでデジプロさん個人の感想ですが。

それにね、多分デジプロさんの場合、仮に本体を12月に買ったとしても他に遊びたいソフトが無いので、結局ドラクエの出る2月まで本体を放置するんじゃないかって思うのですよ。
今のところの本命は3月に出るカグラな訳だしね。
そう考えると、先日書いたように3月にカグラと一緒に本体を・・・って言うのが1番良いのかなって。
で、評価が良かったらドラクエも買う、と。

とりあえずは、こんな流れで行こうかと思っている次第でございます。


・・・にしても、だ。
PS3でも出るんだね、このソフト。
これでPS4版がずっこけて、PS3版の方が売れちゃったら、どうなるんだろ?(笑)




Posted at 21:03 | PS4/PS Vita |
2014.10.26

来年の3月は出費がぁ・・・

AmazonでFate/stay night [Unlimited Blade Works]のブルーレイBOXを予約。
既に3話を見終わり、Fate ZERO同様のクオリティーに魅了され毎週やられっぱなしだと言うのに、ディレクターズカット版での追加シーンがあると言われたら、ZERO同様、これは買わなくちゃダメでしょ!となるのは必須(?)

発売日は来年の3月25日。
奇しくもデジプロさんがPS4本体の購入を決めた【閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS】の前日なんですねぇ。
仮にどちらも発売日が延期されなかったら、この2つに加えてPS4本体を買うことになり、ざっと計算してみると、この3つで先日買った【42Z8】ぐらいの価格に(笑)


ちょっと今から節約を始めようかしら。。。




Posted at 22:09 | アニメ |
2014.10.24

あと1年ぐらいは保ちそう?

Windows 10の発売は2015年秋? 新デスクトップはこうなる(ASCII)

もしかしたら来年の今頃は出ているかも知れないWindows 10。
2014年はメインPCを新調したいかも・・・と何度かブログに書いていながらも、気がつけば今年も残り2ヶ月ちょい。
おかげさまで特に怪しい挙動をみせることなく普通に稼働していた事も有り、一時期考えていたケースと電源の交換も結局行わず仕舞い。
その電源も最近じゃファンの熱で良い感じに部屋が暖まってくれ、これからは良い季節に突入(?)
後はこの状態を維持したまま来年の夏を乗り切ってくれれば、Windows 10の発売に合わせて組み替えてもいいかなぁ~、なんて思ったりしています。

勿論、壊れたり調子が悪くなったら即、作りますけどね(笑)




2014.10.23

寝ているだけって言うのも、以外と疲れるもんです。

今日は毎年恒例の新潟日帰り弾丸ツアー(?)へ行ってまいりました。
ここ何年かは、少なからずデジプロさんも運転して、疲れた~・・・的なコメントを残しておりますが、今年に関しては運転は一切せず、車中ほとんど寝てばっかり(笑)
まぁ、昨日が夜のお仕事明けでいくらでも寝られるよ~なコンディションでしたからね。
うとうとして目が覚めたらデジプロさんだけ車内にいて、みんなはサービスエリアでトイレ休憩してた、、、なんて事だって、ざらにあるもんです。。。

うん、でも普通にビックリはしたけどね(笑)


明日は疲れがとれないと、と言う事で休み。
これも毎年恒例。




Posted at 20:42 | 旅行/お出かけ |
2014.10.20

15年ぶりに腕時計を買った。

141020.jpg

実に高校時代ぶりとなる、腕時計を購入。
きっかけは10月5日にASCIIで紹介された、この記事。

腕時計業界にベンチャー革命「ユニクロ式」で価格破壊

これぐらいなら買ってもいいかな、と思える価格、デジプロさん好みのデザイン、そしてカスタム出来る本体とストラップ。
今時なソーラー電池でもなければ電波受信でもなし、防水も非対応だけど、『洋服によって変えられる、ファッションアイテムとしての腕時計』という定義は、今まで腕時計を見ても購入意欲の湧かなかったデジプロさんにとって、初めて「欲しい」と思える物で、さほど悩むことなく数日後には注文(笑)
ASCIIが取り上げたことで注文数が跳ね上がり、届くまで2週間近く要したけど、今ではほとんど(全部?)売り切れ状態なのを考えると、早めに注文しておいて良かったなぁ~と思う。

