2014.05.30

5月だからとか関係ない。

昨日、今日の暑さで早くも部屋のエアコンを入れております。
もうね、5月だからとか、梅雨にも入っていないのに・・・とか関係ない。

暑かったら付ける。

これからはこのスタンスでいきますわ。
そりゃあ我慢出来る人なら、まだまだ大丈夫でしょうけど、デジプロさんのようにパソコン付ければ機械熱で暑くなり、窓を開ければアレルギーで調子崩すような『ダメ人間』はね、無理しない方がいいんですって。

それに、ただでさえ職場が暑くて、既に汗だくになっているんだもん。
部屋では涼しい快適な自分の時間が欲しいのですよ。


ささ、それじゃあね。
愚痴も一通り言い終わったところで(マテ)引き続き、マリオカートをプレイしますよ。




Posted at 20:29 | 雑記 |
2014.05.29

夜以外での更新は久しぶりかも。

140529.jpg

マリオカート8購入~。
今回は予約していたAmazonさんがやってくれず(?)発送が明日か明後日になっており、また値引率も他と変わらずの15%だったこともあり、午前中に近くの家電量販店で購入。

今日は夜からちょこっと出かけないといけなかったり、明日は朝が早かったりで、ブログは今の内に更新。
でもって、今から時間ギリギリまでマリオカート!




Posted at 16:31 | NS/Wii U/3DS |
2014.05.27

疲れていたんだもの、仕方がない。

140527.jpg

先日ブログに書いた『変則的なシフト』に打ちのめされ、現実逃避とストレス解消目的でついつい買ってしまった物たち。
そろそろ期限切れを迎えるノートン先生を1000円引きのクーポンが使える内にAmazonで買っておかないと・・・と、思い立ったのが運の尽き(?)
あれよあれよと、これだけ増えてしまった次第。


特に大きな買い物になったのがデジカメ絡み。


140527b.jpg

以前から買おうと思っていたリストストラップと、やっぱりあった方がいいよと妹に言われたレンズケースは良しとして、ガチで衝動買いしたのが単焦点レンズ。
単焦点が何なのかも知らない超初心者のデジプロさんが、価格.comの掲示板に、この【SEL50F18】が神レンズと言われてる・・・的な書き込みを見つけ興味を持ち、値段も思っていたほどではなかったこともありポチった、と。。。

まぁ、妹からは「単焦点は持っていても間違いじゃないよ」と兼ね兼ね言われていたので、興味はあったんだけどね。


で、早速その単焦点とやらで撮ってみた。


140527ex1.jpg

140527ex2.jpg

詳しいことは分からないので、今度妹に使わせてみて感想を聞こうかと(マテ)
ただ、今はこれで色々と撮ってみたいって気持ちが凄くある。



140527c.jpg

そして、珍しく買ったほっちゃんのシングル。
アニメのゴールデンタイムを途中から見ていなかったので、この曲の存在を数日前に知ったデジプロさんですが、これはいつも通りTSUTAYAで借りるんじゃなく、買わなきゃダメだ!って思うぐらいに良い曲だった。
多分、数年は飽きずに聴き続けると思う。
勿論、今もヘビーローテーションで聴いております。



2014.05.24

まだまだ続く、この状況(涙)

ここ3週間ほど、シフトが変則的で生活リズムが乱れに乱れまくっております。
故に、休んでも貯まっている疲れがとれないというか、気怠さの残る感じが拭いきれない。
かといって1日家で引き籠もっているのも、それはそれで時間が勿体ないような気がして、、、結果、パチ屋へ行く回数が大幅アップ中(ダメ人間)

現時点で、週2を上回るペース。
幸いな事に収支が(今のところ)プラマイ0に近いので、お財布的にはそれほど痛くないけど、、、いつか痛い目を見るのは必然なので、早いとこストッパーを見つけないと。。。




Posted at 21:14 | パチンコ |
2014.05.23

何年ぶりだか。

140523.jpg

ファットカンパニーから発売された響のフィギュアを購入。
ねんぷちを除くと、アイマスのフィギュアはほとんど買っていない事になり、かなり久しぶりというか、懐かしい感じがする(笑)

勿論、次の伊織も予約済み。

1つ気になるのが、箱に大きく『1』と書いている事、また側面に1~13の数字が印刷されている事から、おそらく全キャラ出るのかな?と。
そしてそれらを全て買うのか否か、、、まぁ、出来にもよるんだけど、その辺りは臨機応変に対応していくつもり。

まぁ、既に1、2と買い始めてしまったわけだから、余程の出来じゃない限り買うんだと思うが。。。



140523b.jpg




Posted at 20:23 | フィギュア |
2014.05.21

65%ぐらい、これで決まりだなって思っている。

Microsoft,「Surface Pro 3」を世界市場で発表。12インチ・2160×1440ドット液晶搭載の新型Windows 8.1タブレット(4Gamer)

3代目にして、やっと物欲が沸いたと言いましょうか。
これはかなり惹かれた~。
仮に買うとするなら、Core i5、メモリー8GB、SSDが256GBの1299ドルモデルでしょう。

