2014.04.30

久しぶりのkonozama。。。

140430.jpg

今月22日発売されたTM NETWORKのCDが昨日になってやっと到着~。
発売日を過ぎても一向にステータスが変わらないと思っていたら、28日入荷の延期メールが届き。
さらにそこから5月5日到着予定に変わった時は、次の休み(今日の午後)に近くのショップに買いに行くと決めていたけど、、、なんとかギリギリ1日前に届いたので一安心。

プライム会員になってからは予約していたゲームが発売日の朝に届くサプライズこそあれど、ここまで遅くなるのは久方ぶり。
もしかしたら予約を入れたのが発売の1週間前ぐらいだったことも遅れた要因になっていたのかもしれないけど、、、先日買った佐倉紗織のCDが普通に届いてTMが遅れるっていうものね、なんか複雑な気分(笑)




Posted at 22:25 | 雑記 |
2014.04.28

4ヶ月以上かかって思いついたのが、これ。

131204.jpg

遡ること去年の12月。
妹からコーナーラックを貰うも、何を置いてよいのやらと考え、そのまま放置していたデジプロさんでしたが、やっと置く物が決まりました。



140428.jpg

御存じ、サーキュレーターでございます。
一昨日辺りにティン☆と舞い降りましてね。
早速設置してみた訳ですが、、、置いてみて気づいた。

これはどうなんだい?、、、と。

サーキュレーターとして見れば、部屋の空気を回せるんだから間違っていないと思う。
ただ、これからの時期、扇風機として使うとなると、、、おそらくデジプロさんが一番いるスペースのパソコンデスク真下に当たるわけで、当然、風は来ない、と。
そしてそんな状況で、エアコンを付けるまでに至らないものの、機械熱でいい感じにデジプロさんの部屋だけ温暖化される、これからの時期を乗り切れるのか。


まぁ、せっかく延長ケーブルまで買って置いた手前、しばらくはこれでいきますけどね。
場合によっちゃあ、臨機応変に考えを改め直しますよ。



Posted at 22:16 | 雑記 |
2014.04.27

意外と丈夫?

あれから腰の方は薬を飲まなくても痛みを感じない程度にまで回復。
とは言え、調子に乗って仕事でサポーターは付けないと、やっぱり痛みというか、違和感を感じるので無理はしない方向で。

ただね、最近の忙しさを考えると、むしろポキッと逝ってくれれば長期戦線離脱(休み)出来ていいんじゃね?と、ダメ人間な考えもしたり(笑)
まぁ、そうなったらイコール、一生ものの爆弾を抱えるって事でもあるんだけどね。


世間では昨日、今日辺りから大型連休らしいですけど、デジプロさんは相も変わらず通常運転。
明日も朝早いので、とっとと寝ないと。。。




Posted at 20:28 | 雑記 |
2014.04.23

今夜になって急に来た。。。

ここ何日か、「もしかするとアレルギー来たかなぁ?」と思わせるようなくしゃみを何回かしていたデジプロさんですが、今夜、まさに数十分前から鼻水とくしゃみが止まらない確変状態(?)へ突入いたしました。

こうなると放置しておけば寝るのもきついので、いつも飲んでいるドラッグストアのプライベートブランド鼻炎薬を求めリビングへ向かったのですが、、、なんせ久しぶりのこと。
薬が残っているのか否か、あったとしても賞味期限(?)が切れていないか、かなり分の悪い賭に出た訳ですが(大袈裟)幸運にも薬は残っており、さらに期限が今年の7月までとギリギリセーフ。

「夕食を食べていたさっきまでは何でもなかったのに?」と母親に不思議がられましたが、こればっかりはデジプロさんでコントロール出来ないので仕方ない。

とりあえずは残りの薬で凌いで、次の休みにでもまた新しいのを買ってこないと。。。




Posted at 21:23 | 雑記 |
2014.04.19

十年一昔をこんなところで感じるとは(笑)

140419.jpg

昨年末から延期になっていた佐倉紗織のベストアルバムを購入。
ファーストアルバム『inlay』が出たのが2004年なので、かれこれ10年近く聴いていることになりますなぁ。。。


きっかけは今でもはっきり覚えていて、友人から教えてもらったMADムービー。(今でもこう言う言い方するのか?)



これ見てすっかりハマってしまい、コミケの企業ブースに出ていることを知るやCDを買うようになり、コミケと同時に一度は離れもしたけど、Amazonで買えることを知り、こうして再び買うようになり、、、振り返ってみれば10年、と。

う~ん、、、なんか色々と覚えているだけに、10年経っていることをすんなりと受け入れられない(苦笑)


でも1つ確かなことは。

まさか自分がイヤホンだスピーカーだに何万も出すようなリスニング環境を構築するとは、あの当時は夢にも思っていなかったわ(笑)




Posted at 21:16 | 雑記 |
2014.04.18

無印良品の『体にフィットするソファ』購入!

