2014.09.26

嬉しいやら、悲しいやら。

クラブニンテンドー、会員ランク制度の終了を発表(GAME Watch)

ゴールドのカレンダーはどうでもいいとして(マテ)プラチナ会員の特典が貰えなくなるのはちょっと残念。
例えそれがダウンロードしても全く起動すらしていないソフトであってもね。。。(暴言)

ただ、今後は会員ランクが無くなることで、中古ソフトに手を出しやすくなるってメリットもある。
今までは、中古だとポイントが手に入らないかも・・・と言う危惧から、ついつい新品を、、、加えてプラチナ会員に手が届きそうな時は、ポイント欲しさに割引率の高いバーゲン品に手を出した事が多数あるので、それが無くなり、遊びたいソフトを安く手に入れられるのは有り難いかな、と。

具体的には先日、のざっちPさんとアキバヨドバシに行った際、3DSの閃乱カグラ2の限定版が4980円で売られていましてね。
当初、Amazonで予約を入れていたものの、現状の積みゲー状況を考えるとプレイするのは当分先だろうな、とキャンセルしたデジプロさんにとっては大勝利じゃね!?と、危うく買いそうになりましたが、その日のバックが小さいもので入りそうになかったこと、既に今年はプラチナ会員に到達していた為、無理にポイントを貯める必要が無かったことからスルー。
まぁ、今日現在、その限定版はAmazonで4200円ちょいで売られておりますが(笑)これからはそう言った物を見つけても、ポイントもあるし・・・と言う理由から衝動買いをしなくても良いって訳です。


いや、本当キャンセルして良かった。
下手すれば未開封のまま60%引きで売られている、、、なんて知ったら、どれほどのダメージだったか。
7月のデジプロさん、マジでグッジョブ!!!




Posted at 21:16 | NS/Wii U/3DS |
2014.09.25

1回パチンコで負けたと思えば。。。

ソニー、約25,000円からの最小ハイレゾウォークマンA。microSDカード増設対応(AV Watch)

最初のFシリーズが出た時、アンドロイドを搭載していないAシリーズも存続して欲しかった、、、的な事をブログに書いたデジプロさんでしたが、念願かなって(?)Aシリーズ復活!

搭載されている高音質再生機能は今使っているF880シリーズと同じなれど、無鉛はんだやら、ケーブルやらで【ZX1】やポアタン【PHA-2】に近いらしく、ちょっと興味有り・・・と言うか、ブログのタイトルにもあるように購入することを前提で検討中(笑)
音質もさることながら、DSEE HXをオンにすると本当にバッテリーの減りが早いので、単純に今よりも軽くてバッテリーが持つって部分で買い換える理由になるかな、と。

とは言え、発売日に買って人柱になるつもりはありませんので(マテ)まずはレビュー待ち、そして冬のボーナスが出れば自分へのご褒美で買おうかと思っております。




2014.09.21

熱こそ冷めつつあるけど。

今日で終了した東京ゲームショウ。
個人的に『これは発売日が待ち遠しい!』なソフトは無かったと言うのが今のところの本音。
先日発表されたドラクエヒーローズも、プレイ動画を見る限りでは今までの無双シリーズよろしく、同じ事の繰り返しに見えてしまうので、やっぱり見送りかな~。
テイルズ オブ ゼスティリアは買うとは思うけど、それが発売日か否かは積んでいるソフト次第で決めようかと思っています。

結局のところ、昔みたいにゲームする時間が取れないと言いますか、熱の冷めた状態になっているのは否めないし、デジプロさん自身もそこは重々分かっているんですよ。
で、まずは持っているソフトの消化が最優先事項だろ、と。
ところがデジプロさん、ちょこっとお店やAmazonを見てはセール品等を衝動買いしちゃうもんだから(ここがそもそもの原因)積んでいるゲームは増えていく一方(笑)
結果、新作も「そのうち買えばいいや」って事になり、ズルズルとクリアが先延ばしになっている、と。

でも、アニメ同様辞められるかっていわれたら、辞められないんだろうなぁ~(笑)




Posted at 21:14 | 雑記 |
2014.09.19

良いリフレッシュが出来ました。

140919.jpg

昨日の話になりますが、のざっちPさんにお誘いいただき、Perfumeのライブへ行ってきました。
場所は代々木競技場、第一体育館。
デング熱で一躍有名になった(?)ところですな。
写真は会場で買ったグッズ。
この他にタオルも買ったのですが、ライブ中に使った為、今は洗濯中(笑)
何気にバックは仕事用に使っても、なんら問題無いんじゃね?ってぐらい、良い感じです。