今回買ったのは、本体が【ROSEGOLD & WHITE】、ストラップが【BLACK STRIPE & SILVER NYLON】。
ストラップは【TRICOLORE】と結構悩んだんだけど、これからの時期は黒の方が良いかな、と。
逆にこれから暑くなるっていうなら、トリコロールを選んでいたと思う。
まぁ、その辺はまたストラップだけ買えばいいんだけどね。

今でこそ品薄だけど、それもそのうち解消されていくだろうし、今後も新しいラインナップが増えていくことも考えると、楽しみではあるんだけど、、、JiNSのメガネ同様、新しいのが出たらついつい買ってしまわないよう気をつけないと(笑)


・・
・・・ちなみに。

何故にデジプロさんが今まで腕時計に興味を示さなかったかと言いますと、中学・高校時代はGショックが流行り、それに便乗するように持っていたけど、大学時代になると腕時計じゃなく携帯電話で時間を知るって言うのがカッコイイというか、トレンドだったのですよ。(あくまで個人の感想です)
で、それがずっと続き30過ぎた今でも、「腕時計無くても携帯があるんだから必要ないじゃん」的な考えの持ち主に成長したと言うわけです(笑)



Posted at 20:46 | 雑記 |
2014.10.18

昨夜は寒かった。。。

夜中に目が覚めたら、布団をぐるぐる巻きにして芋虫みたいに寝ていた(笑)
今夜も冷えるようだし、暖かい毛布を出そう。

最近は、翌日休みで夜遅くまでゲーム出来るぞって時はすぐに瞼が重たくなると言うのに、明日は朝早いぞって時は逆に布団に入っても1時間ぐらい寝付けない時がある。
今度ドラッグストアに行ったら市販されている睡眠薬でも買ってみようかなぁ。。。




Posted at 22:46 | 雑記 |
2014.10.17

iPad Air 2を買うよってメッセージが朝の9時過ぎに来た。

Apple,厚さ約6.1mmでA8Xプロセッサ搭載の「iPad Air 2」を発表。A7プロセッサ搭載の「iPad mini 3」はマイナーチェンジのみ(4Gamer)

Xperia Z2 Tabletを使っているデジプロさんはともかく、かれこれ2年以上使っている第3世代のiPad持ちな妹的は待ってましたな発表だったみたい。
何でも早速、明日の仕事帰りに予約を入れてくるそうです。

まぁ、前々からタブレットをもっと軽い物にしたいとは言っていたんですよ。
一時期はデジプロさんと同じ、Xperia Z2 Tabletも視野に入れていたみたいなんだけど、、、iPadで集めたアプリや仕事用素材を考えると、やっぱり次もiPadにしたかったらしく。
そう言った意味では、やっと買い換えの機会が来たって感じみたい。

ちなみにカラーはゴールドだそうです(笑)




2014.10.13

寝ている間に通り過ぎるはず。

先週に続き、今週も台風。
2週連続で台風に見舞われるって、かなり珍しいんじゃないかしら?
デジプロさんは明日は夜のお仕事な為、直接の影響は無し。
そしてそれが終われば、久しぶりの連休シフト。
まぁ、何かする予定も入っちゃおりませんがね、多分家でごろごろするんじゃないかと思っております。


Posted at 21:11 | 雑記 |
2014.10.11

このブログを始めた頃に、同じようなことをしている。。。

来年3月に出るPS4版の『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS』の限定版がAmazonで予約開始になっていたので、ポチッっておいた。
本体を持っていないのにソフトを予約する行為は360のアイマス限定版の時以来、7年ぶり2回目。(マテ)
先日の閃乱カグラ2限定版の暴落っぷりを見ていると、これも同じ事になるんじゃね?と、些かの不安はありますが(笑)買ったら最優先でプレイするつもりなので、気にしない方向で。

落ちるのが気になるなら、落ちる前にクリアすればいいだけのこと!(現状の環境ではまず無理)

それにしても、来年の3月って表現だと、まだまだ先のように思えるのに、発売まで半年無いって言い方だと、きっとあっという間なんだろうなぁ~って思えてしまうのが不思議。


それだけ1年過ぎるのが早いって思えるようなお歳になったって事なんですかね(苦笑)




Posted at 21:36 | PS4/PS Vita |
2014.10.10

やっと衣替えが出来た。

最近は朝夜を中心にめっきり寒くなりまして。
デジプロさんとしても、早々に衣替えをしたいなぁ~と思っていたので、休みである今日を使い行ったわけですが、、、今日に限って半袖でもいいんじゃね?ってぐらい暑く、半袖を仕舞うのが些か忍びなかったり。。。
でもまぁ、衣替えついでに洋服の断捨離も出来、久しぶりにクローゼットの洋服置き場がスッキリしたので満足。