当初は今月出る【Xperia Z2 Tablet】を買うつもりでいたけど、、、とりあえずは国内でここまでには出すと言われている8月末まで待ってみようかと。
これまでデジプロさんの中で『限りなくベストに近いベター』だったSurfaceが、もうこれで決まりじゃね?と思っちゃうぐらい『ベスト』な商品を出してきたわけですからね。
そのぐらいは我慢しますよ。




2014.05.17

妹からのプレゼント。

140517.jpg

今日はブログを更新するつもり(ネタ)が無かったんだけど、つい今し方、妹が部屋にやってきて、これを貰ったのでアップしてみた。

皆さん御存じ(?)水曜どうでしょうを放送しているHTBのマスコットキャラクター、onちゃんでございます。

なんでもHTBのオンラインショップで見つけ、一目で気に入ったらしく、デジプロさんの分も一緒に買ってくれたみたい。
妹は車内に飾ってお守りにしているみたいなので、デジプロさんもそれに肖るつもり。



140517b.jpg

折角なので、以前買った『ねんどろいどonちゃん』と一緒に。
どうでしょうを見ていると、右しか出てこないので、ついついそっちがデフォだと思ってしまいがちだけど、こうして並べてみるとやっぱり安田さんが入っているだけあって、随分と違う。

いや、どちらも甲乙付けがたい、良いonちゃんですな。




Posted at 22:27 | フィギュア |
2014.05.16

ここ数年では一番かも?

毎年4~5月のブログには必ずと言っていいほど、デジプロさんのアレルギー報告をしているわけですが、、、ここ何年かは症状が出ても、市販の鼻炎薬を通常の半分量飲めば数日はオッケーなほど軽いものでした。

が、今年は通常の服用でもいまいち効かず、さらに昨夜は夜中に目が覚めて眠れないほどに症状が出てしまい、これはやばいと朝一で病院へ。
まぁ、何アレルギーが出ているかは、いちいち血液検査せずとも分かっているので(苦笑)いつもの薬を貰ってきたわけですが、、、ここまで酷いのは久しぶり。


3月の末からは偏頭痛、4月は腰椎椎間板ヘルニアでマッサージ&リハビリ。
そして5月はアレルギー。。。

間違いなく、ここ数年で一番酷い状態になっているね(笑)




Posted at 20:12 | 雑記 |
2014.05.15

実は買っていた、もう一つの物。

昨日アップした収納ボックス、購入したのはニトリだったんだけど、実はその前に無印良品にも寄っていましてね。
まぁ、そっちには良いのが無かったので、方向的には逆になるニトリまで行って買った訳ですが。
実は無印でもこんなものを買っておりました。



140515.jpg

見ての通りネッククッションなのですが、、、デジプロさんが先日、妹に買って貰ったソファ同様に『フィットする』と書いてありまして。
ほうほう、それはいかがなものなんだい?と興味を持ち、ついつい衝動買いしてしまった、と。

いや、まだ使ってはいないんですけどね(マテ)

でも、これに例の(結構良い感じにカバーが伸びてきた)人をダメにするソファを合わせれば、もう無敵でしょ!(意味不明)
今年の夏はエアコンの効いた部屋でこの2つに、もたれながら「良いわぁ~、これ良いわぁ」と言っている自分が安易に想像出来る(笑)




Posted at 22:05 | 雑記 |
2014.05.14

こう、ビシッと思い通りになると気持ちいいよね。

140514.jpg

去年の11月に新調したモバイルバッテリーと同じ、ANKERのUSB充電器を買ってみた。
スマホにウォークマン、Vitaと、最近はUSBケーブルで充電を行う機器が増えて、いちいち専用のACアダプターを使うのは面倒だなぁ、、、と思っていた時にこれを見つけ。
最初は覚えておくか・・・程度だったんだけど、後日レビューを読んだらVitaも充電可能と知り、ポチってしまった次第。



140514b.jpg

ちなみに大きさはこんな感じ。
思っていたより小さかった。
持ち運ぶには良い大きさなんだろうけど、、、デジプロさんのように据え置くのであれば、もう少し大きくても問題なかったかな。



140514c.jpg

で、がっつりと置いてみたのがこちら。
ものは試しにと、α6000も挿してみたら、問題無く充電出来た。
とりあえずスマホ、デジカメ用のマイクロUSB、それにウォークマンとVitaの専用ポートの3つを使用。
5ポートだけど、ケーブルが全て巻き取りタイプな為、1個ずつ空けた方が便利。



140514d.jpg

そして、これを机の上に置いて充電スペースを作ろうと思いついた矢先に、合わせて収納ボックスも置いたら良いんじゃね?と、久しぶりに配置変えの神様(?)が舞い降りた為、お値段以上なニトリでボックスを購入。
今までが100均で買ったラックを重ねていただけだったので、収納量、見た目共に良い感じに仕上がりました。
写真では作業BGM用にとスピーカーを置いているけど、ここにはフィギュアを飾っても良いし、足りなくなったら継ぎ足すことも出来るし、結構満足な仕上がりになったんじゃないかと、自画自賛しております(笑)