140919b.jpg

そしてこれが帰り際に配られた、お土産。
このツアーで一体何本の(何万本単位か)チョコラBBを配ったんだろう。。。


140919c.jpg

おまけに、昨日がちょうど発売日だったので、ライブ前に立ち寄ったアキバヨドバシでフェイトのベスト版を購入。
最初はAmazonで予約を入れていたんだけど、いつまで経っても割引率が1%だったので、キャンセル。
予約特典こそ付かなかったものの、ゲームソフトを(ほぼ)定価で買うのは(今回の場合、たかが数百円程度なんだけど)些か抵抗を感じてしまうデジプロさんなのであります(笑)




Posted at 20:26 | 旅行/お出かけ |
2014.09.17

デスティニー(涙)

140917.jpg

昨日の地震による、デジプロさんの部屋の被害状況。
その時のデジプロさんはシフトが夜のお仕事だった為、シャワーを浴びており、脱衣所で着替えている時に地震に遭遇。
部屋に戻ってみたら、この有様だった、と。
パソコン周りはモニターがちょっと動いた程度で済んだのに対し、酷かったのがテレビ周り。
ねんどろいどぷちのミクさん達、そして無残な姿になっていたMETAL BUILD デスティニー。。。
まぁ、デスティニーは2メートルぐらいの高さに飾ってあったんだから、こうなることは当然と言えば当然なんだけど(苦笑)


140911c.jpg

それでも目立った破損はなく、米粒程度の特定不明な欠片が1つあったぐらいで済んだのは不幸中の幸い。
床が畳だったことも良かったのかも知れないね。

先日買ったパズルラックは少しずれた程度。
何気に蚊取り線香が酷い状態になっております(笑)
もしかして、デスティニーが当たったか?


140917b.jpg

もう1つのパズルラックは、これぐらいずれてた。
でもフリーダムは無事だったので一安心。
これに懲りて、デスティニーは何処か違う場所へ移動予定。
無難なのは(落ちてこなかった)フリーダム辺り?
他のフィギュアの配置場所も考慮して、今度の休みにでも考えてみるつもり。




Posted at 20:31 | フィギュア |
2014.09.14

終わって一段落。

8月27日のブログに書いたとおり、結果的に〆切りギリギリまでかかってしまったけど、無事、もう1つの作業も終了。
これで暑中見舞いから始まった一連の面倒事も無くなったわけで、デジプロさん的にはやっと肩の荷が一つ降りたかな、と言った感じです。

で、そんな開放感から、今、無性にゲームをしたい気分になっていましてね。
ついつい衝動買いしてしまったのがこちら。


140914.jpg

時期的に考えて、ここは3DSのスマブラ じゃね?と思う方もいらっしゃるでしょうが(笑)2つともセールで安く売っていたんだもの、仕方がない。
この2つも含めて、今後しばらくオフの日はゲーム三昧しようかと思っております。




Posted at 17:44 | PS4/PS Vita |
2014.09.13

棚からぼた餅とはこのようなことを言うわけで。

先週、全米オープンで錦織選手が決勝まで進んだことで、WOWOWの契約申し込みが殺到した・・・なんてニュースを見ましたが、実は妹も、その一人だったことが判明。
NHKのBSとは違い、契約したからって全てのテレビで見られないことを今更ながらに知ったデジプロさんでしたが、プラス972円で1回線追加出来ると言うので、妹のお金でデジプロさんの部屋でも見られるようにしてもらいました(テヘッ)

いやぁ、、、持つべきは高給取りな妹ですなぁ~(最低)

とは言え、妹が解約してしまえばデジプロさんも同時に終了な訳ですが、、、とりあえず今夜から、デジプロさんもBSデジタルでのWOWOW、3チャンネルを楽しめることになりました。




Posted at 23:47 | 雑記 |
2014.09.12

ちょっとストレス発散。

ここ数日は仕事が忙しかったので、今日の休みは、その発散も兼ねて部屋の模様替えを実施。
まずはテレビラック横のスペース。
今まではホームセンターで買った正方形のラックを組み合わせた物を使っていたんだけど、同じ物が既に販売終了になっていた為、ニトリのパズルラックを重ねてフィギュアを飾るスペースに。

(正方形ラックが映っている画像が見つからなかった為、かなりBefore)
110828a1.jpg

(after)
140911b.jpg

ちなみに今は消臭剤を置いているけど、冬になったらここに加湿器を置く予定。


続いて本棚にはその空いた正方形ラックを上に追加し、やはりフィギュアとBD、ゲームソフトの類を収納。
何気にランダムっぽく配置しているところがポイント(笑)


140911c.jpg



そして最後に机の上。
ここは今年、ANKERのUSB充電器を置く為スッキリさせたんだけど、やはり上のスペースが勿体ないと思うようになり、細々と追加。

(Before)
140514d.jpg

(after)
140911.jpg

とりあえずテレビ横に3つあれば問題無いでしょ!と買ったものの、スペース的に2つが限界で、こりゃあ失敗したか?と置く場所を持て余していたパズルラックがジャストフィット(笑)
同じくニトリの引き出し小物入れの大も購入。
ただ、写真では2段になっているけど、購入したのは1個で、もう1個は妹から貰った物。
曰く、最近になってようやく断捨離に目覚めたらしく、この他にも不必要な収納ボックスをいくつか貰っていたりしています。