140418.jpg

ネットでは別名『人をダメにするソファ』と呼ばれている無印の『体にフィットするソファ』を妹に買って貰いましたよ~!(マテ)

え~、、、何故にこうなったのか、経緯を簡単に話しますと、兼ねてから座椅子が欲しいと思っていたデジプロさんが今更ながらにネットでこの商品のことを知り、これでいいじゃん!と、近くの無印に買いに行ったのですが、まぁ見事に在庫切れ。

次回入荷までにそこそこな時間がかかるというのでネットで注文しようと思ったのですが、会員登録が必要で面倒。(オイ)
そこでふと、妹が以前、無印の通販で何か買っていた事を思い出し、聞いてみたらこれがビンゴ。
それじゃあ、と頼んだところ、妹も興味を示し、一緒に自分の分も買ってみようかな、となりまして。
さらに、去年の誕生日、何もプレゼントをしていなかったからと買ってあげるよと言ってくれまして、いやいや、と断る理由もプライドもなく(マテ)喜んで買って貰った次第。


そして、デジプロさんがソファでくつろいでいる写真がこちら。

140418b.jpg

140418c.jpg

140418d.jpg

どうですか、このダメ人間っぷりは(笑)
カバーがまだ新しいため、付けるとここまでフィットしてくれないので写真では外して撮っておりますが、、、これはマジでやばい。
この写真を撮る前、家族全員がカバーを付ける前の状態で座ってみたけど、これは良い!と大絶賛(笑)
何ならリビング用にもう1個買うか!?ぐらいの勢いでしたよ。

後はこれから使い込んでいき、カバーが良い感じに伸びてくれれば、言うこと無し。
今年の夏は涼しい中、これに身をゆだね昼寝なんかでも・・・と考えると今から楽しみで仕方ありませんよ♪





おまけ。

140418e.jpg

140418f.jpg

今回の写真は全て妹に、先日買ったα6000で撮って貰ったのですが、カメラ好きの血が騒いだのか(笑)近くに飾ってあるフィギュアも撮っていたので一緒にアップ。
触り始めて数分で撮ったものなのに、流石と言いましょうか、やはり数を撮っているだけはあるなぁ、と自分との腕の違いを痛感。。。





Posted at 22:13 | 雑記 |
2014.04.17

加湿器から虫除けへ。

まだ終わった訳じゃ無いと思うけど、今のところ、去年に比べて強風のせいで部屋(主にパソコンデスク周り)が砂埃で大変なことに・・・が酷くなかったような気がする。
実際、砂埃でがっつり掃除は無いし。

と言うか、去年が酷すぎた???

そして今まで使っていた加湿器を片付け、そろそろ蚊取り線香を置かないといけない温度に。
明日は雨で気温が10度近く下がるらしいけど、今もこうして窓をちょこっと開け、半袖シャツ1枚で過ごせるわけだし(パソコン熱で部屋がこもっているのもある)ぼちぼち衣替えの準備も始めようかな。



Posted at 22:29 | 雑記 |
2014.04.14

まだまだ先の事なれど。

東芝「4K REGZA」新機種は独自バックライトで輝度大幅向上!(ASCII)

40型の【J9X】がちょっと良いんじゃね?と思ってしまった。
価格も23万と、何とか手の出せそうなところにあるし。

とは言え、現時点では4kを導入したところで再生コンテンツが皆無に等しいため、買うか否かで言えば買わないんだけど、、、次の選択肢と言う話であれば、これ・・・あるいはこの後継機は有力候補に挙がりそう。

後はこれに対抗すべく、他社がどんな商品を出してくるか。
その辺も含めて、4kテレビはこれからが面白くなりそう。



2014.04.12

まずは1回目。

140305.jpg

先月作ったAmazonクレカのカードポイントが25000ポイントに到達し、2500円のギフト券をゲット。
まぁ、最初は20000ポイントからのスタートだから、必要なのは5000ポイント(5万円分のカード使用)。

さらに今日の時点で31000ポイント、つまり1ヶ月で11000ポイントを貯めたことに。
こう書くと結構貯まるもんじゃね?と思うけど、この1ヶ月はα6000、親戚の為に買った集音器と高額商品を購入しているので、貯まって当然。

問題は次のポイントがいつ貯まるか。

今後、Amazon以外での買い物もクレカ支払いにしてみるのも有りかも知れないけど、かんでもかんでもカードを切る事に対して若干の抵抗(恐怖)があるので、これまで通りの使い方(カードの使用)でいこうかな、と。



Posted at 22:00 | 雑記 |
2014.04.10

両方買っても、たいして遊ばなそう。。。

え~、、、腰の方はまだ痛みはあるものの、なんとか持ちこたえてくれました。
さらに昨日は仕事終わりに近くのモール内にあるマッサージ屋に行ってきまして。
45分コースだったけど、まぁ、これが気持ちよかった。
こんな事ならもっと早くに行っておけばよかったと思いつつ、今後は定期的に通ってしまいそうな予感がプンプンしております(笑)