2014.05.12

夏も来ていないというのに

『Fate/hollow ataraxia』発売日は11月27日に(iNSIDE)

発売日決定~!
秋はufotable版のFate/staynightアニメも始まるわけで、今から楽しみで仕方ない。
半年も先の話だけど。。。



Posted at 20:30 | PS4/PS Vita |
2014.05.09

今し方、掃除を終えたので。

関東甲信地方で大気が不安定だった今日、例に漏れずデジプロさん家でも台風かってぐらいの強風に見舞われ、案の定、パソコンデスクとテレビラック周りには砂埃が。
ただでさえ今日は携帯を部屋に置き忘れたというのに、戻ってきたらこの始末。
分かってはいたけど、やられているなぁ~感が否めない。

まぁ。
部屋が綺麗になったから。
携帯もどこかに落としたんじゃないから。

そう、プラスに考えることにしますわ。




Posted at 20:58 | 雑記 |
2014.05.08

打ちっ放しデビュー!

連休最終日の今日は予定通り、やさぐれおさんとお出かけ。
向かった先は、これまた予定通りなゴルフの打ちっ放し練習場。
思いついた時に行くボウリング以外では、実に2011年の6月に行ったテニス以来のスポーツ企画。(?)

しかし、片やパターゴルフ以外一度もプレイしたことのないデジプロさんと、片や子供の頃以来となる、やさぐれおさん。
そんなドライバーの正しい持ち方すら知らない2人が、勢いだけで1時間ほど打ったわけですが、、、案の定、玉はまぐれ以外でまっすぐ飛ぶこともなく。
既に打ちっぱなし経験者な妹が言っていた「ゴルフは知っている人と一緒に行って、1から教えてもらわないとダメだよ」って言葉がよ~く分かった。
確かに何も知らず、見よう見まねで打っているだけじゃ、いつまで経っても思うようには飛ばないわ。


ただ、ここでぐだぐだ『だけ』で終わらないのが、我らがやさぐれおさん。

これまでもこういうイベント時に無意識で発動される、やさぐれおさん十八番の『奇跡』が今回も見事に披露され、本当に人の少ない平日のお昼で良かったと言わんばかりに2人で大笑いして参りました。

とりあえず1回やってみての感想としては、テニスよりかは長く続けられそうかな、と。



そして。
ゴルフとは全く関係ない話題として、やっとこさ国内でも【Xperia Z2 Tablet】が発表。

「Xperia Z2 Tablet」の進化点をチェックする (ITmedia)

今使っている【Xperia Z Tablet】を父親に渡し、デジプロさんは新しいタブレットを買う、その第一候補がやっとこさ発表された訳だけど、、、【Surface Mini】が今月の20日に発表か?なんて情報もあるし(まぁ、スペック以前にOSがRTじゃ話にならんけど)、7月にはソニーから分かれたVAIO株式会社が設立され、そこからどんな物が出てくるのかも気になるし、、、以前のように、すぐにすぐ飛びつくのは早計かな、と思ったり。

しばらくは情報収集&様子見で買うのは夏頃かなぁ~。
・・・勿論、我慢出来れば、ね。(笑)




Posted at 21:07 | 旅行/お出かけ |
2014.05.06

連休初日。まぁ、何となく予想してた。

と、言うわけで今日の午後から少ない連休に突入したデジプロさん。
以前書いたとおり、今日は大学時代の友人達とアキバに集まる・・・予定が、1人仕事の関係で来られなくなり、中止に。
デジプロさんも仕事疲れから眠ってしまい、何もせずに終了。

まぁ、世間では連休最終日な今日に、混むと分かっているアキバへ行くのもねぇ、、、と、すっかり出不精な思考回路になっていたので、結果としては良かったのでは?と、思ったり(笑)


明日は今のところ予定無し。




Posted at 20:37 | 雑記 |
2014.05.04

もう少しで。

明日の夜のお仕事が終わればデジプロさんも一応、連休に突入。
今のところの予定として、6日、仕事終わりでそのまま都内へ行き、大学時代の友人達と遊ぶつもり。
ただ、デジプロさん以外にも夜のお仕事終わりがおり、そっちの都合によってはキャンセルになる可能性有り。

昔から変わらず集合場所はアキバなので、行ったら(睡眠不足による)変なテンションで色々と衝動買いしてしまうかも?

7日は何も予定はなく、、、のんびりとゲームをして過ごすか、パチに行くかの2択(ダメ人間)
そして最終日8日は我らがやさぐれおさんとの約束有り。
何処で何をするかは、何となくでしか分かっていないけど(いつもの事)去年、美ヶ原高原へ拉致・・・もとい、連れて行かされた経験から、予想が外れたとしても、ある程度は覚悟しておかないと。




Posted at 20:29 | 雑記 |