以上3カ所。
兼ねてから弄りたいと思っていた場所なれど、見合ったラックなどが見つからず、もどかしい思いをしてきただけに(とりあえず現時点で)納得のいくカタチに仕上がったことは嬉しい限り。




Posted at 21:30 | 雑記 |
2014.09.09

全てHDD録画でBD等には移せないものの。。。

2014年秋季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

1番の期待は、やっぱりufotable版『Fate/stay night』でしょう。
スタジオディーン版の劇場版Unlimited Blade Worksも良かったけど、Fate/Zeroのクオリティーを見せられたら、もう楽しみと言うほか言葉がない。
よっぽど残念な事にならない限り、BDの購入も視野に入れております。

あと『ガンダムビルドファイターズトライ』。
前作から7年も経っていることが、ちょっと気になるものの、こちらも楽しみ。

その他としては、宇宙世紀のガンダムは全くと言っていいほど知らないけど『ガンダム Gのレコンギスタ』、久弥直樹が脚本を書いている『天体のメソッド』、『大図書館の羊飼い』、『ガールフレンド(仮)』辺りもとりあえず録画しておくかな・・・と言った感じ。


にしても、昔はtorneしかなく、地デジ1チャンネル分しか録画出来なかったデジプロさんでしたが、nasneのおかげでBSが撮れるようになり、さらに【42Z8】のおかげで録画出来る番組数も増え、この数年で随分と充実したなぁ~と思う。
面倒くさいから数えないけど、一体、同時に何チャンネル撮れるんだろうね(笑)


Posted at 21:26 | アニメ |
2014.09.05

METAL BUILD フリーダムガンダム 購入!

140905.jpg

と言っても、8月30日に再販された方だけど。

でもね、本当にカッコイイ。
この一言に尽きますわ。
ガンダムシリーズはSEEDから見始めたデジプロさんにとって、フリーダムは最初に『カッコイイ』と惚れたガンダムなので、再販されたのは嬉しいの一言。



140905b.jpg


140905c.jpg

・・・ただ、如何に出来が素晴らしくとも、それを撮る側の腕が無ければ、その魅力も伝わらないんですがね(涙)
デスティニーの時はカメラが古いから、、、なんて事を漏らしましたが、これでカメラではなく、腕の方に問題有りな事が確定。


いつか時間が出来たら、隣の部屋にいる方に教えを説いてもらい、デスティニーも含めて撮り直したいなぁ~。




Posted at 21:39 | フィギュア |
2014.09.04

いや、買いませんよ。

さて、今日はXbox Oneの発売日だったわけですが、、、まぁ、これでもかってぐらい盛り上がらなかったようで(暴言)
あのアキバヨドバシですら、開店10分前で7人しか並んでいなかったというのは、ここ数年のハード発売日の中では1番じゃないかと。(どういう意味かは各々察してね)

そしてデジプロさんとしては、いつぞやかのブログで書いたように、買う予定は今のところ無し。

とは言え、まだまだ始まったばかり。
これから先、どんな魅力的なソフトが出てくるか分からないし、ものによっちゃあデジプロさんも買う可能性は0じゃあ無いけど、、、今の各メーカーのソフト提供状況を見ていると、PS4かXbox Oneのどちらか1台と、任天堂ハードの2台持っていれば十分に事足りるのかな~、、、と言うのが本音。




Posted at 20:00 | Xbox One/Xbox360 |
2014.09.01

PS4を買う時期が決まった!

“SCEJA Press Conference 2014”まとめ一覧、コレで発表内容は一目瞭然!【SCEJAプレスカンファレンス】(ファミ通.com)

今日行われたプレスカンファレンスで、少なくともデジプロさんは『閃乱カグラESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』の出る、来年の3月26日までには本体を買うと言うことが決定!
と、同時にPS4での初めて買うソフトがカグラになるであろうことも、ほぼ決定!(マテ)
ただ、ドラクエの方もちょこっと興味があるので、そっちの方が早ければ本体同梱版に手を出すかも?

その他気になったタイトルは、やはり『みんゴル』かな。
PSP以降のシリーズは(下手くそでほとんどクリア出来ていないのに)プレイしているから。
本体を持っていれば、買うんだろうなぁ~とは思っています。

後はデジプロさんが、明確な購入ソフトが出来たことで何かしらのネジが外れ、勢いで本体(白)を買ってしまわないかが心配(笑)




Posted at 20:21 | PS4/PS Vita |