そして昨日はもう1つ。

「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / for Wii U」は今夏/今冬にそれぞれ発売。「ゲッコウガ」の参戦も発表された“スマブラDirect”まとめ(4Gamer)

デジプロさんとしてはWii U版の方が先に出ると思っていたのに、まさかの半年遅れ。
じゃあ先に3DS版を買うかと言われれば、、、多分買わないかなぁ、と。
前作Wii版がスマブラデビューだったデジプロさんですが、もともと格闘ゲームが激下手な故、マリオカートほどオンライン対戦に夢中になれなかったんですよねぇ。。。
結局、腕を上げることもなく中途半端に終わった思い出しか無いので、購入に関してはちょこっと後ろ向き。

仮に買うとすればWii U版、発売日に買うかどうかはその時になってみないと・・・と言うのが今の本音。
もしかしたら3Dワールドのようにコストコで安かったら、、、なんて事も有るかも(笑)




Posted at 20:39 | NS/Wii U/3DS |
2014.04.07

頭に続き、今度は腰が痛い。。。

現時点では動けないほどの腰痛ではなく、動かすと痛いけど何とか動けるレベル。
でも確実にリーチはかかっている。

とりあえず夕食後にロキソニン飲んで、腰も頭もどっちも効けばいいなぁ~と思っているんだけど、効果は今ひとつ。

そしてこんな時に限って明日は夜のお仕事(涙)
明後日、無事に帰ってこれるか、それとも大きいのを貰ってくるか、、、こうご期待!(マテ)




Posted at 21:34 | 雑記 |
2014.04.06

疲れている時はやっぱり甘い物!

140406.jpg

昨日、妹が買ってきてくれた。
何でも新商品らしく、見つけた瞬間、これはデジプロさんが絶対に好きだろうと確信したらしい。
勿論、ど真ん中のストライク(笑)

たまにこうやって自分の買い物ついでにデジプロさんのも買ってきてくれるんですよね。
本当、出来た妹をもってデジプロさんは幸せ者です。




Posted at 21:04 | 雑記 |
2014.04.05

ミクとデカ盛り、時々マリオ。

最近はこの3つを気の向くままにプレイ。
ただ、未だに偏頭痛が完治していない為、長時間のプレイが出来ないところが悩ましいところ。
病院に行った方がいいのか、それとももう少し、半分は優しさで出来ている薬を飲んで様子を見るか、、、四六時中痛いわけではない故、判断が難しいところ。

ところで。

デジプロさんだけかも知れないけど、バファリンとビオフェルミン。
どっとがどっちか分からなくなる時ってありません?
エレベーターとエスカレーターみたいに(笑)

そして、デジプロさんは昔、キャベジンを飲もうとしたら飲めず、嘔吐したトラウマからあのクラスの(?)錠剤は未だに飲めないのですよ。。。


どうでも良い報告ですな。




Posted at 20:28 | 雑記 |
2014.04.02

姿勢が悪いのかね?

どうも最近、偏頭痛がひどい。
仕事をしている時はそうでもないんだけど、スマホやパソコンなど目を使う時に起こりやすい?
今のところ一晩寝れば治る程度だけど、、、このままって訳にもいかないだろうから、何かしら考えないと。




Posted at 22:04 | 雑記 |
2014.04.01

エイプリルフールだけど。。。

今年はやっぱり消費税が5%から8%に変わった日でもあるので、今日はこっちの話題を。
デジプロさんも他の皆々様と同じく、『増税前に』と言う大義名分の元、スピーカーとデジカメを購入。


140218.jpg


140321.jpg

まぁ、結果的にデジカメはパチンコで勝ったあぶく銭で買った訳ですが、旅行が控えていた事もあり、仮に負けたとしても買っていたと思うので、衝動買いしたこの2つで約10万ほど使ったことに。

でもよくよく考えると、10万の増税分3%って3000円なんだよね。
この金額を大きいと見るか、大したことないと見るかは人によって様々なんだろうけど、、、日頃からパチンコで2~3万を平気な顔して消費しているデジプロさんからすると、、、どうなんだい?と思うわけでして(笑)

いや、決して買って損したなんて思っちゃいませんけどね。
思っちゃいませんけど、、、何と言いましょうか。
冷静に考えると、デジプロさんも踊らされていたんだなぁ~感は否めませんな。(笑)


とは言え、ものは考えよう。
『増税前だから』と言うキーワードのおかげで、今まで上がらなかった重い腰が上がったと考えれば、それはそれで良しなのかな、と。
半ば無理矢理に思うことにいたしましょう。



Posted at 21:10 | 雑記 |