何気に、衣替えついでの断捨離って良いと思うんですよねぇ。
そのシーズンに一度も着なかった服を中心に捨てるかどうか判断、迷ったらとりあえず仕舞っておき、来年再び出してみて、それでも着ないなら捨てればいい、と。

そんな感じで、今回はノースリーブのシャツを中心に10枚程度を処分。

昔(5年ぐらい前)は、夏はノースリーブにシャツを羽織って、、、なんて着方がメインだったけど、年取った今は夏に2枚着るなんて暑くて無理だって(マテ)
逆にポロシャツの枚数が年々増えている始末(笑)
あ~、、、増えていると言えば、ボーダーのシャツも多かった。
思い返すと、ついつい選んでしまっているのは自覚しているんだけど、、、衣替えという、所持している全ての服を見返すと、こんなにあるんかい!?と、自分の事ながらちょっとビックリした(笑)




Posted at 22:03 | 雑記 |
2014.10.07

最初のプレイでR孫策を引いたので、ずっと呉を使っておりました。

「三国志大戦」2015年1月16日にネットワークサービスを終了(GAME Watch)

三国志大戦は1の時に友人に勧められ始め、2の時は仕事終わりに職場の人たちと日付変わるまで遊び、3になったと同時に辞めたデジプロさん。
これまでの稼働期間から見れば、実際プレイしていたのはほんの僅かですが、それまで全くと言っていいほど知らなかった三国志に興味を持つきっかけとなったコンテンツの1つでもあり、それが終わるというのは、些か寂しいものを感じます。

思うに、あの頃が今までの人生の中で一番ゲーセンに行っていた時だと思う。

今もたまにショッピングモールのゲームコーナーや、アキバのゲーセンに『入り』こそすれど、プレイするのはクレーンゲーム1~2回。
パチンコじゃ毎度のことだけど(マテ)何時間もゲーセンにいるって言うのは、本当無くなった。




Posted at 21:29 | 雑記 |
2014.10.05

折角の休みも。

台風の影響で1日中雨。
こんな日に買い物へ出かける、、、なんて行動力は更々なく、部屋でごろごろ。
午前中は滞っているシャリーのアトリエをプレイし、午後は(妹のお金で見られるようになった)WOWOWで錦織が優勝した楽天ジャパンオープンテニスを見たり、録画していたUnlimited Blade Worksを見たり。
普段からテレビよりもパソコンに向き合っている時間の多いデジプロさんですが、久しぶりにテレビ三昧だったなぁ~、と思う日でございました。




Posted at 21:11 | 雑記 |
2014.10.04

毎年この時期になると思うこと。

9月に新機種が発表され、そろそろ年賀状を作る時期なんだなぁ~って思うこの時期になると、プリンターを買い換えたくなる衝動に駆られる。
現に今使っている【EP-802A】を買ったのが2009年の11月なので、もう5年。
起動すると4回に1回ぐらいの確率でヘッドクリーニングを要求され、無駄にインクを消費しているものの、年賀状を印刷する時以外はほとんど物置場と化している為、現状の使用頻度を考えると動かなくなったら買えばいいかと、ついつい先延ばしに。

にしても、プリンターに限った話じゃないが、ここ数年で購入したパソコン絡みの商品は、運が良いのか壊れることなく使えているなぁ~って気がする。
後はこれが来年辺りに一斉に調子悪くなり、今日書いたブログがフラグにならないことを願うばかり(笑)




2014.10.02

ねんぷち箱買いは、これで4回目。

141002.jpg

ガルパンのねんぷち購入~。
アイマス*2、ミクと購入し、そろそろ置き場も無くなりつつある状況だけど、ガルパンは買っとかないとダメでしょ!と、早々にAmazonでぽちり。
飾る場所が無ければ買ってから考えればいいじゃなイカ。(ダメ人間)



141002b.jpg

と言うわけで、まずはメインのあんこうチーム。



141002c.jpg

続いて、対戦校な方々。



141002d.jpg

そして今回のシークレットはOVAからアンチョビ姉さん。
まぁ、本命のキャラが出てきたって感じでしょうか。
デジプロさん的には、みほの黒森峰バージョンが良かったなぁ~、、、なんて思ったり(笑)



141002e.jpg

最後に全員集合。




Posted at 21:44 | フィギュア |